• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

zohの回答

• zoh
回答No.2

どのぐらいのことをしようとしているかわかりませんが、「Macromedia FLASH」でもずいぶんといろいろなことが出来ます。それと「IBM Home Page Builder」を組み合わせればいいと思います。目的の1~3はクリアしています。 参考URLと下記URLをご覧になって下さい。 また、FLASHはプロからアマチュアまでユーザーが多い、レベルに応じた市販解説書が多い、WEBでの情報源が多い、といったメリットがあります。まずは「おしえて!!FLASH5」を買ってみてはいかがでしょう?1ヶ月使用できる試用版が付いていたと思います。(店頭で確認してください。)また、初心者向けの内容です。すごくわかりやすいです。 http://www.flash-jp.com/ ←日本のFLASH総本山? http://www.marunaka.com/straight/ ←動くページって、こんなんですか? 参考URLは発売元のMacromediaです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
NoReason
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解説書やWEB情報源が多いと言うことは業界のスタンダードになっているのでしょうか? もちろん勉強しやすいことは良いホームページを作れる早道ですよね。