• ベストアンサー

迷子の常習犯

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.9

その後の我が家の長男の行動についての報告です。 #えっ? いらない?  #ご迷惑な方には申し訳ございません。m(_ _)m やっぱりちょっとは理解できたようです。 その後スーパーに行っても必ず「トミカ行ってもいい?」 と確認をとってから走り出すようになりました。 児童館でも先に駆け出して帰ることはあれっきりないです。 でも室内から中庭へ出るときは声をかけずに勝手に飛び出していきますが… 室内でキョロキョロと長男を探していると他のママさん達に「さっき靴持って中庭へ出て行きましたよ。」と教えてもらい、中庭へ行ってみるとまたまた別のママさんに「あれ~? お母さんは?」と尋ねられた息子が「あっち!」と室内の方を指差ししていたり… 相変わらずちょっと恥ずかしい思いはしております。 12月の保育所のイベントが楽しみですね~

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ、ご報告ありがとうございます~♪ ぴょんこ様の息子さん、かなり進歩したんですね~ いいな・・うちは逆切れ大魔王・・・ かなり怒るときもあるんですけど、まだまだ怒りたりないのかしら・・・ スーパーでトイレに行くのも、"ママついてこないで!”って言っておいて、追いかけていくと、ちゃっかりレジのお姉さん(それも若い)を捕まえて"トイレどこなのぉ?”と・・・(゚O゚)\(--;オイオイ いつも他人から見ると面白いらしく、保育所のママさん達に”○○ちゃん、お遊戯会何かしてくれるって期待してるわよ~”って・・期待されてもなあ~(;^_^A できることならサボりたい私・・ また12月のそのとき観察しときますね~ ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 猫のベランダ落下防止対策について

    こんばんわ。 賃貸で猫を飼っています。 ベランダで洗濯を干している時に、私の隙を見計らって猫が時々お隣へ行ってしまって困ってしまいます。 今まではお隣さんが居なかったのですが今日から入居されたようです。 お隣さんへ迷惑が掛からないようにと、猫の安全を考えたいのですがなかなか良い案がありません。 万が一ベランダに出てしまった時の予防策をしておきたいです。 ●マンション最上階・賃貸 ●ベランダの屋根は庇程度でベランダ全面ではないので鳥避けネットの様なもは無理だと思う ●隣との境は突入板 ●ジャンプして手摺を伝って隣に行ってしまうので隣へ行けないようにしたい ●手摺幅は20cm位はあります ●出来るだけ安価で済ませたい ●取り付けたものが下に落下しないように HPなどで紹介しているものがあれば是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 気がある?反応をする高校生男子について

    ジュニアスポーツのコーチをしている20代女です。 とある男の子で、最近気がある?ような反応をしてくる高校一年生の男の子がいます。 ・遠くからじーっと見られているような気がする。 ・近くで話しかけたり、すれ違うと恥ずかしそうにうつむくが、一瞬口がニヤッとする。 ・私が近くにいると、本人がどことなくソワソワする。そのためか、周囲の友達に何度かからかわれているのを見た。 このような反応をしていたのが、最近避けられているような気がしています。 例えば、 ・係の仕事でいつもいなければならない場所にいない。(私がいつもそこを通るため?) どこにいるのかな・・・と思っていたら、ロッカールームにひっこんでしまっているようで、 先日、私が通りがかった際に友達にそのロッカールームから廊下(ここで係の活動をします)に突き出されているのを見た。 どういう本心・周囲の意図があるかも分からないのですが、 今でもすれ違う時、彼は挨拶はしっかりしてくれます。 完全に避けられているわけではないようですが、様子がおかしいと思うのは私の考えすぎでしょうか? 自然にするのが一番かとも思いますがなんとなく気まずくて、気持ちが沈んでいます。

  • 気がある?反応をする高校生男子について

    ジュニアスポーツのコーチをしている20代女です。 とある男の子で、最近気がある?ような反応をしてくる高校一年生の男の子がいます。 ・遠くからじーっと見られているような気がする。 ・近くで話しかけたり、すれ違うと恥ずかしそうにうつむくが、一瞬口がニヤッとする。 ・私が近くにいると、本人がどことなくソワソワする。そのためか、周囲の友達に何度かからかわれているのを見た。 このような反応をしていたのが、最近避けられているような気がしています。 例えば、 ・係の仕事でいつもいなければならない場所にいない。(私がいつもそこを通るため?) どこにいるのかな・・・と思っていたら、ロッカールームにひっこんでしまっているようで、 先日、私が通りがかった際に友達にそのロッカールームから廊下(ここで係の活動をします)に突き出されているのを見た。 どういう本心・周囲の意図があるかも分からないのですが、 今でもすれ違う時、彼は挨拶はしっかりしてくれます。 完全に避けられているわけではないようですが、様子がおかしいと思うのは私の考えすぎでしょうか? 自然にするのが一番かとも思いますが、なんとなく気まずくて、気持ちが沈んでいます。

  • 招待されていない結婚式の参列?

    お世話になります。 友人が家族のみの結婚式を、近くのホテルで挙げます。 お互い両親と兄妹までの、ひっそりとした結婚式です。 仲良しの友達が近くのホテルで挙げるので、おめでとうをそっと言って、ドレス姿を褒めてあげたいだけで、出席したいとは思ってません。 きっと、友達の家族は悪くは思わないと思いますが、相手の家族が心配なんです。 相手の両親は離婚していて、相手のお母さんとお姉さんに会うこと自体、本人が初めてだそうです。 また、ちょっと、攻撃的な、変わった人たちのようで… そんな中、私が行って、友達が困らないような、失礼にならない方法を教えて下さい。 あと、服装はどんなので行けばいいでしょうか? そっと、一瞬でいいんですが… 今週の日曜日なので、ご回答、お願いします。

  • 男の子にベタベタする女の子が問題に。後輩の関係を修復したい

    大学3年 男です。 サークルの後輩達のグループで付き合いが悪化してしまい改善策がなかなか見つからない為、皆様に助言を頂こうと質問しにきた次第です。 サークルの飲み会で、とある女の子(Oさんとします)が特定の男の子(4名程、私も含まれています)にベタベタし始めたのがきっかけで悪化し始めました。 それを見た部員の女の子達は完全にひいてしまい、Oさんとは喋りたくないという女の子がぽつぽつ出てきてしまいました。 その後も飲み会を重ねる事に行為がエスカレートしていき膝枕や貝殻つなぎなど人前でするようになりました。 それを見てきたAさんはOさんがこれ以上女の子の友達に嫌われてはマズイと考え、Oさんに「ベタベタするのはやめた方がいいよ」と注意し、Oさん「気をつけるよ」と言ったにも関わらず貝殻つなぎや腕に巻きつくといった行為はその後の飲み会でも止まりませんでした。 ベタベタする相手の中にAさんとCさんの好きな人も含まれていて、Oさんもその事を知っていても本人の前でベタベタしてしまっています。 私は彼女が恐ろしいのでベタベタされてもスルーしてきましたが、男の子2名(うち一人は彼女持ち)は応じてしまい膝枕等許してしまっている状況です。 ちなみにOさんは新垣結衣のような容姿を持っており2年遠距離恋愛中の彼氏さんがいるようです。 現在そのグループ6人(全員女)で構成されており、AさんBさんは「あり得ない事をしているが関係を切るほどでもない、仲良くしたい」と言っていますが、C,D,E,Fさんは「関わりたくない、関係を切りたい」と言っています。遊ぶ時でもAさんとOさんが一緒に遊ぶとなるとC~Fさんは「Oさんがいるから遊びたくない」となってします。 Aさんは上記の様な板ばさみ状態が続いており、うつ気味になっているので心配です。 こういった後輩の状況を放置できる訳もなく、相談して案がいくつか出されました。 ・Aさんから言っても無駄だったので私からベタベタするのはよくないと言う。 ・ベタベタされる側の男の子に応じない様言う。 ・そういった行為が改善されたらOさんがA~Fさんに謝ってもらう。 といった案が出されました。 最終的にA~F,Oさんが仲良くやってくれるようになってもらいたいです。 その案はよくない、とかこういった案はどうだろうと助言してくれる方いましたらお願いします。

  • 妻は42歳で3人の男の子がおり一番下が小学校4年生です。一番下の子を身

    妻は42歳で3人の男の子がおり一番下が小学校4年生です。一番下の子を身ごもっている頃から拒食症になり今では身長153cmで体重28kgです。今までに低血糖での昏睡が何度も繰り返され入院加療できる病院も見つからず大変困っておりましたが、自宅近くに精神科の病院が出来、入院させていただけるようになりましたが、本人が治療に非協力的でたびたび脱走し行方不明になります。身体状況は極限であり何時昏睡状況になるかも知れない状況においてさえ、家族等には食事をしていると嘘をつき挙句は信用できないなら離婚する等の発言が繰り返されます。今も現実に行方不明の状況です(携帯はつながります)。病院にかかりなさいとかの意見でなく、現実にどういった解決策がとれるでしょうか。

  • 常習的とは

    不倫関係で、相手との関係が常習的というのは2回以上のことでしょうか? また、肉体関係がない異性との付き合いも常習性があると、配偶者との正常な婚姻関係継続不能と解釈され離婚もしくは慰謝料の請求ができるそうですが、この場合の常習的というのも2回以上の関係をいうのでしょうか?

  • ダニ?ノミ?何に噛まれたのか?対処法は?

    今月に入ったころ位から、足(ひざから下)を何かに噛まれたらしく、 赤い発疹がたくさん出て困っています。大体1センチ位の発疹が出き、 そのときは異常に痒く、それが過ぎると発疹は 5ミリ以下位に小さくなり、最終的には虫刺されの痕のように 黒く痕になっています。 治ったかと思ったら又噛まれるの繰り返しです。 ひざから下ばかり噛まれるなら、ノミの可能性が高いらしく、 確かに隣に昨年越してこられた方 (マンションでベランダが続いている)が犬を飼っていますが、 私以外の家族は誰も噛まれていません。 家はしょっちゅう掃除機をかけますし、もう10何年住んでいますが、 こんなことは初めてです。 会社のカーペットにダニがいるのかもしれませんが、 こちらももう4年近く働いていますが、こんな症状は初めてです。 皮膚科等で症状をみせれば、何に噛まれたのか判明しますか? 予防策はあるのでしょうか? とにかく掻かないよう気をつけていますが、痕が汚くて仕方ありません。

  • 迷子の迷子の郵便

    先日、請求した資料が物が郵送されるはずだったのですが、 結局待てども待てども届きませんでした。 先方からは発送したとのことでした。 また、こちらから送った郵便が届かないことも数年前にありました。 こういうとき郵便トラブルだとかいって企業・団体は片づけますが、 さてこの郵便トラブルに巻き込まれてしまったかわいそうな郵便物は どうなるんでしょう? 駅の忘れ物コーナー的なところに保管されるのか、 それとも即刻捨てられてしまうのか? もし保管されるなら、それを受け取ることができるかなど、 詳しく教えてください。

  • 子供の注射

    子供に注射をする時、みなさんはどんな工夫をされていますか? 産まれてから2歳前くらいの予防接種全盛期はまだ本人もよくわかっていないので誤魔化しながら注射できます。 もちろん接種後は泣いても。 今年5歳になる男の子。 もう完全に『注射=痛い』と理解しているので、接種させるまでが大変です。 去年1度接種した時は、下の子と一緒の接種だったので本人も『お兄ちゃんだ!』と気合いが入っており、診察室の椅子に座るまではよかったのですが、やっぱりやだ~!が始まり、結局看護婦さんと私が3人で押さえての接種でした。 終わった後はケロッとしたもんでしたが…。 しょっちゅうある事ではないので、お菓子やオモチャの為にがんばれ!と釣るのもありだと思いますし、それとも何の為の注射なのかをしっかり言い聞かせたりして納得させるか…。 接種してしまえばいいのですが、それまでが問題です。 注射するってのは内緒で連れてくか…。 ちなみに病院に行くときは注射するかどうか必ず私に聞いてきます。 みなさんはどんな工夫をされていますか? どんなアイデアでも聞かせていただきたいです。