• ベストアンサー

ポストペットで、保存しておいたメールを編集、送信するには?

ポストペットで、メールを普通に送受信は出来るようになったのですが、書きかけの文章を保存し、後で書き足したり、送信したりする方法が、あれこれやってみてもわかりません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

Windows版のPostPetでしたら、書きかけの文章を保存する時には、ウィンドウの右上にある「×」印をクリックすると「まだ送信していないこのメールを保存しておきますか?」とのダイアログが出ると思いますので「保存」をクリックすれば「送信簿」に書きかけのメールが保存されます。 その書きかけのメールに手を加えたい場合は「送信簿」にあるメール(書きかけのメールには封筒のマークがついています)をダブルクリックすれば、ウィンドウが開くので文章を書き足すことができますし、送信もできると思います。 Mac版のPostPetでしたら、ウィンドウの左上にある「□」をクリックしたらWindows版と同じようなダイアログが出ると思いますので同じように「保存」をクリックしてください。 書きかけのメールに手を加える方法などはWindows版と同じです。

nemuko
質問者

お礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございました。 いろいろやってみたつもりが・・・。ダブルクリックということをしていなかったようでした・・・。

その他の回答 (2)

• ponmaru
回答No.3

kuma-oさんの補足です。Macの場合 メールウィンドウの「TO:」の欄が空白だとメールは保存されません。    参考書を紹介しておきます。(下記のURLへ)

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/books/inet/index.htm
nemuko
質問者

お礼

参考書まで教えていただき、ありがとうございました。またまた、困ったときには参考にさせていただきます。

• yu-ji
回答No.1

普通に開いて編集・送信ってできませんか? その書きかけのメールをダブルクリックで開いたら編集できませんか?

nemuko
質問者

お礼

きゃぁー お恥ずかしい!! 不慣れで・・・。やってみたらすぐに出来ました。 早々に、ありがとうございました。