• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSLのLANカードについて)

ADSLのLANカードについて

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Dimension900は1/3サイズのPCI(いわゆるハーフ)を利用しております。120(L)×60(h)mmのサイズに対応しており、通常のPCIに対応しております。 ロープロファイルでなく普通のPCIを利用しましょう。 サイズは記載されているはずですそれにあっているなら大丈夫です。 次に、ケーブルですけど そりゃ推奨品がダメってことはまずないです。 ただ市販でも若干安くていいエンハンストカテゴリ5のケーブルがありますから、それを選んでも良いでしょう。 YahooBBではモデム、スプリッター取り付けは無料キャンペーン中ですが、LANカード取り付けとパソコン接続初期設定は30分8800円なので、やってもらった方がいいのか迷っています。 自信がないならやってもらいましょう。 初期設定というのもダイヤルアップの設定より難しいんでしょうか??  モデムを増設したりしているなら、たぶん自分でしても大丈夫だと思いますけどね。お金がかかるのが嫌なら試してみては?yahooは知りませんけど、結構簡単なはずです。

Sara31
質問者

補足

すぐに回答していただいてありがとうございます~! 本申し込みをストップしてたので助かります。 > Dimension900は1/3サイズのPCI(いわゆるハーフ)を利用しております。120 > (L)×60(h)mmのサイズに対応しており、通常のPCIに対応しております。 そうなんですか。 じゃあ、きっとHPのおすすめっていうので大丈夫ですね(^-^) 安心しました。 > モデムを増設したりしているなら、たぶん自分でしても大丈夫だと思いますけどね。お > 金がかかるのが嫌なら試してみては?yahooは知りませんけど、結構簡単なはずで > す。 写真を見れば大体ここがパソコンの外側にきて・・っていうのは想像できるし、やっぱりマニュアル見ながら自分でやってみようかなぁ(どきどき・・)。LANカードってつけるだけで大丈夫なんですか? メモリのようにつけたらコンピュータか勝手に認識してくれたりするんでしょうか? あとPCの接続初期設定っていうのは、素人がやってもできるものなのか、分かる方がいましたら教えて欲しいです。ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • 超小型のLANカードってありますでしょうか?

    5インチベイより一回り大きいくらいの超小型PC を使用しています。LAN端子はすでについているの ですが、2個目のNICを取り付けたいと思っています。 しかし、PCIスロットは1本だけあるはあるのですが、 筐体が拡張カードを取り付ける設計にはなっておらず、 背面へのアクセス手段がありません(パネルがない)。 また、そもそも筐体の背がとても低い(5cmくらい) ので、通常のLANカードは取り付けできません。 このような場合、どのようにNICを増設すれば良い でしょうか? できれば、PCIスロットの端子を そのまま上に3cmほど伸ばすような形で、PC内部に LANコネクタを持つような製品があればいちばん良い のですが(内部からLANケーブルを引き出します) そのような製品は存在しますでしょうか?

  • LAN差込口がないPCのADSL設定

    ダイヤルアップ回線からブロードバンドへ切り替えたいと思い、申し込みをしました。 設定で困っています。説明書にはLANポートとADSLモデムを接続するとあるのですが、私のパソコンは機種が古いのかLANポート(差込口)がありません。 調べたところ、そのような場合はLANカードかLANボード?を用意するそうなんですが合っていますでしょうか? パソコン:NEC lavie LL700R/7 OS:Windoows Me 接続:フレッツADSL(NTT西日本) モデム:ADSLモデム-MSIII(NTTからレンタル) お聞きしたいのは、(1)LANカードとLANボードのどちらが必要なのかという点と、(2)購入に当たって気をつけたほうがいいこと(規格とか)です。 お手数ですが、回答よろしくお願い致します。

  • 1台のPCをダイヤルアップ・LAN(ADSL)で使いたい

    PC初心者です。 ノートPC(XP)をある所ではダイヤルアップ、別の所でLAN→ルーター→モデム→ADSLで接続しようと思っています。 ダイヤルアップでは問題が無いのですが、LANに接続するとIEに繋がりません。(サーバーが見つかりませんとエラーが出ます。) IEのツール→インターネットオプション→接続で『ネットワークが存在しない時はダイヤルをする』にチェックを入れ、LAN設定で『設定を自動的に検出する』にチェックしています。 これだけではダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードが認識しなくなりました

     これまで、IBMのAptivaにLANカード(IODATA ET100-PCI-S)を差し込んで、ADSLが普通に使えていたのですが、つい先日から突然ネットにつながらなくなり、LANカードが認識しなくなりました。今は作ったばかりの自作PCをネット接続に切り替えてますが、元々自作PCとAptivaを家庭内LANで接続したかったので、なんとかAptiva側でLANカードだけは認識させたいのです。 今まで試した方法は以下のとおりで、どれも×でした(字数制限のため作業詳細は省略) ・ネットワークアダプタおよびネットワークの画面のLANカードの名前を削除、再起動 ・PCIバスの差込箇所を変える、常時差込の確認 ・手動で新しいハードウェアの追加検索を行い、LANカードの認識を試みる ・同じく新しいハードウェアの追加でドライバを指定 ・infフォルダの「Drvidx.bin」「Drvdata.bin」削除 ・OS(Win98SE)をリカバリー ・新しいLANカード(メルコLGY-PCI-TXD)を買ってきて取り付ける→最初から認識せず、しかも、新しいカードをつけるとなぜかOSが起動しなくなり、電源投入後カードを取り付けないとOSが起動しなかった  しかし、試しに自作PCにカードをつけると、新旧カードいずれも認識しました。  これらを考えると、ハード的な問題と思うのですが…今まで普通に認識してたので、非常に困っています。(-_-;)  現在は、デバイスマネージャのネットワークアダプタには「ダイヤルアップアダプタ」の表示しかなく(ノーマル・セーフモードとも)、ネットワークの設定画面にもLANカードの名前はありません。  ほかに、LANカードを認識させる方法はないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。m(__)m (使用環境) ・PC→IBM Aptiva2190-24J ・OS→Win98SE ・CPU、HDD、メモリ→AMD K6-2 450MHz、30GB、315MHz ・PCIバス→3つ。ライザーカード上に存在

  • ADSLにうまくつながらない

    ADSL対応のマンションに引越し、ダイアルアップから、ADSLに切り替えました。 この秋購入のFMV(XP)はLAN CARDを使って すぐ対応できましたが、機種が古い方が同様に接続しても、つながりません。 OS:windows98 機種:NEC-LavieL(2000年購入) 当時のマニュアル・ヘルプでは、ダイアルアップのことばかりですし、スピリッター・ADSLモデムは前に住んでいた方が使っていたものを使っており、仕様書がありません。 調べがつかず、投稿させてもらいました! 状況としては、win98対応のPCカードインストール → ネット接続をモデムからLANに設定変更しました。 右下のアイコンではカード認識してますし、ADSLモデムもランプは3つともついております。 ADSLの契約・ID・パスワードも問題ありません。 新しいPCが同じ状況で使えているだけに、PCの問題と思っていますが、古い機種だと、この作業だけでは対応できないのでしょうか? (2台は同時使用することはありません)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードについて教えてください

    DELL vostro470 win7 core i3のPCを利用しております。 先日来、時々ネット回線が落ちるようになりました。 モデムルーターとケーブルをプロパイダにて新品交換してもらったのですが、 症状が改善されないため、PC本体裏のLANソケットを疑いまして、LANカードを購入しました。 仕様は下記のものです。 I-O DATA 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応PCIバス用LANアダプター ETG3-PCI 早速空きスロットに挿そうとしたところ、形状が合わずに挿せませんでした。 vostro470に適合するLANカードをメーカー名や品番などで具体的に教えて頂けませんでしょうか? お詳しい方、上記内容にて宜しくお願い申し上げます。

  • バッファローADSLモデムとLANカードでの無線LAN設定について

    バッファローのADSLモデムWLAR-8MACGTとLANカードWLI-PCM-AMG54で無線LAN接続していましたが、突然つながらなくなりました。 モデムの設定を初期化して設定しなおそうとしたのですが、エアステーションの設定画面にもつながらず、どうにもできなくなりました。LANカードのLINKボタンが点滅しているのでそのせいかと思い、新しくWLI-CB-AMG54を購入しましたが、現在のモデムはAOSSに対応しておらず、手動での設定がわかりません。 PCはDELLのINSPIRON700m、WindowsXP使用。ウイルスバスターをインストールしていますが、設定前に終了しています(Windowsのファイアーウォールも無効にしました) どうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • モデム?LAN?

    Bフレッツ光で契約しています。 今までのPCはモデム機能内蔵でダイアルアップでモデムから ネットへ繋がっていました。新しいノートPCを購入しましたが モデムなしのLANボード内蔵のみのPCです。 このPC使用してネットへ繋ごうとしましたが駄目でした。 今までダイヤルアップで繋がっていたのでモデムだと思いますが、 このノートPCを使用する為には モデムカードを購入しなくては方法はありませんか?

  • ADSL開通したけどLANの不具合?で繋がりません。(T_T)

    先日、念願のADSL開通となりました。 しかし、ADSLではネットにつなげない状況となっております。 まず環境ですが、 接続業者 eACCESS 8M sony vaio XR1 OS Win98SE LANカード 3Com Megahehertz 3CCFE575BT ADSLモデム MegaBit Gear TE4121C Norton Internet Security 使用 です。(不足があれば随時補足します) ADSLモデムの方では接続されているサイン(本体のLEDが点灯)が確認できました。 しかし、「LAN」のLEDのみが点灯されません。 また、LANカードの方もLEDが点灯されず、当然ネットにも繋げない状況です。 モデム側の「LAN」・LANカードのLEDはともに、LANケーブルを一度抜き差しすると点灯はしますが、ネットには繋がりません。 pingを192.168.1.1に打ってみましたが、「Request timed out.」と出てしまうのみで、 どうやらLAN自体が確立されていないような感じです。 LANカードの不具合と考えてよいのでしょうか?? 中古を入手しましたので、その点を一番に疑っているのですが・・。 しかし、本日奇跡的(?)に2度ADSLにて接続できました。 そのときは、モデムの設定をし終えて再起動したら、接続できなくなっていました。 PCの設定が間違っているのでしょうか?? マニュアル通りに設定はしたつもりですし、eACCESSのサイト、eAsyというサイトなども見てみましたが、 ヒントとなりそうなものは見つけられませんでした。 OS側の設定の盲点などが無いかアドバイスを頂けると幸いです。 でも、やっぱりLANカードがNGなのかな~(ーー;)??? 家までADSLはやってきているのに、PCまでの距離が遠いぃぃぃぃぃぃぃ・・・。(T_T)@今はダイヤルアップ

    • ベストアンサー
    • ADSL