• 締切済み

薬剤師を目指しています・・大学の選択

fujishiroの回答

• fujishiro
回答No.2

老婆心ながら申し上げますと、「薬剤師になりたいなら」レベルの高い国立大学には行かないほうがいいですよ。 彼らは「薬学部は薬を開発するところ」と主張してますので、「薬剤師」にはまるで興味がない人が多いのです。当然、薬剤師教育も適当ですよ。薬剤師国家試験の合格率も悪いし。 「興味がない」ぐらいならいいですけど、薬剤師を差別している人もいますからねー。 レベルが高いところに行けばいくほど薬剤師にはなりにくいですよ。

381mk
質問者

お礼

きびしいご意見ありがとうございます。