OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード(Word)の印刷プレビュ-機能で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117172
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (17/79)

現在 Word2000 を使用しております。印刷プレビュ-機能の中において
へルプを見たのですが使い方がわからない機能がありまして
ご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

印刷プレビュー画面のツールバーにおいて「1ページ分圧縮」というボタンが
あるのですが、使用することが出来ません。
常に「圧縮できませんでした」と表示されてしまいます。

ヘルプの項目に「余分なページが印刷されないようにする」というのが
ありましたので確認して使ったのですがダメでした。

この機能はどのような形で利用するものなのでしょうか?
私の使い方が悪いために機能しないのだと思います。
申し訳ありませんがぜひ、ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

下記ページの現象かと思われます。現時点では対処方法はないようです。
お礼コメント
estima01

お礼率 21% (17/79)

参考URL確認いたしました。
現状ではどうしようもないのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 01:12:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

マージン(上下左右の余白)が多めにとってあるなど、ページにそれ以上文字を入れる余裕がある場合で、最終ページが数行だけある場合、自動的にそれを調整してページ数を詰めてくれる機能のようです。
(ですから普段はあまり使うことのない機能かも…)
補足コメント
estima01

お礼率 21% (17/79)

上下左右の余白を多めにとって最終ページが数行だけの状態にして
やってみたのですがやはり無理でした。
あまり使わない機能ということはわかったのですが
どうしても実際に使ってみたいです。
よければどのようにすれば使えるかもう少し具体的に
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-11 13:48:59