• ベストアンサー

車内のかびにつして

ducatiの回答

• ducati
回答No.2

miyatchiさんの回答でほぼいいですが、できればエバポレーターは新品に交換しましょう。そこについたカビはしつこいし、今までの埃やごみがたくさんたまってると思います。この機会に新品交換を勧めます。値段などはディーラーで確認してください。それほどかからないと思いましたが・・・。カビにはやはり日光が一番でしょう。もう気温が低くなってきてなかなか厳しいですが、一度シートなどを外してカーペットを取り外して洗ってあげましょう。 そして、天気の良い日に完全に乾くまで干してください。 使う洗剤は中性洗剤で良いと思います。カーペットには防音などのスポンジみたいなのがくっついていますが、なるべくそれを剥がさないように注意してください。のりで貼り付いていると思いますので、カッターなどで上手に切りながら取り外してください。自信が無い場合は整備工場や鈑金屋さんなどに相談しましょう。ディーラーだとその辺は高いと思います。