OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザのオフラインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117157
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (78/245)

IE5.5でオンラインでHPを一度観覧したら、オフラインでもキャッシュ?を利用して観覧できますよね。先日までこれが可能だったのに最近はオフラインでみることができません。お気に入りも最近追加したものは文字がうすい灰色でクリックできません。どこに要因があると考えられますか?インターネット一時ファイル関係だとは思うのですが、設定方法が見つからず悩んでいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

一度キャッシュをクリアしてからキャッシュをため込んでいけば、また閲覧が可能になると思われます。

・ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

ただしあくまでもキャッシュなので、オフラインでの閲覧を目的に利用するのに過信は禁物です。
本当にオフラインでいつでも閲覧したいのなら、

・ファイル→名前を付けて保存→Webページ完全

で保存する事をお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

ツール - インターネットオプション - 全般タブ の履歴の項目で保存する日数を増やします。 そして同じタブ内の - インターネット一時ファイルの[設定]ボタンを押します。 使用するディスク領域を増やすことでオフラインで見ることができる領域を増やせます。 たまには、その頁の有効期限があって見れなくなる場合があります。
ツール - インターネットオプション - 全般タブ の履歴の項目で保存する日数を増やします。
そして同じタブ内の - インターネット一時ファイルの[設定]ボタンを押します。
使用するディスク領域を増やすことでオフラインで見ることができる領域を増やせます。

たまには、その頁の有効期限があって見れなくなる場合があります。