• ベストアンサー

AccessとPowerPoint

AccessとPowerPointをインストールしたのですが、 ファイルを開いて数回クリックしたり文字を入力しようとすると 何故かウィンドウが閉じておちてしまいます。 再インストールしたのですが、直りません。 クリックするだけでおちてしまうので、ヘルプも見られません。 OSはWindowsMEです。 原因と解決方法がわかる方、いましたら教えて下さい。

  • yuba
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

私も同じ経験をしたことがあります。Officeが複数入るとおかしくなりました。 お使いのパソコンに、Office2000 PremiumとOffice2000 Personalが入っているんですよね? この場合はOffice2000 PremiumにWordやExcelが入っているので、一度全部アンインストールしてから、Office2000 Premiumだけを使ってWordもExcelもOutlookも入れてみてください。 僕はそれで直りましたので、一度お試しください。

yuba
質問者

お礼

やってみたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

AccessとPowerPointのバージョンはいくつでしょうか? それがないと何とも言えないと思いますよ。 それ以外にインストールしているOffice製品があれば それも補足してください。 ではでは☆

yuba
質問者

補足

失礼しました! Office2000 Premiumです。 他にインストールしてるのは、Office2000 Personalの Word2000とExcel2000とOutlook2000で、 こっちのほうは問題なく動いてます。

関連するQ&A

  • 古いPowerpointファイルが開けません

    Office2007(OSはWindows7)のPC(プリインストール)にPowerpoint2003をインストールしたのですが、既存のファイルが開けません。(元ファイルを作成したOfficeとPowerpointのバージョンは不明ですが古く、OSはXPです。)そして、ヘルプメッセージには「OfficeのPowerpointのファイルではない可能性があります」と表示されます。これを開く方法があるのでしょうか。なお、別なPC(Office2003にPowepoint2003をインストールした機種、OSはXP)では正常に開けます。以前にバージョンが違ってもインストール可能ということは、他の方の質問で読んだのですが、ほかに設定などが必要なのでしょうか。 初心者なのでこの情報で十分かどうかわからないのですが、お分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • PowerPoint2010の使い方

    PowerPoint2003で作成したファイル(PPT)をPowerPoint2010がインストールされたPCで、ダブルクリックして開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーメッセージが出て開けません。 一旦PowerPoint2010を立ち上げて、「開く」からファイルを選択すると一応開けますが、面倒だと感じています。 何か直接開けるようになる方法はありますでしょうか?

  • PowerPointのプロダクトキー

    PowerPoint2007を開くと、 "25文字のプロダクトキーを入力してください。"と出ます。 "今すぐ入力する必要はありません。"と書かれてあったので 入力をとばしていたのですが、そうすると "あと○回実行した場合、プロダクトキーの入力が必要になります。" という表示が出て、PowerPointを使う度に○回という回数が 減っていきます。 でもプロダクトキーとは何なのか、どこに記載されているのかが 全く分かりません。 どなたか即急に回答お願いいたします! ちなみに今使っているのはPowerPoint2007で、 パソコンはWindows Vistaです。

  • PowerPoint 2007の開き方

    PowerPoint 2007の開き方 今回PowerPoint 2007をインターネット上からインストールしました。すると、インストールは成功したのですが、開こうとすると、ファイル名・ファイルの種類を入力するところで止まってしまい、そのあと何をすれば良いのかわかりません。 基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • XP HomeEdition にAccessとPowerPointを入れたい

    すいません。OSインストール関係初心者です。 現在使用しているPCはXP HomeEditionです。 AccessとPowerPointを追加したいのですが どのような方法が一番安く上がるでしょうか? HPで調べたりしてみたのですがいまいちわかりづらくて・・・。 良きアドバイスお待ちしています。

  • PowerPoint2003とExcel2003が開けなくなりました.

    PowerPointとExcelのファイルが一部開けなくなりました. 心当たりとしてExcelで文章は覚えていませんが起動時に「リンクを更新する」みたいな表示がでて更新するをクリックしたファイルが全部見られなくなったこと.この現象が起こる前にデフラグしました. 現在は,PowerPointを開くと「このドキュメントを保存,または開くことが出来ませんでした.ドキュメントの読み取りまたは書き込みの制限があるかどうか及びドキュメントの暗号化されていないことを確認してください」となります.Excelは「~~xlsにアクセスできません.読み取り専用または暗号化されています」となります. 解決方法がご教授ください.お願いします.

  • powerpoint2008 for Macで

    powerpoint 2008(for mac)を使っています。 誤操作により、パワーポイントの表示コマンドの多くが消えてしまいました。 パワーポイントを立ち上げると、本来なら画面上に[ファイル]や[編集][表示][挿入]・・・[ヘルプ]などのコマンド(?)が表示されるはずなのですが、私のパワーポイントでは[スライドショー][ウィンドウ][ヘルプ]の3つしか表示されなくなってしまいました。 ある程度はショートカットキーで対応できるのですが、ツールバーの編集などもできなくなり困っております。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えてください。 最悪、アンインストール→再インストールでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PowerPoint2003を2000で

    PowerPoint2003で作ったプレゼンのファイルpptを、Windows98にインストールしてあるPowerPoint2000で開いて、見ることはできますか? 2003で作って見た時と同じように、見えるのでしょうか? 今度そういう機会があるようなので、もしだめなら作りなおすか、PCごと持って行く必要があるのか?と心配になったもので。 すみません、教えてください。

  • PowerPointが開けません

    データ提供をCDーRで頂いたのですがPowerPointのファイルが開けません。 ファイル名が○○.pptxとなっていたのでセキュリティ等の関係で拡張子が変更されているのかと思い、 ".pptx"を".ppt"に直してダブルクリックしました。 わたしのPCにはPowerPoint2000が入っているのですが「この種のファイルは開けない」と読み込めません。 ネットで調べたら、新しいPPで作られたファイルのようなので Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。 拡張子を元に戻してダブルクリックしても途中まで開けそうになるのですが 「○○.pptxからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」というメッセージが出て開けません。 しょうがないのでPowerPoint Viewerでどうかと試してみたのですが、今度はなんと 「PowerPointファイルでないため開けません。」 となって、だめです。 「PowerPointファイルでない」というのは一体どうしたことでしょうか? エクスプローラから「名前の変更」で拡張子を直したのがまずかったのでしょうか? どうすればこのCDーRを開ける出しょうか? このデータを元にレポートを作成しないといけないので、どうかよろしくお願い致します。

  • PowerPointのファイルをダブルクリックする

    Windows8のパソコンでPowerPointのファイルをダブルクリックして開くときPowerPoint2010で 開いてしまう。PowerPoint2013で開かせたい。(優先して開かせたい) PowerPoint2013を起動しておいて、PowerPointのファイルを開くときは2013で開く。 Windows8のパソコンはプリインストールで2010がインストールされていて、そこえOffice2013 をインストールしたものです。 尚、WordおよびExcelのファイルをダブルクリックしたときは、2013で開く。 PowerPointだけが2010で開いてしまう。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう