• ベストアンサー

AccessとPowerPoint

AccessとPowerPointをインストールしたのですが、 ファイルを開いて数回クリックしたり文字を入力しようとすると 何故かウィンドウが閉じておちてしまいます。 再インストールしたのですが、直りません。 クリックするだけでおちてしまうので、ヘルプも見られません。 OSはWindowsMEです。 原因と解決方法がわかる方、いましたら教えて下さい。

• yuba
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.2

私も同じ経験をしたことがあります。Officeが複数入るとおかしくなりました。 お使いのパソコンに、Office2000 PremiumとOffice2000 Personalが入っているんですよね? この場合はOffice2000 PremiumにWordやExcelが入っているので、一度全部アンインストールしてから、Office2000 Premiumだけを使ってWordもExcelもOutlookも入れてみてください。 僕はそれで直りましたので、一度お試しください。

yuba
質問者

お礼

やってみたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

AccessとPowerPointのバージョンはいくつでしょうか? それがないと何とも言えないと思いますよ。 それ以外にインストールしているOffice製品があれば それも補足してください。 ではでは☆

yuba
質問者

補足

失礼しました! Office2000 Premiumです。 他にインストールしてるのは、Office2000 Personalの Word2000とExcel2000とOutlook2000で、 こっちのほうは問題なく動いてます。