• ベストアンサー

設定6 権利をもらいました。どの台を打ちますか。

設定6 権利をもらいました。 あなたなら、どの台を打ちますか。 10時~22時まで勝負! 基本的には、遊技台を選べます。(店長と仲良しのため)ストックは消しませんが、仕様上消えるのは仕方がないと判断してください。 「5.4枚→100円」交換 北斗の拳(サミー) 吉宗S(大都技研) 主役は銭形(平和) パチスロだよ黄門ちゃま(平和) 27(山佐) ニューパルサーA(山佐) テンカブブ(山佐) ペガッパ(エマ) ザ・ターミネーター(IGT) カイジ(ロデオ) 梅松ダイナマイトウェーブ(ロデオ) ジャグラーV(北電子) お見事!サブちゃん(オリンピア) 巨人の星2(アリストクラート) サイボーグ009(アビリット) 十字架600式(NET) ガッツだ森の石松(アルゼ) ボンバーパワフル(三共) 鉄拳(山佐) 走れコータロー(大一) ドラゴンギャル(SNK) さるかに711(ベルコ) もちろん勝てるのを前提で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.11

もう遅いかな? あくまで参考にしてください<(_ _)> 私の行きつけの店は毎日「1機種が全台設定6」というイベントをしているので、たくさんの6を経験してきました(います) 設定確認OKなので、間違いなく6だと思います。 その中で、私の経験した事のある機種の感想をダラダラ書かせていただきます。 北斗 →小役は落ちまくるし楽しいけど、小役のタイミングが悪かったら1000以上ハマったりするし、BBの引きが悪いと(私は単発人間)負けます。…ちゅうか負けました。 吉宗 →謎解除が多いですけど、コレも引きがないと思いっきり負けます(>_<)ハマります…。 27 →大勝ちは出来ませんが、安定して勝てました。 でも、目押し不要だし…面白くなかったです(⌒-⌒;) ザ・ターミネーター →コレも引きがなければ、ハマるし連チャンもしません(^_^; 店長曰く「1日頑張っても4000枚」という事でイベの常連ですが、私は5戦5勝です! 梅松ダイナマイトウェーブ →全敗(苦笑) サイボーグ009 →大勝ちの期待は出来ませんが、安定して勝ててます(^∇^) ボンバーパワフル →普段回転してないと、ストック切れ現象が起きてました。 1日勝負だとストック切れ起きるかもしれないですネ。 鉄拳 →相性がイイならコレが1番オススメ! 私が1日打った時、夕方から閉店まで鉄拳チャンスが終わらずに打ち止めになりました。飽きないし楽しかったです。 でも引きがない時は負けた事もあります。 走れコータロー →1回しか経験ないんですが、4時間で5000枚でした。 全台出まくりだったので、6はかなり安定して勝てるのかもしれません。 ドラゴンギャル →引きがないと連チャンしません(>_<) でも設定6のムイムイ強いです(苦笑) さるかに711 →天井ナシという事で6で2000G以上ハマり続けてる台がありました。 イベで1番人気のない台だと思います(^_^; あと、打った事はないけど「お見事!サブちゃん」の6は全台ドル箱積み上げまくってました。 機会があれば打ちたいですけど、店側が入れそうにないです(苦笑) っと、ダラダラ書いてしまいましたが…。 こう見るとたくさん6を打ってますが、引きのない日は大負けもしてます…。 あと相性もあると思います(^_^; 欲が出るとダメになっちゃうと思うので、好きな機種を打つのが1番だと思います♪ やっぱりスロるなら6ですよネ(^∇^) 頑張ってくださいっ♪

snoopy-ELMO
質問者

お礼

具体的で、為になりました。 コータローの万券ラッシュ、結構爆発しますか?

その他の回答 (11)

• naoo70
回答No.12

再びです(^∇^) コータローの万券ラッシュですが、あまり期待はしない方がイイかも…です。 私の場合は爆発しました。 私の座る前に打ってた人は、上乗せ+連荘で合計1400G万券ラッシュが続いていたそうで(^_^; その後に私は、160G、170G、200Gと続きました(その間にスーパーBIGが4回) でも「ゴールドラッシュ」で万券ラッシュだったり、設定より引きじゃないかなぁ…と思います。 朝イチからずっとコウタローの6を打ってた友達3人は、万券ラッシュ入ってもサッパリ…だったそうです。 でも通常時にスーパーBIGになる事も多々あったりしましたヨ。 あと、追加機種で。 カイジの6を土曜に知り合いが打ってました。 ハマる事がないので「設定6でもハマる」という心配がなく安心して打てたみたいです。

回答No.10

私なら、北斗か銭形を打ちます。 理由は、ただ好きだから。 イベントでよく高設定多数アリとか、オール設定とか色々ありますが、これは6だろ!という台に座ったためしがないので、どんなに楽しめるのか、一回試してみたいです。 出玉勝負の職人打ちもいいですが、せっかくなら楽しみたいというのが私の考えです。 職人打ちでは終わった後「疲れた・・・」という印象しか残らないから…

• kajyuu
回答No.9

はじめましてm(_ _)m カキコを見るとかなりの選択幅ですね。 前置きをさせていただきますと、必ず勝てる機種は無い、という事でしょうか・・・。 今まで私が見た中で、設定6確認5時間プレイ以上で負けたのを見たこと無いのは「初代ガメラ」だけです。 これだって世の中には超まれに、負けた方は居るかも知れません。 運悪く引けなければどんな機種でも6で負ける事は可能性有るわけですから・・。 で、本題ですがストックは消されないというのが前提でしたら、勝率で考えると「カイジ」でしょうか・・。下の方々の意見も多いですよね。 ただBIG,REGの振り分けがREGに偏った場合怖いという話も聞きます。 出率と勝率のバランスで考えるなら「ボンバー」でしょうか。 又、ハズシと、最低限BIG後などの高確率時のDDTが有る程度すばやくこなせるのでしたら、「ジャグラー」も有りかと思います。 ニューパルサーAというのは、ノーマルAタイプのことか、キングパルサーA(ストック機)なのか分かりませんが、ノーマルAでしたら「ジャグラー」の方が実践的な期待値は上と思います。ハズシ効果、完全告知でのコインロス等、ニューパルより上でしょう。 キンパルAでしたら、状況によりボンバーとどちらにするか悩むところでしょうか。 店の稼動状況を考慮した前日の予想ストック数、が問題でしょう。 又、ハズシ効果はジャグラーより(6)の場合はかなり上となります。ストックが有った場合設定変更後(6)は早いRTが選択される確率が超高いので、換金率も考慮しますと初期投資的に有利です。 機械割りの数字だけで言ったら、北斗が120%と優秀かもしれませんが、他の機種でもそうですが、基本的な機械割を大幅に上回る(万枚など)ことが実践上多々有るという機種は、逆になれば大負けも有るという事を踏まえるとおのずと答えは出てくると思います。 長々と書きましたが、何か参考になれば幸いですm(_ _)m

• del_sol
回答No.8

やはり純Aタイプの機種ではないでしょうか。 ジャグラー、ニューパルとか。 万枚を出すには厳しいかもしれませんが、まず勝てると思います。 理由としては、ビッグとバケの抽選以外に出玉に左右されることがないからです。 どういうことかというと、例えば北斗の拳を例にとると、確かに設定6だとチェリーの落ちる確率は高いですが、もしチェリーを引いたとしても、内部でさらに2枚と4枚の制御の振り分け、運良く2枚の制御だとしても、そこからまた低確率なら4分の1の抽選に当選しなければBBに入りませんよね。 さらにBBまでたどりついても、今度は継続率の抽選。 66%なら充分に単発で終われます。 このように、抽選が何段階にもあるものは、「まず」勝てる、とは言いきれないないでしょうね。 それにストックが消える可能性があるなら、ストック機はやらないに越した事はないでしょう。 このことから、純Aタイプの機種をオススメします。

• Nactas
回答No.7

「勝てる」の基準が『大勝』では無くて『負けない』という意味合いなのであれば、カイジでしょうね。 設定6なら297ゲーム以内に解除される確率が97%(僕が見た雑誌ではこの確率だった)です。 ただし、、、即連モードに入る可能性も殆どありません。 つまり、300ゲーム以内にほぼ確実にボーナス放出するが、100ゲーム以内にボーナス放出する事は無いに等しい。結果的にコインは増えるが、かなりマイルドな出方なので増やすのに時間が掛かります。 REGボーナスを引いてしまった場合なんかは、確実に次のボーナスまでにコインが減る事になりますし。 オススメの台を言わせてもらうと、僕ならサブちゃんが良いと思います。 設定6だとサブロウチャンス突入率が50%です。 BIGを引けば2回に1回はサブロウチャンス。その後は65%でボーナスがループするんですから、波に乗れば凄い速度でコインが増えますよ。 朝イチの設定変更後でしょうから、初当たりも早い可能性が高いですしね。

回答No.6

私なら打った事がある機種 もしくは結構はまっている機種の中からなかなか6を打てそうもない機種を選びます。 北斗の6なら結構簡単にめぐり合うでしょ? 打った事がない機種を薦められても熱い瞬間がわかっている機種じゃないと面白くないと思います。 普段から打ち込んでいる機種だと6ならではの感動を いつも以上に味わえるのではないでしょうか 

• webweb
回答No.5

勝てるのが前提となると、出玉率よりも勝率重視の台選びと いうことになりますね。 私なら、迷わず「カイジ」を打ちます。 設定6ならボーナスの99%(前兆込みで)が292G以内に 放出されますので、よほどの悪運でない限り負けはないですから・・。 次に安定度(勝ちやすさ)で選ぶならでボンバーパワフル (これまたハマリにくい)、ジャグラー、ニューパルサーと いったところでしょうか。 ある程度の安定度があり、大勝をねらうなら以下の機種でしょう。 ・森の石松 設定6のみ1/2で石松タイム ・北斗の拳 出玉率高し ・主役は銭形 大量獲得機にしてははまりにくい あとは個人的な好みですが・・。 ・巨人の星2 ・お見事!サブちゃん 両方ともゲーム数解除以外の爆発が期待できる。 といったところでしょうか。

snoopy-ELMO
質問者

補足

カイジ、設定6見ました。確かに出ますね。でも、ストックがないのか、頭打ちしてたような…良い意見ありがとうございました。

回答No.4

確実に勝てるのを前提として順位をつけるとしたら 1.ボンバーパワフル 2.走れコータロー 3.ガッツだ森の石松 私ならこうですね。 吉宗・北斗・銭形・27・カイジ・ターミネータ・鉄拳・009・梅松・十字架600式 この辺は設定6で負けたデータを見たことあるので、確実に勝ちたいなら敬遠した方がいいかもしれません。 ボンバーやコータローじゃほぼ負けることは無いと思いますよ。 10万以上勝ちたいとか、万枚出したいっていうことなら 吉宗・北斗・銭形しかないですね。

• adcha128
回答No.3

なんとも贅沢な悩みでうらやましいです。 私ならカイジかな。設定6なら低ゲーム数での連荘がかなり期待できるので。 ゲーム性も楽しいし、長時間打っていても飽きないかなぁと。 逆に絶対に打たないのは北斗です。 興味があるのは黄門ちゃま。打ったことが無いので何とも言えませんが、予習しておけばこれが一番いいのかもしれないです。

• sachika01
回答No.2

あくまでも自分の個人的趣味・・・ この中で自分が打てるの ニューパルしかない・・・ それか、打ってみたい機種でボンバーパワフル・・ (勝てるの前提じゃなくてごめんなさい)

snoopy-ELMO
質問者

補足

ボンバーね… 集客率が北斗に偏る店なので…残念