• 締切済み

トルネコ2も教えて!!

今、トルネコ2にはまってます。そこで、戦士の技について聞きたいんですが、技って100種類もあって習得のに大変ですね。ハラヘラズの技ってどうすれば習得できるの?それと、恥ずかしいですけどゴールド投げってどうやったらお金を投げられるの?かがわかりません。解る方お願いします。それと、次の広技苑っていつ発売ですか?

  • eliko
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • nyannkiti
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

ハラヘラズは確かお腹が減ってHPが減っているときに パンを食べずに歩き続ければたま~に覚えます お金の投げ方はお金が落ちてあったら その上にダッシュでのります(意味わかるかな?) そしてコマンドで足元を選び投げるを選択すると投げれます 結構、昔にやったのであまり自信はないですが大丈夫だと思います

eliko
質問者

お礼

nyannkitiさんどうもありがとうございました!!解りやすい説明でよかったです。ダッシュで乗るなんて全然思いつきませんでした。本当にありがとうございました。それと、広技苑の情報が知りたいです。

関連するQ&A

  • 今ごろトルネコ2

    今PSの【トルネコの大冒険2】をしています。 googleなどで攻略サイトを見つけて参考にしてみたんですけど、 【もっと不思議のダンジョン】、【試練の館】、【剣(魔)のダンジョン】がどうしてもクリアできません。 【もっと~】は20階から降りられないし、【試練の館】も23階どまり、【剣】は21階どまりです。 (魔のダンジョンは今地道に進めています) 私が見たサイトでは【もっと~】は戦士で行かないと難しいと書いてあったのですが、戦士だと巻物が読めませんよね。 以前は商人そのままで行っていたのですが、なかなか進めませんでした。 レアアイテムもアイスソードしか取れません。 (ホント、もう850回ぐらいやっているので嫌になります。でもついついやっちゃうんですよね^^;) PS版【トルネコの大冒険2】のお勧め攻略サイトや、こうするといいですよというアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 蛇足ですが、スペルブックは商人でも使えるのでしょうか・・・?

  • トルネコ大冒険2ADV行き詰まりました

    トルネコの大冒険2アドバンスを今やっています いろいろ考えたのですがどうしても分からなかったのと何時間もかけてここまで来たのでこのまま死んでしまうのはイヤだったので質問しました 今の状況は43階でレベルは42 口封じされている(巻物などを読めない) お店で地雷を踏んで お店の武器を破壊?してしまい泥棒状態になってそれを払えるだけのお金はあったのですが口封じ中なので話が出来ないとなり いろいろ考えて爆発の指輪があったのでそれでガーゴイルを倒しました 何匹ものガーゴイルがおってきたのでとりあえず聖域の巻物を置いている状態  満腹度はあと4しかない 商人です

  • ドラクエ4のトルネコの章

    トルネコの章で、店を持った後に洞窟を開通させる為に60000G必要になるかと思います。 お金稼ぎに、破邪の剣を購入→ネネ(自分)お店で売る→売上金→破邪の剣購入の繰り返しをしていました。 あわよくば、コインに代えるお金も稼ごうと思っていたんですが、繰り返す事数回・・・ネネに翌日売上金を貰って驚きました。 破邪の剣を40本位預けていたのに、売上金が134Gしかありませんでした。 これって限度があったんでしょうか? それともランダムで少ない日もあるって事でしょうか? ご存知の方お願いします。

  • ディスガイアについて質問

    この間PSPでディスガイア発売して、初めて買ってみました。 凄い楽しいです。 えっと…弟子のレベルを上げると、また新しく弟子がどんどん 出来ますよね? それって新しいのだと強いですよね。 やっぱ強い方がいいからその新しい弟子に乗り換えたりするんですが、 繰り返してるとキリがなくて、、 例えば、戦士⇒十人長⇒百~⇒千~ってあるけど、 千の次ってあるんでしょか?1種類につき何タイプいるのかな・・・? あと、何かいいレベル上げの方法とかあったら教えてほしいです!

  • DS ドラゴンクエスト4 

    今、第三章のトルネコの章をやってます。トルネコが店を買って商品を売れるようにお金を凄いためました。このお金は最後まで残るんでしょうか?第五章でみんなと一緒になったときにお金はどうなっているんですか?もしなくなるんだったらこのお金の有効利用を教えてください。

  • グッチのストラップ

    金属のプレートタイプのもので、ゴールド、シルバー、ガンメタと3種類発売されていると思うのですが、シルバーに出会うことが出来ません。品番が91184R-19460-8053がゴールド、下4桁が9130になるとガンメタ、まではわかりましたが、シルバーがわかりません。ご存知の方がいたら教えてください!

  • 真如苑に多額のお歓喜する意義は?

    興味があって、真如苑に入信しようと思っています。(当方、資産家です) 話によると、真如苑さんは、「宗教団体は今、白い目で見られることが多いから」と言って、必要経費には、お金を惜しまないようです。 そこで質問ですが、真如苑さんはお金に困っていると聞いたので、多額のお歓喜をしたいのです。(もちろん、ご利益信仰ではありません。) 霊的に困っていることもあり、霊能者の先生に接心をして欲しいのですが、多額のお歓喜は、ウェルカムなのでしょうか? それとも、初心の信者は白い目で見られるのでしょうか? ご信者の方から、回答お待ちしております。(冷やかしや誹謗中傷の方、お断り。こちらはマジです。) よろしくお願いします

  • 自分に合った不思議のダンジョンシリーズ

    不思議のダンジョンシリーズといえば、 トルネコ、シレン、ヤンガス、チョコボ、ポケモンと、多くの作品があると思います。 このシリーズのいずれかの作品に新しく手を出してみたいのですが、どのタイトルのシステムが自分の求めるものに近いか分かりません。 シレンDS版の砂漠の魔城は、合成に限界があることが不満でした。 そこで、(1)合成に制限がなく(2)武器防具を鍛えれば無双ができる、そんなシステムが理想です。 また、トルネコ3のような、レベルを次のダンジョンに引き継ぐようなシステムも苦手です。 ですので、(3)レベルを引き継がない作品がいいです。 ちなみに今までプレイしたことがあるのは、SFC版シレン(第1作)、SFC版トルネコ、PS版トルネコ2、PS2版トルネコ3です。一番やりこめて楽しめたのは、トルネコ2でした。 そんな自分に向いているタイトルを教えてください、ハードは問いません。 よろしくお願いします。

  • セーラームーン・内部太陽系4戦士

    セーラームーンの常々感じている疑問点です。 なぜ内部太陽系4戦士は、ストーリーが進行する度に あんなにもないがしろにされているのでしょうか。 Sは、外部太陽系戦士初登場ということで、彼らがメ インになるのもわかるのですが、結局、スターズのラ ストも4戦士はあっという間に片付けられ、3戦士の ほうがうんと活躍してますよね。 必殺技も、結局RからSSの後半まで変わらずじまい。 一応、SのOP映像では新しい技を使っているのに。 (SSから使う必殺技は、シンボルマークをはじめ格 好良くてかなりいい感じですが) さすが少女マンガなだけあって、設定の細かさやキャ ラの魅力はピカイチなのに、あの扱いはあんまりでは ないでしょうか…。

  • 遊戯王 ゴールドシリーズ収録カードについて

    09年1月17日に発売される遊戯王の「ゴールドシリーズ」に収録されているカードを教えてください(できれば20種類全部教えてください。)