• ベストアンサー

涼しい日にきくと

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.8

ガル・コスタのお勧めはたくさんあるのですが、あまりCDショップに置いてないので、手に入りやすい物を紹介します。その名もずばり「GAL」です。1993年リリースでCDコードがBVCP-643です。導入部とエンディングがアフリカっぽいサウンドでとにかく和みます。ポルトガル語なので英語ばかりに聴き飽きた耳には新鮮ですよ。

noname#1625
質問者

お礼

>ポルトガル語なので英語ばかりに聴き飽きた耳には新鮮ですよ。 よさそうですね、といってもまだ聞き飽きてはいませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 荒井由実

    荒井由実っぽいと思って聴いているのは洋楽ですが Carole King、Joni Mitchell、Eva Cassidy、Natalie Marchantです。 吉田美奈子は何枚か聴きましたが好きになれませんでした。 何語でもかまいません。年代も問いません。性別も問いません。 よろしくおねがいします。

  • アニメーションのPVで面白い物を探しています。

    お世話になります。 昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが 最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて (ちょっと気付くの遅いですが・・・) よく見る様になりました。 そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが 今まで見たアニメーションが使われたPVの中で 色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・) 印象に残っている物がありましたら教えて頂けますでしょうか。 希望としましては、 絵がとても美しかったりキャラクターは可愛らしいのに、話の展開がシュールな物であったり、 雑なタッチでキャラクターはあまり可愛くないけれど、何故か最後まで惹き付けられる魅力があったりと ちょっと意表を突かれる様なタイプの物を見てみたいな~なんて思っています。 でもこれは、あくまでも理想なので これ等に当て嵌まらない物でもお薦めの作品がありましたら遠慮無くお願い致します。 ***** ちなみにですが個人的な好みとしましては ◆Kid Koalaの「Basin Street blues」、「Fender bender」や ◆Badly Drawn Boyの「Year of the Rat」 等々で有名なMonkmusの作品の様な物が好きだったり ◆Boyの「Joey」、 ◆Sad Little Starsの「Dont Fuck With Love」 ◆Super Furry Animalsの「It's not the end of the world?」 みたいな、絵本のページをパラパラとめくる様な展開の物にもつい惹かれて見入ってしまいます。 ”それが好きだったらコレも良いんじゃない?”みたいな物もありましたら 併せて御紹介頂けると嬉しいです。 ***** あと、質問タイトルではアニメーションのPVでと書きましたが 全編アニメーションでは無くても Brendan Bensonの「Cold Hsnds, Warm Heart」の様に 実写の中にチョコンとアニメーションが使われている物でも構いませんので 何かお薦めの作品がありましたら宜しくお願い致します。 洋楽でしたら新旧、ジャンルは問いません。 情報お待ちしております。

  • 付き合ってから100日目、200日目、300日目・・・が知りたい

    タイトルの通り、付き合ってから100日目おきにプレゼントを渡したいのですが、指定したある日から100日目、200日目ってのを知るために何かいい計算方法はないでしょうか? 韓国ではバレンタイン同様、様々な恋人のための記念日のようなものが作られていて(悪い言い方をすれば企業の戦略ですがそれでも恋人が楽しめるなら良いことですよね)、日にちを入力するだけで●●●日後の日にちがわかるようなプログラムの組まれたサイトもあるらしいのですが・・・。

  • 日に日に太っていく。

    1、2年前くらいに2~3キロ痩せて その体重を去年の秋ほどまでずっと 保っていました。 けれどそのくらいから毎日乗っていた体重計に 乗らなくなり今年お正月に測ったら 痩せる前の体重、つまり元に戻っていたわけです。 でもたしかに乗らなくなってから食べ過ぎてたな~と思い ダイエットを再開しつつも、最近毎日乗るたびに増えていき 今日測った体重でちょうど+3キロになってすごく辛いです。 先週の体重から、+1.5キロくらいになってるんですけど どうしてだんだん増えていくのですか?そこそこ頑張ってるはずが。。 ちなみに学生なので間食我慢の3食カロリーを気にして食べています。 運動も筋トレをしています。といっても基礎の腹筋や背筋などの。 ちなみに上記のことで以前2~3キロ痩せました。 目にみえていくほど太っていき、どうすればいいかわかりません。

  • 日に日に薄くなっていきます。。。

    おはようございます!昨日も質問に答えていただいたのですが、同じような経験をされた方のお話を聞きたいですっ!!! タイミング療法をしています。 1日の月曜日に注射をして、今度の月曜日に妊娠しているかどうか病院で診てもらいます。 3日前から早く結果がしりたくて毎日検査薬で反応を見ています。その陽性反応が日に日に薄くなっている気がするのですが、それは注射の影響で間違えて陽性反応が出てるのでしょうか。。。? それで、日に日に注射の成分(!?)が消えていくので毎日反応が薄くなっているのでしょうか? あぁぁ~っっ!!!月曜日まで待てませんっ! よろしければコメントおねがいしますっっ!

  • 「~日まで」はその日を含みますか?

    以前配食サービスを利用していたのですが、○○日までその日も含めて不要という期間があったため「○○日まで休みにしてください」と頼んだところ、その○○日に配達されてしまったことがありました。 誤解を招く言い方が悪かったのですが、法的にはこれはどちらとみなされるのでしょうか。 少なくとも私の会社では「○○日まで休みます」と言うとその日は来ないものと思われていますが、でも一方たとえば上記を「○○日までいりません」と言えばその日は必要と思う方が自然ではないでしょうか。

  • 亡くなった日を一日目で数えるんですか?

    亡くなった日を一日目で数えるんですか?

  • 日が「かげる」と日が「かぎる」どちらが正しい?

    最近使っていて気がついたのですが、兄と弟は日が「かぎってきたから」 母は日が「かげってきたから」と、同じことなのでしょうが微妙に違う 言い方をしていました。 国語辞典を調べると かげ・る 2 【陰る/▼翳る】 (動ラ五[四]) (1)物の陰になって光が当たらなくなる。 「庭が―・る」 (2)太陽や月の光が弱くなる。特に夕方、日差しが弱くなる。 「日が―・ってきた」 (3)状態が悪くなる。表情が暗くなる。 「病人の容態を聞いて表情が―・る」「景気が―・る」 「かげる」にはこのような説明があるのに対し、「かぎる」の方には 翳ると同様の意味や用法があるとは書いてありませんでした。 しかし、さらに調べると、昔陽炎は「かぎろひ」とも言い、「かぎる」は「かげる」と 同義であるという話もあり、ブログの日記などで日が「かぎる」という 言い方をしている方も少なからずいるようです。 そこでお聞きしたいのですが、普段「日がかげってきた」と言いますか? それとも「日がかぎってきた」と言いますか? さらに、「日がかぎる」という用法は正しいのか否かについても ご意見などあればお聞かせください。

  • アナタの生まれた日は“何日”ですか?

    アナタの生まれた日は「何日」ですか? 教えて下さいね! *月ではなく日のみご回答いただければと思います。 私は「11日」です。 4人家族で11・11・12・13日で11~13日に偶然集まっています。(笑) ご回答お待ちしております。

  • 日に日に辛くなってきます。

    前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137488.htmlで質問した者です。 皆さんの解答を受け、心療内科に行きました。 社会不安障害と思われる、と言われ薬を貰いました。 一週間飲みましたが効果が表れてるのか無いのか分かりません。 無くなったので貰いに行こうと思ったのですが車を事故で壊してしまい (仕事帰りで眠くて意識が飛んでました)病院へ行くことができませんでした。 やはりまだ聞くことが怖くて出来ません。 同じ課の一人に嫌われてるみたいです。大きな声で私の失敗を注意し、まだ優しいお姉さんもイライラさせてしまっているようで 私ができないせいでもう仕事場にいるのが辛くて仕方ありません。 ますます聞くことができず、もう4ヶ月も経つのに内線も外線も怖いです。 家でも絶えずイライラしていて、叱られ泣いてはヒステリックになり 物を投げそうになったり自分を硬いもので傷つけたりします。 でもリストカットする勇気はありません。 体にもあまり出ないので本当に甘えてるだけのような気がします。 (あえて言えば下痢と便秘を繰り返してるくらいです。) 明日も行きたくありません。いつまでも馴染めなくて苦しいです。 定期券もいつまでたっても買えません。 一週間先も見えません。 私は甘えすぎでしょうか?どうすればもっと楽に気持ちを切り替えられますか?