OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mailto: で接続できない構成では、どうすれば良いのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117129
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は msn の outlook を使用していません。
この環境で、ホームページに e_mail をアドレスをクリックして 受けられるようにするにはどうすれば、
宜しいのでしょうか? 教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ちょっと質問の要点がわからないので的はずれになるかもしれませんが。

「mailto」は閲覧者がクリックしたときにメールソフトを自動的に立ち上げさせ、指定したアドレスへのメールを書いてもらうものです。
御自身のサイトに「mailto」の機能でアドレスを入れた場合にそれが動くかどうかは、「閲覧者側にメールソフトの設定がされているかどうか」であって、magelanサマの環境は関係ありません。

もちろん、それで送信されたメールもmagelanサマがふだんそのアドレス宛のメールを受け取っているメールソフトでそのまま見ることが出来ます。

ただし、magelanサマが御自身のサイトから御自身宛にメールを出す(なんてことはないと思いますが)や、同じようにメールソフトの設定をしていない閲覧者が使用することは出来ません。

もし、「mailto」を使わずに、閲覧者からのメッセージを受け取りたいのであれば、CGI等を使って送信してもらうことも可能です。その辺はCGI等の配布サイトや検索サイトで「アンケート」で探せばあると思います。
お礼コメント
noname#8908

ご回答誠に有難う御座いました。
合点が行きました。
知識がないので、一冊の本を頼りに、シュミレーションを重ねながら、Webを作って何とかアップロードしたのですが、ご指導の意味が良く解りました。
シュミレーションでは自分宛てのメールを出すことを、やっていたことになりますネ。シロートは困ります。
三人の息子は、「ウルトラ級の、不親切の親切の実行者たち」で、教えてくないのです。知りたいことは自分で探れという訳です――。
投稿日時 - 2001-08-12 01:44:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ブラウザがIEをお使いということにしてお答えします。 ツール→インターネットオプション→プログラム のなかに電子メールというのがありますので右側の▼でお使いのメーラーを選んでください。 ...続きを読む
ブラウザがIEをお使いということにしてお答えします。

ツール→インターネットオプション→プログラム
のなかに電子メールというのがありますので右側の▼でお使いのメーラーを選んでください。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠に有難うございました。
シロートなので、的を得ない質問になりました。
一冊の参考書を頼りに、シュミレーションで試行錯誤を繰り返しながら、Webを作りました。<pre>タグの存在を、アップロード後に知り、無駄な努力をしたことに愕然としました。参考書には全く記載されていなかったのです。知らないということは全く恐しい。
これから、レイアウトなど考えたいと思います。疑問が生じましたら、再度お尋ねいたしますので宜しくお願い申し上げます。No1 にURLをかきましたが、この程度のものを作るのに二週間以上かかりました。ご閲覧頂き、アドヴァイスなど頂ければ幸いです。
スキャナーのドライバーがどこかに行ってしまいまして……画像をどうしようかと考えています。
ポイントは順番ということで、ごめんなさい。
白髪の混じるオジさんです。
投稿日時 - 2001-08-12 02:05:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ