OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOOのオークション

  • 困ってます
  • 質問No.117126
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (27/56)

YAHOOのオークションで入札する時に毎月参加費がかかるのですが
途中で辞める事は出来るのでしょうか?
HPを見たのですが、その事に関して書いてなかったので。
知ってる人・利用してる人、詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

月単位で利用停止することができますよ(^-^)
 
yahooオークションホーム → オプション →
オークションの利用開始(本人確認)・本人確認登録情報の編集 →
オークションの利用停止
・・・と進んでいくと、あとはパスワードを聞かれる画面とセキュリティキーを
聞かれる画面になるのでそれぞれ入力していくと利用停止するかしないかの
画面に行きつきます。

利用停止をした月まで請求され、月の途中の停止でもその月は料金がかかる
そうです。

ちなみに、yahooにも書いてありましたので下のURLで見てみてください(^-^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

ホームの、右上あたりに有る、

オプション ⇒ オークションの利用開始(本人確認)⇒ オークションの利用停止


で、可能です。何回も、開始・停止出来ますので、利用したい月だけ ON にする方法が可能です。

 月の初日(1日)に ON にして、月末に OFF にすれば、1ヶ月分のみしか掛かりません。ので、この方法か、入札・落札の毎に ON/OFF をする方法も考えられます。

 月をまたぐと、たった二日でも2ヶ月分掛かるので、その辺を上手く使い分けると良いかと...

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (9/22)

わかりにくいですが、HPにありますよ。利用停止もID削除もできます。
利用停止は、ここに説明が・・・
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/
そしてここで手続きです。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=payment

ID削除説明はここです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/index.html
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

すみません、下のnakai93です(^-^;)
URLはこちらの方でした・・・。
何度もすみません。
  • 回答No.5

オークションの利用を開始した際に届いたメールは保存しておられますでしょうか。そちらにオークションの利用中止に関するURLが載っています。
もし見当たらない場合は、オプション("こんにちは、○○○さん"と書かれた欄のならびにあります。)から「オークションの利用開始(本人確認)」のページに入られますと利用停止手続きのページがあります。
お礼コメント
ami615

お礼率 48% (27/56)

みなさん、こんな時間にもかかわらず、回答してくれて、ありがとうございます。
HPに載っていたんですね。
ちゃんと見たつもりなんですが・・・。すみません。
今度から気を付けます。
投稿日時 - 2001-08-11 04:31:17