OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリックで出るメニューの項目の削除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117123
  • 閲覧数577
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

ファイルを右クリックしたときにズラッと現れる

【開く、エクススプーラー・・・削除、名前の変更、プロパティ】

などのメニューですが、WINZIPとかをインストールしたところ数々の不必要なメニュー項目(圧縮など)がでてきました。

これらはどうやって削除できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

WINZIPについては詳しくないので、ファイルの右クリックメニューの編集について。

フォルダオプション→ファイルの種類を開きます。
目的の拡張子(.TXTなど)をクリックします。
下の欄の詳細設定をクリック。
アクションの欄に 圧縮や開くなど、右クリック時に行えるアクションが表示されるので、気に入らないものを削除します。

この場合全部いっぺんにとはいきませんが、普段良く使う拡張子だけでも変更されては。

また、WINZIPというソフトの設定の項目に右クリックや動作についてあればそちらを。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

Uryusoft<http://www.uryusoft.com/>さんから"IE MenuExt"という、右クリックメニューに表示される項目を整理するためのソフトが公開されています。