総ありがとう数 累計4,331万(2014年12月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
chemical1979

 こんにちは!
 現在使っているPCのCPU電圧とメモリ電圧が知りたいのですがどこを見ればわかるのでしょうか?
 BIOSを見たのですが現在の電圧はAUTOになっていてわかりませんでした。
 マザーボードはASUSのP5GDC-V Deluxeです。ご存知の方いましたらご教授願います。
よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2005-01-17 00:56:21
  • 回答No.1
ASUS のページ
 http://www.asus.co.jp/products/mb/socket775/p5gd2-pro/spec.htm
( P5GD2 と書いてありますが P5GDV のページから
  “スペック”と書いてあるところから誘導されました )

によれば、ASUS PC Probe というソフトが付属している
はずです。

 この ASUS PC Probe は、
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2003/02/20/degatto/004.html
の中ほどの図に "Voltage Monitor" と書いてある部分が
ありますので、それで電圧が調べられると思います。
お礼コメント
ありがとうございます。そこのところは確認したのですが実際のCPUとメモリの電圧がわからなかったんですよ。(あまり知識が無いからだと思います)電圧グラフのようなものはあったのですが、実際にCPUとメモリの電圧は具体的にどれかがわからないんですよね(^^;;もっと勉強します。
投稿日時 - 2005-01-17 09:32:42
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ