• ベストアンサー

左手薬指の指輪

noname#1290の回答

noname#1290
noname#1290
回答No.3

こんにちは。 私が聞いた話だと、結婚前に薬指に指輪をはめるのは あまり縁起が良くないとか…。 確か、『良い"気”(?)みたいなものが、 薬指から入ってくるのに、指輪によって止められてしまう。』とかそんな感じの話だったと思います。 まぁ、そんなの迷信かもしれないし、気の持ちようですもんね。回答になってませんよね、ごめんなさい。

_tomoko
質問者

お礼

そんな話があるんですか? 知らなかった・・・。私、微妙にそういうの気にしちゃうんですよね・・・。 どうしましょう。 でもそれって単に、薬指に指輪をしてると出会いとかが少なくなっちゃって、 新しい人と付き合うチャンスがそこで止められちゃうってことじゃないですかね? とりあえず参考にさせていただきました。ありがとうございます。