• 締切済み

ふぐの捌き方のビデオを探しています。

ふぐの捌き方のビデオを探しています。販売会社等、情報は一切ありません。どなたか小さなことでも構いませんので情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#26171
noname#26171
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、そもそもそういうビデオは存在するのでしょうか? というのは、ふぐを扱うにはきちんとした試験(実技です)に合格した上で免許を取得しないといけないはずなので、ビデオ程度で生半可に捌き方を覚えた素人が中毒を起こしたら、えらいことになると思うのですが、いかがでしょう。

ringoyama
質問者

お礼

お一人の方からではありましたが、アクセス頂けたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ringoyama
質問者

補足

お返事ありがとうございます。実は、この質問の主は私ではなく友人のご主人なのですが、この方はもちろんふぐの免許は持っておられます。ただ、再認識のためと人様が捌く手際のよさをも勉強したいと前向きな気持ちで探しておられます。説明不足で申し訳ありませんでした。