• ベストアンサー

彼女と別離した方が良いのかな?

現在、彼女は父子ある女性で、約半年ほど、おつき合いしています。 無論、結婚という2文字に対して私自身は、意識はしていませんし、 彼女の家庭を崩壊させることなど一切考えていません。 普通のカップルであればいいと思い、付き合っていました。 その彼女から、2ヶ月前に、ちょっとした喧嘩で、彼女がメル友募 集で知りあい、自画像を送られ一目惚れをし、心が引かれたからと 言われ、別離したいとも言われたのですが、僕に対しても好きであ ることには間違いないと言われました。 僕自身が彼女に対して、ただの友達感覚であったのなら、 素直に諦めも付くのですが、 今でも、凄く大好きで、別れたくないのが本音です。 文面だけで、理解するのも難しいと思うのですが 彼女からは、 「このまま別れた方がいいと思ってます。」 「その方がいいと、あなたも思っているでしょ?」 と書かれていて、ほんとうに、僕と確実な別離を求めているのか? 僕の意見を聞いて決めようとしているのか? そして、僕自身、彼女を忘れて別の人を見つけるのが良いのか? 好きになった人、直ぐに忘れられるものでないだけに、 凄く悩んでいます。 くだらない質問かも知れませんが、私としては真剣です。 意見や、アドバイスをいただけると有り難いのですが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwadonn
回答No.3

初めまして。私も以前不倫を経験していた事があります。 結婚も、出産、離婚も経験しました。 あなたの彼女は、妻や、母親としての立場より、女である事の方が 大切なのではないですか? 妻、母親でありながらあなたとお付き合いし、 その上、今度はまた別の男性に心を惹かれたからあなたと別離したい? でも、あなたに対しても好きであることは間違い無い・・・なんて、 随分勝手な事を言ってますよね? 例え、彼女が結婚していなかったとしても、勝手な女性だと感じてしまいます。 冷静に考えてみて、どう思いますか? >普通のカップルであればいいと思い、付き合っていました。 普通のカップルじゃないんですよ。 彼女は、他の男性の妻で、母親なんです。 あなたにとって、彼女はとても魅力的で、素敵な女性なんだろうと思います。 でも、あなたの奥さんだったら、どうでしょう? もっと、自分の立場をわきまえるべきなんじゃないでしょうか? 彼女は、こんな事を繰り返す女性なのかもしれませんよ。 酷い事をいって、ごめんなさい。 もしかしたら、彼女はあなたを傷付けない為にそんな風に別れを臭わせたのかも しれません。彼女には、多少なりともあなたや、家族に対して、 罪悪感を感じているのかもしれませんね。だから、あなたの方から別れを切り出すのを待っていると言う事も考えられます。その方が彼女自身、気持ちの上で少しは楽なんだと思います。 あなたにとっては、とても辛い事かもしれませんが、 彼女とは別の道を歩いた方が、あなた自身の幸せをつかめると思います。 彼女を忘れてしまわなくたっていいんです。 一生忘れられない素敵な思いでとして、心にしまって置けばいいんですよ。 私もあなたと同じように、辛い選択に悩み、別れを経験しました。 物凄く辛かったし、普通の自分に戻るのに時間もかかりました。 でも、今は後悔もしていません。 今のような思いを経験する事は、あなたにとって、マイナスにはならないはずです。もっと、もっと素敵な恋愛が必ず出来ます。 勇気を出して、新しい道を歩いてください。 長々とすいませんでした。頑張って下さいね!!

Potechin
質問者

お礼

長い文面とは思っていません。 貴重な体験も教えていただき有難うございました。 会うは、別れの始まりと言うように、承知はしているつもりです。 自分勝手で、我が儘は、自分でもわかっているようで、それでも、僕は彼女に惹かれてしまったんです。 でも、皆さんがおっしゃるとおり、自分自身の新たな道を選択する為の択一になっているんだろうと感じています。 一言、「有難う、さよなら」といえればいいのですが、なかなか言えないし、まだ自分の心の中には彼女が潜んでいるだけに 戸惑っています。 最初に回答下さった方にも書きましたが、僕から謝って別れを告げた方がいいのでしょうね

その他の回答 (4)

• nagase
回答No.5

つらい結果になるかもしれないけど、あなたが別れたくないのを正直に話して、それで相手がこれ以上つきあう気がないようならあなたも別れるのを考えては?気持ちを伝えてみないと、あきらめもつきにくいと私は思うのですが…。傷つく結果になったりするかもしれませんが、がんばって下さい。

Potechin
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 別れたくない事は、何度も話もしましたし、彼女自身の気持ちも半々のようなのです。 お互い、納得できるまで話し合うことにはなったのですが 、一番いい結果は、僕にも新たな彼女が出来れば、いいんでしょうけども・・・

回答No.4

あなたは別に彼女に旦那さんがいるのを気にしてないん ですよね? だったら彼女にもう一人男が増えたって気に しなくていいんじゃないですか。彼女から直接的に別れを 言われていないのなら、そのまま付き合っていていいと思 います。そして彼女と付き合いながら、彼女より好きにな れる女性をさがしていけばいいと思います。もともと「普 通」のカップルではなく、「特殊」なカップルなんですか ら。(嫌味で言ってるのではなく、私がPotechinが一番 傷つかない方法ではないかとまじめに考えた回答です)

Potechin
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 当初、暫くは僕自身、そのつもりでしたが、別れ話を出してきたのは彼女の方からなのです。 確かに、おっしゃるとおり僕に彼女が出来れば、無論 別れ話は、丁度いい機会なんですけど

• nikoma-ku
回答No.2

Potechinさんの事を思って言わせていただけば、 先のない恋愛なら、早めに別れた方がいい・・です。 彼女は、軽い気持ちで不倫をしてしまうタイプでしょうから、 今が別れ時なんじゃないでしょうか? もっと長く付き合ったら、別れも更に辛くなりますし、 もしも、問題(ダンナさんにばれたり)が起こってしまってからの 別れだと、精神的にも普通の「別れ」よりも負担が大きいでしょうから。 結婚を考えていない・・という事ですが、 女性はみんなではないけど、結婚願望があって、 付き合った=先々には結婚したい となってしまうので、 独身女性と付き合うと、そこが面倒&重くなってしまうかも しれませんが、彼女は結婚しているし、 そういう重さもなくていいのかもしれません。 でも、今がいい機会なんじゃないでしょうか? 好きな気持ちがあったら、別れが辛いのは当然ですけど、 それでも、彼女との関係は長く続けるのはキツイと思うんです。 新しい人をみつけるのは、それもまた簡単ではないけれど、 ある程度の時間がかかっても、新しい人と、新しい道へ 進んだ方が、長い目でみても、断然いいとおもいます。 自分で別れを切り出すのって、やっぱり重いんですよね。 だからこそ、彼女はそういう言い方をして、 きれいに別れようとしているんじゃないでしょうか。 もしかして、Potechinさんが「別れたくない」と言ったら、 本心はうれしいと思うかもしれませんけど、 それではまた繰り返しですし。 引き止められると、別れも罪悪感とか感じますが、 彼女の言う理由だと、ある意味、きれいに別れられるし、 彼女も楽なんだと思います。 彼女が独身だったらまだ別れなくてもいいと思いますが、 既婚者であるがゆえに、私はこのままわかれてあげた方が いいと思うんですけど・・。

Potechin
質問者

お礼

アドバイス有難うございます 「独身女性と付き合うと、そこが面倒&重くなってしまう」 思いもしなかったのですが、指摘されると、心の何処かには、そう言う気持ちがあったのでは?と考えてしまいました 別れが後になればなるほど、辛くなるのもわかっているのですが、彼女が好きなだけに、自分自身も吹っ切れないのです。 早く新たな彼女でも探して、僕から彼女に謝って別れる方がいいのでしょうね

• kuro_73
回答No.1

「このまま別れた方がいいと思ってます。」 「その方がいいと、あなたも思っているでしょ?」 私は女性で、これは女の直感です。 こんな言葉を吐くのは、自分が別れに対する責任を人任せにしたいという気持ちがあるからです。 女の子にはよくあることです。私自身もかつてはそうでした。 別れたい気持ちは彼女にある。 でも、親しくしていたあなたに対する愛着もある。 彼女があなたに、彼女の理由で別れてくれと申し出ると、 別れることの責任は全て彼女にいってしまいます。 それを無意識に避けて、最終的に 「あなたがあの時別れたほうがいいっていったじゃない!」 と言える逃げ道を作っているのです。 最後に幸せになりたいなら、 私は別れることをお勧めします。

Potechin
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 女心って、そう言うところもあるのですね 「別れた方がいい」というのは全てではないですけど、 少々は僕も思っています。 人の家庭のことを考えるのはおかしいかも知れませんが 彼女が、もう家庭第一にすると言うのであれば、気持ちよく「さよなら」って出来るのですが、 別彼の件だけに、まだ、戸惑っている状態です。 現在は、彼女と話し合っています。 結果はどうなるかはわかりませんが、いずれにしろ僕から謝れる別れ方が出来るように考えてみます。