• ベストアンサー

ゴーヤマン人形が欲しい

telescopeの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ゴーヤマン人形は、人気が出たためNHKソフトウェアから販売されましたが、すぐ売り切れたそうです。 次回発売開始は8月21日頃を予定しているそうです。(参考URL) オンラインのみの申し込み受け付けのようです。

参考URL:
http://www.nhk-sw.co.jp/shop/goyaman_f.html
sagisi
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたように、もしダメならインターネットで予約しようと 思ったのですが、那覇のジャスコでゲットしました。 普通におもちゃ売り場にありました。

関連するQ&A

  • 気になってます!

    NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」を見ているのですが、この「ちゅらさん」って、どういう意味なんですか?沖縄の言葉かな?気になって眠れません。誰か教えてください!

  • 沖縄の人に質問。「ちゅらさん」の登場人物がなにかにつけて「さ~」って言ってるけど、実際に言ってますか?

    沖縄の人に質問です。 NHKドラマ「ちゅらさん」を見ていると、出演者が何かにつけて「さ~」と言っているのが、印象的です。 でも、いままで沖縄が舞台になっている映画やドラマでそう言う言葉使い聞いた覚えがありません。実際に沖縄の人はこういう言葉使いをしてるのでしょうか?

  • 深夜ドラマ

    深夜時間帯(概ね日付が変わった頃に放送開始されるもので再放送は除)は、ゴールデンタイムに放送されるドラマとどう違うのでしょうか。同じようでもあり、違うようでもあります。

  • 朝ドラ好き限定

    今まで放送されてきた朝ドラで何が好きですか?性別・年代も書いて下さい。 特に同じ20代の人の回答待ってます。 ちなみに自分が好きなドラマは 純情きらり てるてる家族 ちゅらさん 春よ、来い です。 ちなみに今日4第1話が放送されたちゅらさんで容子さん役演じる余貴美子さんがどらま切っ掛けか分からないですが、NHK職員と結婚したそうですね。

  • 夢の島少女

    昨日の深夜にNHKで放送していた「夢の島少女」というドラマは、ビデオ化されていたりするのでしょうか? もう一度みたいのですが、どこかで見れるとかいう情報があったら教えてください。

  • 見のがした番組について

    昨日深夜に東海地方のNHKで’独立時計師’についての番組を再放送していたのですがうっかり見のがしてしまいました。どうしてもみたいのですがなにかいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 呪い人形について論考してください。

    さて、写真の人形は、フランス製のビスクドールといわれる顔などが陶器で出来た本格的なお人形さんで、昭和60年代に土産物や工芸品としてではなくおもちゃメーカーが正規輸入手続きでおもちゃとして国内流通させた唯一の商品だ。 当時の定価5万円、 存在感が濃厚で呪い人形的な風格が圧巻なので、私のおもちゃ屋の売れ残り女王だ。 平成になって間もなく、縁日の日に父親がお店の前に台を置いて倉庫から引っ張り出した売れ残りの大特売たたき売りをしたことがあるんだ。 混雑するお店の中で仕事する私にほどなく威勢のいい掛け声が聞こえる。 「フランス製高級人形がなんとたったの1000円、驚きのお買い得品!」 いやね、私には引っかかることがあった。 5万円の高級人形に関心を持つお客が一切いなかったわけでなかったから、じっくり品定めするお客さんに3万円でどうですかとか、思い切って15000円でどうですかと散々売り込んだんだよね。 しかしね、濃厚な存在感が安ければ安いほど呪いの風格を高めるんだ。 値引きしようとすると逆に売れなくなるし、5万円は高い厄介な品なんだよ。 それを1000円! かなり豪快なたたき売りだから、山積みの売れ残りはほとんどきれいに片付いたけど、やはりというべきかこの人形は売れ残った。 歩行者天国解除の10分前のぎりぎりに、いったんは売れたんだってさ。 ただし、10分後に呪いに負けたお客さんが顔面蒼白で返品させてくれと言ってきたそうだ。 こんな頑固な嫁に行きそびれは初めてだ、仕方ねえ家の娘にしてやる。 このように、自宅の研究用おもちゃの保管スペースに移動した。 古い自営業のおもちゃ屋には、こんな感じで家宝のようなおもちゃが少しづつ蓄積されていくんだよね。 ああ、異国の地で数奇な運命に翻弄される高貴なフランス生まれのお姫さま。 私は1000円でも売り飛ばされなかった、この人形の根性を気に入っているんだよね。 さてこの場は哲学カテゴリーの考えるテクニック勉強会でして、このお人形さんの呪い度について何らかの論評をしてください。

  • もういちど見たい海外ドラマは

    NHKが『ローハイド』『コンバット』『奥様は魔女』『逃亡者』と懐かしのドラマを放送してくれて、有り難く思ってます。さてあなたが見たい懐かしのドラマは何ですか。わたしは『宇宙家族ロビンソン』『ララミー牧場』『タイムトンネル』...............

  • 字幕放送について質問です。

    最近字幕放送を知ったのですが、これを使うと、午後9時からの洋画、NHKの海外ドラマ、テレビ東京でお昼に放送している海外ドラマと映画、日本テレビで深夜に放送している海外ドラマ等は英語で音声を聞きながら、日本語の字幕を見る事が出来るのでしょうか?

  • 「なな」と「しち」の使い分け方

    昨年NHKの連続テレビドラマで放映された「ちゅらさん」。ビデオの整理を行っていたら、昨年録画してた第一回目を見つけました。 このドラマは1972年(昭和47年)の沖縄の離島を舞台に、冒頭オバァ(琉球方言で婆さんの意)のナレーションで始まるのですが、そこで気付いた疑問。 オバァは19「ななじゅうに」年、に続き昭和「よんじゅうしち」年と読んでいました。 西暦の時は「なな」、元号では「しち」を用いるなどと使い分けの法則があるのでしょうか?それとも沖縄独自の読み方でしょうか?