• ベストアンサー

ATOKとIME

IMEツールバー表示されなくなってしまって、教えて!gooで質問して、いろんな方に方法を教えていただいたんですが、結局表示することができなかったため、今はATOK12を使っています。 みなさんはATOKとIMEならどちらが使いやすいと思われますか?? またそれはなぜですか?そちらのどうゆうところが使いやすいですか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

絶対IME!!! 理由は、使い慣れてるから(^^;;

kazu40
質問者

お礼

なるほど、簡潔な理由ですね。私も慣れているのでIMEの方が使いやすいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「ATOK」の方が使いやすいと思っています。 何故かというと「昔から使い慣れているから」です。私がパソコンを使い始めたのは10年くらい前になりますが、当時日本語変換ソフトといえばATOKでした(他にも「VJE」とか「松茸」というのもありましたが…)。MS-IMEは存在していなかったのです。その頃からATOKを愛用しているのでATOKの方が良いと思っています。(ですからパソコンを長く使っている人はATOK派が多いようです) 今ではどちらも非常に高性能となってきているので、あとは自分にとって使いやすいか、くらいしか判断基準はないでしょうね。

kazu40
質問者

お礼

そうなんですか。私がパソコンを使い始めたのは、中学生のころからなので、7年くらい前でしょうか?あまり覚えていませんが、そのころはそうゆうソフトがあるということは全く知らなかったと思います。なにも考えずに使っていた気がします。回答ありがとうございました。今回はポイントの順番がつけにくいので、先に回答いただいた方からポイントつけたいと思います。ともかくありがとうございました。