• ベストアンサー

メールソフトについて教えてください。

皆さんは、どんなメールソフトを使っておられますか? 私は、outlook expressなのですが、教えて!gooを見ていると、最近、ウイルスで、受信して本文を読むだけで感染するものがあるということを知りました。それで、outlook以外のものが良いとかいてあったのですが、具体的に何というメールソフトがおすすめでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mann555
回答No.3

私はAkira21++を使用してます。作者によるMLもありますので 不具合等をMLで言えば程なく修正してくれます。(ものによっては時間は掛かりますが) 通常のエディターとしても使えるのでかなり重宝してます。 Akira21++はシャエウェアですが 前バージョンのAkira32Goldはフリーウェアになってます

参考URL:
http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/

その他の回答 (5)

• zf01-rei
回答No.6

セキュリティ云々についてはどうだか分かりませんけど、一太郎ユーザー(兼JUSTSYSTEMファン)の私としては、"Shuriken"を利用しています。 一太郎は利用するけど、"Shuriken"を知らない方って多いみたいですね。 (一太郎を標準インストールすると同時にインストールされます) 単体製品版の"Shuriken Pro"もありますけど、多くを望まないなら"Shuriken"で十分です。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html?tt
  • freesk
回答No.5

Outlookは確かにセキュリティに弱いですね。 なにしろ、OSについてくるわけで、利用者が多い。 ターゲットになりやすいのも無理はありません。 もっとも設定次第である程度は防げますけど... というわけで、私はBecky!もしくはDatulaを推薦します。 両方ともシェアウェアですが、Outlookに比べても見劣りしません。 毎日使うものですから、お金を払っても惜しくないと思います。

• enee
回答No.4

私は”Eudora PRO”を使用しています。 他のメールソフトは使用したことがないので比較することは出来ませんが・・・ Eudoraという無料のメールソフトもあるので、(3つのモードがあり、 無料なのは、スポンサーモードとライトモードです。)試しに使用してみても 良いと思います。 スポンサーモードは、広告が表示されます。メール本文とかには入りません。 使用して気に入ったけど、広告が・・・って時はお金はかかりますが、 ベイトモードに移行すれば広告は表示されません。

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/
  • cse_ri
回答No.2

No.1のfreesiaさんと同じですが、私もBecky!派です。 一時期Netscape Mailとかも使っていましたが、 Becky!を使いはじめたら、他のメールソフトが使えなくなりました。 それくらい良いです。 会社のメールは半分業務用の文書データベースと化しているので、 検索機能の充実しているBecky!が一番です。 OutLookはウィルスが恐くて、とても使う気になれません。 OutLook用で、メールを読むだけで感染するウィルスもいますからね。

• freesia
回答No.1

自分はBeckeyを使っています。4000円のシェアウェアですが、機能が充実して います。以下のVectorなどのサイトからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html