• 締切済み

アイコンの変更の仕方がわかりません。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

お先に一言・・・ 私の書いていることの意味が分からないときは、 実行するのをやめてください。 アイコンの変更の仕方 1.エクスプローラで「フォルダオプション」を開く。 2.「ファイルタイプ」タブをクリック。 3.お望みの拡張子を選択し「変更」ボタンを押す。 4.「アイコン」ボタンを押す。 5.変更したいアイコンを持っているファイルを選択、  「OK」ボタンを押す。 6.その他すべてを「OK」で閉じる。 以上です。 ではでは☆

関連するQ&A

  • アイコンの変更について

    photo shopをインストールしたら、拡張子bmp、jpg、gifが全部photo shopeのアイコンになってしまいました。フォルダオプションで変更しようと思ったのですが、ファイルの種類の中にbmpやjpgなど見当たりません。(win98です) 元の様に、bmpやjpgは独立したアイコンを使用したいのですが、どこで変更すればよいのでしょか?教えて下さい。

  • Adobe Photoshopの拡張子アイコンの変更について

    Adobe Photoshop 7.0とPhotoshop5.5がPCに入っていたので 5.5をアンインストールしたところ、先日から拡張子アイコンのいくつかがいつもと表示が違うものになっていました。 そこで7.0の専用の拡張子アイコンにかえようとおもい BMPとjpgとpngをIconSetXPというソフトで(一括で好きなアイコンに変換できるソフト)http://www.geocities.jp/iconsetjp/ 変更しようとおもったんですが、上記(下記?)画像のような7.0の拡張子別アイコンがどこに保存されているかわかりませんでした。 C:\Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\ 内にあると睨んで探しては見たのですが…お力添えをお貸しください

  • ちょっとマニアックなアイコン変更について(^^ゞ

    こんばんわ(こんにちわ。) もしご存知でしたらファイルのアイコン変更について教えてください♪ と言っても簡単なアイコンなら各種フリーソフトやフォルダオプション から対応可能です。 実は変更したいアイコンというのは、エクスプローラー上で拡張子が ないファイルのアイコンをもっと分かりやすい自分の好みのアイコン にしたいと思っています。 拡張子が見えないようにOS設定しているのではなく、例えばjpgでもzip でもなんでも良いのですが、自分で拡張子を削除した時に表示されるアイコンです。 説明わかりますでしょうか?気長にお待ちしておりますので、よろしく お願いいたしますね(*^^*)

  • アプリケーションアイコンを元に戻したい。

    Win98を使用しているんですが、一部のアプリケーションファイル(Illustrator・Photoshop)のアイコンが、Windowsマークのアイコンになってしまいます。 拡張子を見れば、何のファイルか分かるんですが、やはり分かりにくいので、アイコンをアプリケーションのアイコンに戻したいのですが。。。 ちなみに、アイコンが変わってしまったのは、アプリケーションのインストール後すぐではなく、いつからか作業してる間に変わってしまいました。 直し方があれば、教えていただきたいのでお願いします。m(__)m

  • アイコンの変更の仕方教えて

    とある素材ホムペからDLしたアイコンの素材を適用したいのですが、 拡張子?がjpgとかgifとかpngとかで、変更しようとしても参照されません。 どうしたら変えられるか教えてください。 PCはWindowsXPです。

  • アイコン変更

    アイコンを変更するのですが、再起動すると戻ってしまいます。。。。 やり方としては、デスクトップのカスタマイズから アイコンを変更してるのですが、このやり方だとダメみたいです。 変更するアイコンは、MyDocumentとゴミ箱(デスクトップに表示している) です。 WIN XPです。 宜しくお願いします。

  • アイコンがちゃんと表示されない。

    Adobe Illustratorを使用しています。 AI(Adobe Illustrator Artwork 10.0)形式のファイルのアイコンだけ、正しく表示されません。ダブルクリックするとちゃんとソフトは起動します。 過去の質問で検索をしてみました。 分かる範囲でやってみたりしました。 『マイクンピュータ』→『ツール』→『フォルダオプション』→『ファイルの種類』タブ→拡張子が"AI"を選択→『詳細設定』→『アイコンの変更』→参照から"C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe"の中の適切なアイコンを選択 と、やってみましたが『ファイルの種類』タブの中のAI形式のファイルのアイコンが変化しません。 実際にAI形式のファイルがるフォルダを開いても、変化しておりません。 どうすればきちんと表示されるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • photoshop5.5のアイコンを元の7.0のアイコンに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

    photoshop7.0が元々入っていたPCにphotoshop5.5をインストールしたところ、 フォトショやJPGファイルがphotoshop5.5のアイコンになってしまいました。 元の7.0のアイコンに戻すにはどうしたら良いのでしょうか? PCはmacOC9.2を使用しています。 photoshop5.5のファイルやフォルダを削除してもダメでした。 同じ質問でウィンドウズなら解決策は書かれていました。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SP2にしてからのアイコン変更

    SP1の時は何の問題も無く自分の好きなアイコンに 変更できたのですが SP2にしてからJPGやMPG、ZIP等の拡張子のアイコンは 変更できるもののHTM、HTMLの拡張子のアイコンが 変更できなくなってしまいました。 と言うより  フォルダオプション→ファイルの種類→ファイルの種類の編集でアイコンを変更するときちんと変更されているのに、実際のHTMLファイルを見ると未登録のアイコンが表示されてしまいます。 自分で色々調べたのですが、これ以上思い当たる節がありません。説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、何か解る方いらっしゃいましたらレスお願いします。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます