• ベストアンサー

PC立上げ時のキーボードの認識

h_sakakiの回答

• h_sakaki
回答No.4

>日立のフローラ これには、ノートもデスクトップもありますが、文面からデスクトップだと思います。 起動時にPCからキーボードのリセット信号を出し、その後、接続確認の通信をしますが、クロックアップをしていると、その辺のタイミングが狂い判定ミスをする場合があります。 今回は、コネクタの接触不良で、その辺の信号がうまく伝わっていないと思います。 近くに友人がいれば、キーボードだけ、借りてきて症状が変わるか確認するのが早道だと思います。 再現し無けれは、キーボードの故障。 変わらなければ、本体の故障。