• ベストアンサー

三重県で温泉を探しています

三重県熊野市からの海水浴帰りに、温泉に浸かって帰ろうと計画しています。 大阪から男女4人で行くのですが、帰りに寄れるお勧めの温泉ってありませんか? 健康ランドのようなきれいな温泉ではなく、田舎チックな露天風呂などがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.3

No1に続き補足のお願いですが、 何処を通るか?<んなもん、いい場所があったら、それによって決める!」 ってお考えであるなら、確かに答えられないなあ・・・・ と思い、提案兼伺いをさせていただきます。 熊野から大阪までのルートは各種あると思います。 正直言って比較的細い国道になってしまうのですが、 新宮まで降りて、R168で、五條を抜けて帰るコースは論外でしょうか? (R311経由で熊野からR168へ抜けるルートがありますが、道が無茶苦茶狭いです) 熊野からR309を経てR169に出、天理の近くを通り、大阪へ向かうコースはNGですか? もし、どちらかがOKであれば、それなりの温泉地はあります。 でなければ、どうしても、最近建った近代的な温泉になってしまいがちで、tenchyu様ご希望の「田舎チックな露天風呂」は少なくなってしまいます。

tenchyu
質問者

お礼

出発した後でしたので、回答のチェックが出来ませんでした。 結局、あたしか温泉に行ってきました. 帰るルートはどれでもよかったので、ちょっと残念な気分です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国の温泉リンク集」 中段に「露天風呂」のリンクもあります。 ⇒「熊野市」近郊ではないようですが・・・? ◎http://homepage1.nifty.com/yamakikou/onsen.html (山と出湯) この中で「紀伊長島」にあるようですが、回り道でしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice tripp!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
tenchyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazugoo
回答No.1

熊野から大阪へは通常どのような、ルートで帰られるのでしょうか?