• 締切済み

ドラッグ・新しいページが表示されません・・・

とても困っているので投稿させていただきました。 最近windows2000を初期化したのですが、 し終わったあとに少し動かしていると、 エラーが発生したためsvchost.exeを終了します  プログラムをもう一度開始する必要があります と表示され、その後からドラッグや、リンクを新しいページで開くなどができなくなってしまいます。 どうすれば直るでしょうか? とても困っておりますので、回答お待ちしております

• pennn
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#47429
回答No.2

#1お礼より追記 >CD-ROMを入れてくださいとなりますが、持っていないのでできません。  質問の中に「最近windows2000を初期化したのですが、」とあったのでCDを持っていると思いました。  どのようにして初期化したのでしょうか。 リカバリCDならそのようなエラーは出ないのですが。    こちらを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

回答No.1

svchost.exeはWINDOWSを立ちあげた状態で複数個、バックで動いています。  それぞれサービス分担が決まっています。 今回のはその内の 一つですね。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;250320 >・・エラーが発生したためsvchost.exeを終了します プログラムをもう一度開始する必要があります・・・  このメッセージが出た場合はWINDOWSを再起動する必要があります。 そのような作業をしても不具合が発生する場合は 取りあえず、「ファイル名を指定して実行」に  sfc /scannow と入力してチェックしてみましょう。 

pennn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 しかし何度起動させてもこの状態になってしまいます。 また、ファイル名を指定して実行に sfc/scannow といれて実行すると CD-ROMを入れてくださいとなりますが、持っていないので できません。 どうしたらよいでしょうか?