• 締切済み

ドラッグ・新しいページが表示されません・・・

とても困っているので投稿させていただきました。 最近windows2000を初期化したのですが、 し終わったあとに少し動かしていると、 エラーが発生したためsvchost.exeを終了します  プログラムをもう一度開始する必要があります と表示され、その後からドラッグや、リンクを新しいページで開くなどができなくなってしまいます。 どうすれば直るでしょうか? とても困っておりますので、回答お待ちしております

  • pennn
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

#1お礼より追記 >CD-ROMを入れてくださいとなりますが、持っていないのでできません。  質問の中に「最近windows2000を初期化したのですが、」とあったのでCDを持っていると思いました。  どのようにして初期化したのでしょうか。 リカバリCDならそのようなエラーは出ないのですが。    こちらを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

noname#47429
noname#47429
回答No.1

 svchost.exeはWINDOWSを立ちあげた状態で複数個、バックで動いています。  それぞれサービス分担が決まっています。 今回のはその内の 一つですね。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;250320 >・・エラーが発生したためsvchost.exeを終了します プログラムをもう一度開始する必要があります・・・  このメッセージが出た場合はWINDOWSを再起動する必要があります。 そのような作業をしても不具合が発生する場合は 取りあえず、「ファイル名を指定して実行」に  sfc /scannow と入力してチェックしてみましょう。 

pennn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 しかし何度起動させてもこの状態になってしまいます。 また、ファイル名を指定して実行に sfc/scannow といれて実行すると CD-ROMを入れてくださいとなりますが、持っていないので できません。 どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    初心者です。 インターネットでHPを見ていたら、 「エラーが発生したため、svchost.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」 と出て、見れないHPが発生します。クリックしても全く反応しなくて・・・。 何ででしょう??

  • エラーメッセージについて

    Windows2000を使用していますが、最近PCの調子が悪くて、「エラーが発生したため、svchost.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」というメッセージがあ頻繁にでるようになりました。Windowsをアップデートしてから頻繁におこるようになったように思うのですが。何かいい対処法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • svchost.exeというエラー表示が出ます。

    いつもお世話になります。 さて、昨日からネットをしているとsvchost.exeと言うエラーが表示され多分javaを使っているHPでクリックしても窓が開かなくなってしまいます。とりあえず再セットUPをしたら回復するかな?と思ってやりましたが、同じ状態です。開かなくなるHPの例としては、yahooのゲームのサイトがありますがIDを入れてログインしてゲームを選択する画面にいきますがゲームを選んでクリックしても全く開きません。何が原因か教えて頂けたら嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。修理に出した方がいいのか解決策を教えてくださいますようにお願いいたします。 エラーが表示されてる内容 アプリケーションエラー エラーが発生したためsvchost.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。 参考になるかどうかわかりませんが上記付記しておきます。なおエラーが表示され再起動すると少しの間エラー表示されずゲームの画面も開きますが、少しすればまた、エラーが表示されゲーム画面に入れなくなってしまいます。 以上宜しくお願いいたします。 Internet Explorer5.0を使用しています。

  • svchost.exe?

    PCを起動すると 「アプリケーションエラー エラーが発生したため、svchost.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。」 という警告が出て、それ以後右クリックの「新しいウインドウで開く」が使えなくなります。 ついでに「コピー」とその「貼り付け」もで出来ないようになります。 アプリケーションエラーとこの2つがどのような関連性があるのかわかりませんが、解決策を教えてください。

  • アプリケーションエラー

    エラーが発生したため、WinMgmt.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 度々表示されます、対処法を教えてください。

  • アプリケーションエラーが大量に表示される

    WIN2000を使用しています。 ネット中突然、「アプリケーションエラー  エラーが発生したためSAService.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」と表示されました。 その後同じものが次々と発生して下のバーを埋め尽くし続けます。 一旦終了して立ち上げても同じ現象が起こり、 ウィルスチェックしても異常は見当たりませんでした。 初心者で、対処方法がわからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 起動時の表示

    起動すると画面に次の表示が必ずでます。  プログラム開始エラー     メモリ不足のため SXP9371.EXEを読み込めません     いくつかのプログラムを終了してからもう一度     やり直してください SXP・・・EXEの英数字は毎回変わってでてきます。それを OKすれば 進めていくことはできるのですが..... 対策教えてください。

  • データのコピー、ドラッグができない

    なぜかよくわからないのですがアイコンのコピー、ファイルからデータのドラッグができず困っています。 ドラッグすると『問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』というエラー表示がでてきてデスクトップのアイコンが一瞬消えたりします。 どなたか修復できる方法をご存知の方はおられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • こんな表示が出てPCのアイコンが全く表示されません

    PCの電源ボタンを押すと下記のようなメッセージが表示され アイコンが1つも出ず、この表示と青い背景だけの画面になったまま 全く動きません。 「エラーが発生したため、Explorer.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。」       O K どうすれば通常通りに使用できるように、なるでしょうか? 復旧方法や直し方をご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「ページを表示できません」

    PHPとMySQLを連携させた入力登録画面を作成しています。サーバーはRedHatです。ブラウザは、InterNet Explorerです。離れた拠点にPCが何台かあり、このサーバーをブロードバンド接続でアクセスしています。 通常プログラム全体は全く問題なく動作しているのですが、なんらかな条件が整うと、下記の問題が全PCで同時に発生します。httpやmysqlの再立ち上げをすると、一時的に問題はなくなります(サーバーの再立ち上げは必要ありません)が、またしばらくすると再発します。 お尋ねしたいのは、これらエラーを出さなくする方法です。phpプログラムは、SQLのSELECT文を多用しています。エラーメッセージは、各PC上で瞬く間に出て、サーバーにアクセスしていないのでは?とも思えます。 未熟者ですので、宜しくご指導お願いします。 問題 下記のいわゆる「ページを表示できません」ページが出ます。自動回復することもありますが、まったく回復をしないときもあります。どちらの場合も、一度出ると頻発し(少しずつ悪くなり)、httpやmysqlの再立ち上げをすると、問題はなくなりますが、また数日すると再発します。エラーページの最後に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とありますが、実際にはdnsは問題ないと思われます。このエラーメッセージは、メニューからPHPプログラムを呼び出した時に発生していまして、呼び出しは通常の<a >タグからのリンクによってジャンプさせているだけです。 エラーメッセージは下記です。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ------- 中略 ------------------------------------------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

    • 締切済み
    • PHP