• 締切済み

自分のルックス

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

私も男のくせに20代の頃は自分の容姿に劣等感を持っていて自信がなく女の子をナンパしたりできませんでした。今は40歳もとっくに過ぎて太ってもっと醜くなりましたが、先日家内の同僚の女の子(22歳)がうちに遊びに来たときに私の26歳のときの写真をみせたら「旦那イケてたんじゃない! カッコイイですよ。もったいない!」と言われてショックでした。でもよくよく見ると26歳の自分は自分で見てもカッコイイと思いました。 えてして自分は自分の顔を鏡などで詳細まで見てしまっているが故にあらだけが目だってしまうのでしょう。 友達がお世辞じゃなくてそう言っているのなら、素直に受け取った方がいいですよ。もう自分はカッコイイんだと信じてしまった方が自信も持てますし、気分が楽ですよ。

aaaaaaaasssasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すげえ参考になりました!