• 締切済み

自分のルックス

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

私も男のくせに20代の頃は自分の容姿に劣等感を持っていて自信がなく女の子をナンパしたりできませんでした。今は40歳もとっくに過ぎて太ってもっと醜くなりましたが、先日家内の同僚の女の子(22歳)がうちに遊びに来たときに私の26歳のときの写真をみせたら「旦那イケてたんじゃない! カッコイイですよ。もったいない!」と言われてショックでした。でもよくよく見ると26歳の自分は自分で見てもカッコイイと思いました。 えてして自分は自分の顔を鏡などで詳細まで見てしまっているが故にあらだけが目だってしまうのでしょう。 友達がお世辞じゃなくてそう言っているのなら、素直に受け取った方がいいですよ。もう自分はカッコイイんだと信じてしまった方が自信も持てますし、気分が楽ですよ。

aaaaaaaasssasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すげえ参考になりました!

関連するQ&A

  • 本当の自分の顔

    顔が薄いからか、元が悪いからなのか写真写りが悪く最近のプリクラも全く盛れません。よく他人にとってもらった写真などが本当の自分の顔と聞きますが、実際のところそうなのでしょうか?自慢みたいになっちゃいますが、可愛いと言われたことは何回もあります。ですが友達にとってもらった写真などを見たらどこが可愛いんだろうといつも思います。鏡を見てもそこまで可愛いと思ったことはありません。まだ写真よりまっしかな程度です。本当の自分の顔ってどうやったら見ることができるんでしょうか。

  • 鏡で見る自分と写真に写った自分の違い

    普段 鏡で自分の顔を見ると普通なのに(かわいいとかそうゆうのじゃなく) デジカメや、携帯のカメラで自分を写すと、めっちゃぶさいくになります。 よく写真うつりが良いとか、写メに騙されたとか言いますが 私はそうゆうふうにはなりません。 どうしてでしょうか。。

  • デジカメ写りは変な顔、プリクラ写りはイイ顔、何故!?

    1.よく、見た目はカッコイイ顔またはカワイイ顔している人でも、デジカメで撮られると決まって不細工顔に写ってしまうのでは何故でしょうか!? 2.逆に、フツー顔の人でも、プリクラで撮られるとカッコ良くまたは可愛く写ってしまうのは何故でしょうか? シャッターのタイミングや写す角度などの影響かもしれませんが、1の場合、決まって不細工顔なのです。 2の場合、プリクラ用に特殊なレンズを使っているとかでしょうか? 市販のデジカメで、プリクラで撮ったときのようにカッコイイ、カワイイ写りを望んでいるのですが「これなら顔の写りが絶対いいよ!」という、オススメのデジカメ機種を教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 他人から見た自分の顔

    他人から見た自分の顔に一番近いのはどれなんでしょうか 顔の大きさなども近いやつはどれですか? 携帯写メ 携帯ムービー 普通の鏡 リバーサルミラー プリクラ 集合写真 証明写真 回答お願いしますm(_ _)m

  • ルックスってこんなにも意見が分かれるものなのでしょうか?

    高3の男です。自分は周りからどう見られてるのか、わからなくなってきてます。 男友達にいわれるんですがキッパリ二つの意見に分かれます。 1つ目は「おまえってカッコイイよな」とか言われたりします。 もうひとつは「おまえになんか 彼女できるわけねぇじゃん」とか、 「カッコワリィな~」ってな事を言われます。 さすがに二つの意見それぞれ十数人くらいに言われると本気で気になります。 (普通だね~と言われたのはで一回 くらいしかありません。それ以外はこの二つの意見にキッパリ分かれてます。) 高2になって身だしなみに気をつけるようになってから頻繁にいわれるようになりました。 (高1まで髪型とかヒドかったですw ちなみに自分の顔の系統はというと目がクリってしててちょっと童顔入っているとおもいます。普通こんなにも意見が分かれるものなのでしょうか? こういう経験がある方、又は何か考えがある方、なんでもいいので教えてください。 結構真剣に悩んでます。

  • ひとりで自分の写真を撮るには?(長文です)

    提出書類の中に、「胸から上の写真」があって サイズが普通の写真サイズ(L版?)に指定されていました。 恥ずかしがりなので、他人に撮ってもらった写真は どれも不機嫌顔で使えそうにありません。 真っ先に写真館へ撮りに行ったのですが、 高いお金をまるまる捨てたようなできあがりでガッカリでした。 自分ひとりで撮るプリクラや、自分撮りの携帯・デジカメ写真は リラックスしているので、それなりに見れる いつもの私で写ることができます。 ところが、私の持っている携帯やデジカメはタイマー機能がないので 必ず片手がカメラを持っている状態で提出書類には向きません。 プリクラや証明写真なら1人で撮れる!と赴いたのですが、 何箇所か見たところ、普通の写真サイズという大きさが ことごとくなかったので諦めました。 表情を確かめながら、自分ひとりで「普通の写真サイズ」の写真が撮れる 機種はありますでしょうか? また、なにか他に良い方法があればお教えください。 なお、写真の印刷紙については長期記録用でないため どんなものでも構わないです。 (プリクラ用紙でも可)

  • 最近自分が醜形恐怖症なのではないかと思っています。

    はじめまして。私は今年高校生になった高校1年生です。 私は、もう中学3年生の頃から、 自分の顔にコンプレックスを持っています。 しかし、最近ではそれが異常なのではないかと思っています。 今日、インターネットで検索していたら 醜形恐怖症という言葉があることに気づきました。 私は、自分が醜いと思っています。 なので醜形恐怖症なのでは無いかと思いました。 なぜそう思うのかを箇条書きにして書かせていただきます。 ・頻繁に鏡を見て、自分の顔をチェックする。  わざわざトイレへ行ったり、手鏡を見たり、  携帯に映る自分を見たり、ガラスに映る  (ここでまぁまぁに映っていたら安心し、   酷く映っていたら前を向いて歩けないほどその日はうつむきます。) ・他人の目に自分がどう映っているかが異様に気になる。 ・自分がまだマシに映る鏡では、何度も自分を見てしまう。 ・映りが悪い鏡と良い鏡では悪い鏡のほうを信じきる。 ・好きな人にはあまり自分を見てほしくない。 ・プリクラは大丈夫ですが、カメラや証明写真になると酷く嫌がり、  撮った友達をしかりつける。 ・他人と自分を比べ、悲観する。  しかしこれは同姓のみ。  あの子は可愛いのに、なぜ自分はこうなのだという感覚に陥る。 ・どうせ人間はみんな顔だと思ってしまう ・他人からの評価が異常に気になる。 ・主にこういう事を思うのは好きな人ができたときに増える。 ・好きな人が私の友達と仲がいいのですが  その子は可愛くて、私は醜いです。  やはり好きな人も顔なのでしょう。 ・人が悪口を言っているのを全部自分の顔のことのように聞こえる。 ・可愛くなりたいと思っても、結局は顔は変わらない。 とまぁいろいろとありますが・・・ 醜形恐怖症なのではとおもい、 このような質問サイトで質問している人たちの症状と とてもよく似ているので、質問させていただきました。 まぁ、甘えや思春期の症状で片付けられてしまったら 確かにそうかもしれませんが ちょっと気になっています。 皮肉みたいになっちゃってますが 回答よろしくお願いします。

  • 合コン仲間のルックスって…

    合コン仲間のルックスって… こんにちは、大学生男子です。 合コンで自分が幹事をするとして、2,3人の男友達を連れて行く場合、その男友達のルックスは自分よりも良い方がいいのか、自分より悪めの方がいいのか、どっちなんでしょうか? ルックスが良い友達ばかりだと自分が狙いたい子の興味を奪われてしまいそうだし、 ルックスが悪い友達ばかりだとできない幹事だと思われて女性陣の全体評価が下がってしまいそうな気がします。 くだらない質問で恐縮ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ルックスの良い彼と結婚した方、どこでどう知り合いましたか?

    ルックスの良い彼と結婚された方にお尋ねします。 (1)彼とどこでどう知り合いましたか? (2)彼はどんな仕事ですか? (3)彼の最終学歴は何ですか? (4)彼とは初婚ですか? (5)彼は浮気や不倫の経験や可能性ありますか? 自分の彼の事を知られたくない方は、 他人のフリでも構いませんので実際の情報をお願いします。 カッコイイ彼がほしいですがなかなか周りにいないし、 参考にさせてほしい部分があります。

  • 写真うつりが悪い

    こんばんわ。 反感を承知で相談します。自分は人からも「可愛い」と言って貰えるし、自分でもそこそこだと思っています(ごめんなさい)。異性のメール友達ができて、写真見せて欲しい」と言われました。彼の写メールは見たのですが、彼は私がどんな容姿か知らないのです。 そのときは「デジカメ買ったら送るね」と言ったものの、携帯で撮ってみると可愛くない顔ばかりで「こんなの送ったら、会う気になってもらえないかも」と思い、送る気になれません。 鏡で見るのと写真で見るのとは違いますよね。左右も違うから印象も違うし。鏡だとまあそれなりに可愛く写るのですが、いざ写真を撮ってみるとお世辞にも可愛いとは言えず、「こんなんじゃない!!!」と違和感を覚えます。 でも本当に可愛い人、美人ってのは写真の写りもいいんですよね?彼が容姿だけで判断する人だとは考えたくないですが、可愛いに越した事はないと思うし、ブサイク写真を送って会ってもらえないより、実際会ったほうが気に入ってもらえると思うんです。 「ナルシスト」とか「のぼせあがってるんじゃない」「写真が本来の姿だからアナタは不美人」とかそういうご回答はご遠慮願います。