OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラえもん登場人物?

  • 困ってます
  • 質問No.117056
  • 閲覧数1627
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

最近、子供がドラえもんのTVを見始めて思ったのですが
のび太くんの苗字は野比ですね?お父さんとお母さんの名前は?それとスネ夫、しずかちゃんの苗字は?何でしょうか?参考になるHPまた、知ってみえる方教えてください。ジャイアンは「剛田 剛」ですよね?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

お父さんは野比のび助
お母さんは野比玉子

スネ夫は骨川スネ夫
しずかちゃんは源静香

その他の登場人物については
下記URLを参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

骨川スネ夫 源 静香 だったように思います。 お母さん、お父さんの名前はなんでしょ?知らないです。
骨川スネ夫
源 静香
だったように思います。

お母さん、お父さんの名前はなんでしょ?知らないです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

お父さんは・・・のび介だったような気がします。字は違うかも。 お母さんは・・・タマ子だったはず。これも字は自信ないです。 スネ夫としずかちゃんの苗字は、sightさんの回答どおりだったと思います。
お父さんは・・・のび介だったような気がします。字は違うかも。
お母さんは・・・タマ子だったはず。これも字は自信ないです。
スネ夫としずかちゃんの苗字は、sightさんの回答どおりだったと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

父親:野比のび助 母親:野比玉子 だったかと思います。 ジャイアンは「剛田武」らしいです。どうでもいい話ですが、「ジャイアン」は「ジャイ子」の「アンちゃん」だから「ジャイアン」なんだとか… ...続きを読む
父親:野比のび助
母親:野比玉子
だったかと思います。

ジャイアンは「剛田武」らしいです。どうでもいい話ですが、「ジャイアン」は「ジャイ子」の「アンちゃん」だから「ジャイアン」なんだとか…
  • 回答No.5

既に回答が出ているのでちょっと補足。 のび太のパパは、連載初期は「野比のび三(のびぞう)」という名前でした。 途中から変更になったんですね。 そしてママの旧姓は「片岡」というそうです。
既に回答が出ているのでちょっと補足。
のび太のパパは、連載初期は「野比のび三(のびぞう)」という名前でした。
途中から変更になったんですね。
そしてママの旧姓は「片岡」というそうです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

スネ夫は「骨川」だけど、コミックスの誤植で「滑川」になってるのもありました。 回答と関係ないですが。(^^;
スネ夫は「骨川」だけど、コミックスの誤植で「滑川」になってるのもありました。
回答と関係ないですが。(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ