• ベストアンサー

見たくなかった瞬間

noname#2089の回答

noname#2089
noname#2089
回答No.2

状況を見ていないのですが、 >一台の車がソノ猫の目の前に止まりました。 >わざわざハンドルを動かして・・・ akko510さんは車と子猫を両方見る位置にいたのでしょうね。 これは唯の推論ですが、車が止まった後、ドライバーから子猫は 見えていたのでしょうか。 ドライバーの視点から車の先端より前方5~10m位は死角ですよね。 状況を(あくまで)推測するに、 ・そのドライバーは子猫を発見した。 ・一旦止まったが、子猫は死角で見えない。 ・子猫が"自分が最後に見た位置にいるであろう"と考え、ハンドルを 切った。 ・子猫が不用意に動く前に通過するのが子猫にとって安全だろうと 考え、、アクセルを踏んだ。 ように思えます。 決して、"わざと子猫を轢こう"と考えたのではないのでは? 失礼ですが、"轢かれた子猫"をあなたはどうされたのですか? まさか、道路上にそのまま放置されたわけではありませんよね。

akko510
質問者

お礼

お礼と返事遅くなりまして、すいません。 わざと子猫を轢こうとしたのではない・・・そう思いたかったんですが、やはりわざとだった様な気がしてなりません。子猫は、うずくまってたんですよ。歩き回っていたわけではないんです。ハンドルなんてきる必要はなかった。 あまりにもショッキングな光景だったので、私も悲観的に見てしまっているのかもしれません。ドライバーは誤ってやってしまった。そう思おうと思います。 その後のケアですが、たまたま、近所の方が来てくれたので、私は犬を連れていたこともあり、ソノ人に頼んでやってもらいました。 私は、家に着いてから線香をあげることしかできませんでした。

関連するQ&A

  • 百年の恋が醒めた瞬間

    あなたの百年の恋が醒めた瞬間を教えてください。 ちなみに私の場合は、私が車を運転していて、助手席に座っていた彼女が、目の前に灰皿があるにもかかわらず、窓を開けてタバコをポイ捨てしたのを見た瞬間です。その一連の動作があまりにも 自然だったので、”あー、この人は、こういうことをすることに、何の抵抗もない無神経な人なのだな”と感じ、す~~っと、醒めてしまいました。

  • キュンと来る瞬間

    自分は中学生男子です。 好きな子がいますが、その子に自分をアピールしたいのです。 女性が思う男性のかっこいい瞬間がありましたら教えてください。 ただし中学生なので、タバコをすうとき・・・車を運転するとき・・・などはナシで・・・

  • 子猫をひいてしまいました

    片側一車線の道路を走っていました。 交通量が多かったのでどの車もノロノロ運転でした。 ふと見ると反対車線の路肩から車道に子猫が飛び出してきて、 パニック状態の子猫は斜め前の車の下に潜り込み、 タイヤに上って非常に危険でした。 その車の人以外は、たぶんみんなその子猫に気付いていたと思います。 私も「危ない、このままだと絶対にひかれる」と不安でした。 それから子猫はまた車道を右往左往し、私の視界から消えました。 どこに行ったんだろう、うまく歩道にでも出たのかな?と思って、 停止していた前の車が動き出したので私もゆっくり車を発進させました。 すると子猫が私の車のタイヤの上にのぼろうとした音が聞こえ、 間もなく左後輪で何かを踏んだ感覚がありました。 もしかしてと冷や汗を掻きつつ、 少し車を前へ進ませてから後ろを確認すると、 やっぱり私が踏んだのか、子猫が苦しんでいる姿が見えました… 後続の車がそれに気付き、運転手の人が降りて子猫を抱きかかえて、 道路脇へ子猫を移動させてそのまま走り出しました。 交通量が多く渋滞気味だったので私はどうしようと混乱しつつ、 車の流れに沿って私も前へ進むしかありませんでした… 気になって気になってとにかく引き返そうと 少し進んだ先の店の駐車場でUターンし、子猫のところまで来ましたが、 子猫は道路脇でもうぐったり動かなくなっていました。 路肩に車を停止させるスペースもない道路で、 車もたくさん走っていましたから、どうしたらいいかわからず、 家が近かったのですぐ家に戻り、まだ生きてるかもしれないからと、 医者へ連れて行くための体をくるむタオルとか要るよねとか考えながら、 私もパニック状態でとにかく何とかしなきゃと慌てながら、 15分後くらいに現場へ戻ったときには子猫の姿は既にありませんでした。 後続の運転手の人が路肩に移動させて、 子猫もぐったりしていたはずなのに一体どこへと、 わけがわかりませんでした… 人通りが比較的多い道路なので誰かが連れて行ってくれたのかもしれません… 「カラスが持って行ったのかもよ」とか知人は言いますが… 「それひき逃げだよ」と家族に言われ、 その通りだと思うと罪悪感で心が押し潰されそうです… 一体どうするのがいちばん良かったのでしょうか… 子猫の姿も消えてしまってて、どうなったのかもわからず… この気持ちもどうしたらいいのでしょうか… こういうのは初めての経験でショックでご飯も喉を通らず 思い出すたびに泣き出しそうです…

  • 飼っている猫と気持ちが通じ合ってるなぁって思う瞬間を教えてください。

    もうすぐ11ヶ月になるメスの猫を飼っています。 日々の生活の中であぁ、心が通じ合ってるなぁって思う瞬間が何回かあります。 すみません、もう一つ。 猫を見ていて、うちの子は見た目は猫でも人間のようだって思ったりすることはありませんか? 皆さんは、どうですか? 教えてください。お話を聞いて癒されたいです。

    • ベストアンサー
  • フロントガラスが瞬間的にくもる!

    ホンダのロゴに乗っています。 車を運転している時、突然フロントガラスの内側がくもります。何ともなかったのが、ほんの 10秒足らずで一面くもってしまうのです。 「あ、くもりかけてきた。」という瞬間にエアコン(フロントガラスに風が当たる風向き)のスイッチを入れればくもりは収まるのですが、タイミングを逃すと運転中だというのにくもりで前が全く見えなくなってしまいます。 おかげで高速やバイパスを走っていて、危険な目に何度も遭ってきました。 このくもりを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 車で轢いてないか不安…

    車で轢いてないか不安… 昨日、かなりの鈍行で運転してたのですが 気づいたら運転席側の道路(歩道ない道)を 散歩してた人と犬に接近してたみたいで 避けてぐっとハンドルを切りました。 ハンドルを切る時ぐらいに見えたのは、 飼い主はしゃがんで写真を撮っていて、 犬は道の端に避けてたのは見えました。 音楽も流さず運転していたのですが、 音や衝撃は何もしなかったです。 ただ、バックミラーで見ても夜道なので 確認ができず、犬の足とか轢いてないかな? とか、音がしなかったから大丈夫だとは 思うのにすごくすごく不安で仕方ないです。 今朝その場所を通りましたが特に何もなく… 道路に赤?茶色?の両タイヤの跡が ありましたが、それは前からあったような なかったような…?両タイヤだから右側に いた人とか犬とは関係ないよな?とか… 音も衝撃もなく何かを轢いたりぶつかったり することってあるのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか? かなり気にする性格で、仕事から帰る時 鍵とかエアコン消したかが不安になり 職場に戻ったりすることもあるので そういう性格上?なのか不安です、、

  • 猫をひき逃げしても罪にならないの?

    猫をひき逃げしても罪に問われないのでしょうか? 猫を車で轢き、それを認識して車を止めているドライバーがいました。 しかし、ドライバーは 「あちゃー、いきなり出てくんなよ、ッチ」 っと舌打ちしてそのまま車を発進させていました。 その後、そのドライバーが戻ってきたかは分かりませんが、雰囲気からしてそのまま放置したと思われます。 そもそも、猫を轢いても罪になるという話は聞いたことがありませんので、同様に罪に問われることはないんですかね。

    • 締切済み
  • MT車の発進

    発進するときは半クラにして1速で進むと思うんですけど、進んだ瞬間にクラッチを完全に繋げていいのですか?それとも1速の時は半クラのままでいて2速にするのですか?後者のやり方で運転してるのですが前の車に置いてかれるので、正しいやり方かどうかわからなかったので質問させていただきました。MT車は3日前から運転しています。

  • 車を運転される女性の方へのアンケート

    車を運転しようと思ったら、タイヤの上にゴキブリ(生きてる)が乗っている事に気づきました。 さて、あなたはどうしますか? (1)気にせず、そのまま車を発進させて、タイヤで踏み潰す (2)棒などで突付いて、どかす (3)ゴキブリが居なくなるまで、運転するのは辞める (4)その他(何か書いて下さい)

  • 野良猫について

    私のマンションの前に車3台停められる駐車スペースのあるアパートがあります。 そこに野良猫ですが、母猫と子猫3匹の親子が居るんです。 朝や昼間は居ないのですが、夜になると車の下に身を潜めて 私が散歩などでそこを通ると母猫が膝に擦りよってきます。 可愛いので、よしよしと撫でてあげて、勝手に名前まで付けてじゃれていたのですが ある時、そこのアパートの住人から「そこに住み着かれると迷惑だから近づかないでくれ」 と言われました。(その人は犬を連れて、わざと犬に猫を威嚇させていました。止める素振りも見せずに)確かに猫嫌いの人とか居るでしょうし、鳴き声がうるさいとか何か理由があるのかもしれませんが、私はイケナイ事をしているのでしょうか? でも、良く考えてみると野良猫も車の下に隠れて、車がいつ発進するとも分からないので不安です。 何回か場所を移動させるようにエサを見せて誘導してみたのですが 子猫を気にしてか一定の距離から離れようとしないのです。 このままずっと車の下に隠れているのも危ないし、指摘してきたアパートの住人から 保健所に電話されるのも困るし、とても毎日ソワソワしています。 私の母がその猫に近づくと威嚇するのですが、何故か私にはなついていてとても可愛いのでなんとかしてあげたいのです。私が飼ってあげられたらいいのですが、ペット禁止のマンションなので保護も出来ません。何かいい方法は無いでしょうか。。。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう