• ベストアンサー

今の私は彼を待っていていいのか?

nori123の回答

  • nori123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

はじめまして。 恋人だった人にストレートに 自分の 気持ちをぶつけてみる 現実には 結果は2つです 彼が時間を作ってくれて心を開いて話したことにより 2人の関係が発展する。 ymk21さんの心が彼から急速に冷める。 昨日読んだ心理学の本に同じ例で載っていましたので 実際に逆の恋愛関係の時が あったので 書いてみました。 参考にして下さい。決断を下すのは自分自身です。

ymk21
質問者

お礼

あるがとうございます。 今の私には彼に気持ちを伝える勇気がないので、私は、後者、自分の心が彼から冷めてしまいたいと望んでいます。でも、どうしても、自分自身で、納得がいかないのですよね。 困ったなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 元カレと友達以上恋人未満になりたい

    彼氏と今日別れました。原因は全て私にあり、彼を傷付けてしまいました。ですが彼は私といると楽しいし話しやすいからこれからも遊んだり相談したりしたい、と言ってくれました。 私は彼には未練もなく、今は復縁したい気持ちはありません。彼には私以上にいい人がいると思うからです。 彼は真面目なところがあり、付き合ってもないのにエッチなんかありえないというタイプで、お付き合いは結婚前提です。別れ話をした後も今まで通り仲良く買い物をしていたのですが、私がつい癖で手を繋ごうとすると別れたのになんでそんなことするの?と(希望的観測かもしれませんが本気で嫌がってるようには見えませんでした…)言って繋がせてくれませんでした。セフレになりたい訳では無いのですが、友達に戻っても彼に触りたいし、スキンシップを取りたい、行こうと言ってた旅行にも行きたいです。友達だけど恋人の時のように連絡も取りたいし、カップルが行くような場所にも行きたいんです。友達だけど友達以上の関係になりたいです。もちろん他の男友達にはこんなこと思いませんし、彼は真面目な方なのでさせてくれないと思います。そこで質問なのですが、これはやはり恋愛としてまだ彼を好きなのでしょうか?復縁したい訳では無いのですが… また、私は目標があり、それを達成出来たら彼を傷つけてしまった原因のほとんどは取り除かれます。1年ほどかかり、達成できるかも分からない、かなり厳しい目標ですが、この1年間でそれを達成するだけではなく、絶対に同じ過ちを冒さず彼からの失った信頼を取り戻したいです。目標を達成できた上で、もし1年後もお互い以上に居心地のいい人が現れなかったらもう一度全てを謝って結婚したいと言おうと思っています。もし私に恋人が出来たとしても彼との関係を終わらせたくはありません。人としてなのか、恋愛としてなのか分かりませんが、彼のことが大好きですし、尊敬してます。 客観的な意見を聞きたいです。これは恋愛感情ですか?

  • いまダイエットしたいのですが

    いまダイエットしたいのですが どのようにしたら うで 太もも腹を細くできるでしょうか もう全体的に細く 私はガタイがいいほうなので 筋肉はあんまりつかないような… 理想ばっかすいません 方法を教えてください 目標は来年の4月くらいまでに達成したいです

  • 今の悩み

    僕は、中学生です。 実は、今好きな人がいます。 前までは、片思いだと思っていたのですが、 この頃、何だか授業中に目がよく 合ったりします。 しかも、この間の給食の配ぜんの時に、並んでいたら、ぐうせん前にその人が居て、急に振り返って、 顔を赤くして、何も話さずに 向き直ってしまいました。 普段はあまり話さないけど メールはよくするレベルの友達です 彼女は俺の事好きなのでしようか?

  • 確率の評価方法に関して

    確率の評価に関する質問です。 売り上げの目標値に達成するかどうかの確率を算出しています。(予測) その際にその算出の信頼性を評価しようとしています。 例えばある月の実際の売上は目標の80%で目標値に届かなかったとします。 その際にこちらの予測では目標値の達成確率を25%と予測していたとします。そして、実際に目標に達成しなかった訳ですが、これはどのような指標で評価することができるでしょうか? 例えば25%の予測ではなく0%の予測だった場合より目標に達成できなかったことを予測していたと言えそうですが、何か指標を使って示せないでしょうか? どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

     男性は『これだけは必ずやり遂げる!』という目標がある時、恋愛を制限したりしますか?また、それを達成するまでその目標を口にはしないんですか?私にはずっと好きな人がいて、お互い初対面から好印象でした。何度かデートもしました。今までずっと片思いばかりだった私は、これを機に変わろうと、いつか私から告白しようと思い、今年初めやっと実行しました。出会ってから三年目にやっとです。彼も、大学を出てその後の専門学校生活にも慣れて落ち着いた頃だと思ったんです。・・しかし『三年待ってほしい』と言われました。詳しく聞こうにも答えてくれず、その場は納得したつもりでしたが、やっぱり気になり、一週間後再び聞いてみました。すると今度は『友達にしか思えない』と言われたんです。この短い間の彼からの答えが違いすぎて、私には全然わかりません。黙って時を待たなかった私を、彼がうるさがったのか、それとも、冒頭のように何か目標があって、今はそれに集中したいという気持ちの裏返しなのか。どなたかご意見下さい。

  • 今の仕事に見切りをつけて

    今の仕事を見切りを付けてなにか新しい事を始めたいと言っている友達がいます。 彼女曰くこれといって目標があるわけではないけれど1から起業に関わり自分も成長していきたいそうです。 そこでこれから起業を目指している人(メドが付いている人)が人材を募集する掲示板などありますでしょうか? もしありましたら教えて欲しいです!

  • 達成感について

    30代男です。今まで30年以上生きていますが、 仕事や学業で達成感というのを味わったことがありません。 達成感というのは目標があり、努力してそれを達成したときに 達成感という気持ちがあふれてくるのだと思います。 私自身、今までいろいろ努力してきて、目標も達成したことがあるのですが、 なぜか人より達成した喜びが少ないように思います。 例えば大学受験で一生懸命努力して、第一志望の大学に合格したのですが、 合格したという優越感はあったのですが、達成感はあまりなかったように思います。 達成感というものがあれば、例えば仕事で努力→目標達成→達成感→仕事で努力 というような好循環ができるのではないかと思い続けています。 達成感を得るだけの努力が足りないからだと言われればそれまでですが、 達成感を得るいい方法などはあるのでしょうか?

  • 死にたい

    ここ3日ほど毎日死にたいって思ってます。 わたしは専門学校に行っていて今2年目、親元離れ一人暮らしも2年目です。 去年12月ごろから月1ほどで病み気があったのですが、先月くらいから死にたいとまで考えはじめてしまい、6月入ってからは毎日病んでいます。 死にたいなんて思っちゃいけないと思うし、自殺はしようとは思いません、出来ません。ただ漠然と死にたいな~って思ったり、道歩いてる時に誰か轢いてくれないかな~って考えるくらいです。 原因も分かってます。夜一人で寂しいのと、毎日忙しすぎることです。前までは夜だけ突然悲しくなるだけだったのですが、今では日常でも突然悲しくなって来たりします。でも学校以外では、割りと年配の方、歳上の方と関わっているので、「若いわたしが元気に振る舞って元気を分けてあげなきゃ。他の人疲れさせちゃいけない」っという思いが強く、相談しようと思えば相談できる人はいるのですが、できません。 それと、わたしはゆったりペースなので、学校以外に週1何か予定が入ってればそれで満足な人だったのですが、今車校に行きはじめてとても忙しいです。 そして先月から目標が出来て、9月に達成できることを目標にしてるため、努力すべきことがありすぎて、それもわたしの苦手なことばかりなので、それもちょっとつらいです。 将来のこと考えると車校も今しか行けない。9月に達成したい目標も、今年の9月じゃなきゃ意味ないからやめたくない。死にたいって思ってしまうことを誰かに相談したら、その人の判断、または情報が漏れて、車校もしくは9月の目標をやめろって絶対言われそうなので相談出来ません。一番信頼してる親なんかは、車校行き始める前から「両立できるの?やめときなさい」と忠告してくれてたので一番相談出来ません。 全部、今しか出来ないので、今頑張りたいんです。でも泣いてばっかです。食生活も乱れてるし部屋も汚い。 ネットでうつ病診断とかしても当てはまりません。たぶんただの情緒不安定だと思います。 でも、死にたいとまで思う自分が怖いです。自分的に今まで「死ね」「死にたい」 って言葉は絶対言っちゃいけない言葉だと思って来ました。でもいったん自分で「死にたい」って言葉を確認してしまったら、ずっとそう考えてしまっています。 一度実家に帰りたいのですが帰る時間がありません。今月も来月も忙しいし、親も忙しいです。結局帰れるのは夏休み8月なってからだと思います。 それまでが辛すぎます。今日も起きた瞬間から死にたいです。ただ忙しい毎日から逃げたいのを「死にたい」って言葉にしてるだけなのかなとも思いますが。 すみません、何が聞きたいのかよく分かりませんね。 あ、あと9月の目標に向けて、毎月目標を設けてて、先月結構ハードルの高い目標をかかげてたのですが(それでも9月の目標達成するためには必須)、それが達成できてすごく嬉しかったのです。でもそれを喜んでくれるのは家族くらい。他の人にも数人言いますが、「へ~そうなんだ良かったね!」ってくらいで、喜んでくれるのですが、わたしがどんだけ努力したかを知らないため、あまり伝わりません。。かといって自分がどんだけ頑張ったかひけらかすのもおかしいし、相手も興味ないと思うし。。それも寂しくおもう原因だと思います。 なんかすみません聞いて欲しかっただけかもしれません。

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

  • 初対面の異性と2人で遊ぶならどこが良いですか?

    友達の紹介でちょこっとメールするくらいな男の子と、今度遊びます。 友達も含めて3人で遊ぶ予定だったんですが、予定が合わなくて 結局2人で遊ぶことになりました。 恋愛とかは深く考えず、とりあえずその日だけでも楽しく過ごせればと思っています。 ですが、私は男友達がほとんどいないので、 男の子と遊ぶとき何すればお互いに楽しめるのか分かりません… 最初は映画を見ようかと言っていたんですが、 あまり興味ある映画がなく… 面白くなかったら気まずいかなあとか思ったり… 無難に楽しい場所ってありますか? 女の子の友達と遊ぶ時は買い物とかしてるんですが、 付き合ってるわけでもないのに服とか見てるだけじゃ楽しくないだろうなと… アイデアもらえると嬉しいです! 「初対面の異性と遊ぶってこと自体どうなの?」と思う人いるかもしれませんが そこはスルーしてもらえると嬉しいです… お互いに信頼している友人を介しています。 2人とも大学生です。