• ベストアンサー

SONYのワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方(知ってる)

SONYからでてるワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方 黒いやつで、リモコンが腕時計になってるやつ。 あれってどうなんですか? すごく買ってみたいんだけど。 どうもワイヤレスって大丈夫?みたいな疑問が・・・ 実際、ワイヤレスリモコンどうなんですか? 電波が届かなくなるとか再生時間短い。音飛び多すぎ みたいなことってあるんですか。 なんか結構安かったので安いには安いなりの理由があるのではと 疑ってしまうのですが。 持ってる方いたら、感想聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

実際にワイヤレスのMDウォークマン(MZ-E7Wですよね?)を使ったことはありませんが、安くなった理由は大体想像がつきます。 今はMDLP機能のMDウォークマンが主流になってしまったので、MDLPに対応していないものは大安売りされていると思います。MDLP非対応の再生専用ならソニーでも余裕で1万円以下で売っています。 安い理由はずばり、MDLPではないからだと思います。 音とびに関しては、MDは発売当初の1992年から音飛びガードメモリーを搭載しているし、年々音とびしにくくなっています。リモコン付きなのと音とびは関係ないと思いますよ。 ちなみにリモコン付きではないMDウォークマンは10台くらい持っていますが。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_pl/e7w.html
ho-ho-ho
質問者

お礼

そうですね。音飛びとワイヤレスリモコンは関係ないですよね MDLP対応じゃないから安くなったというのは 予想できそうで、予想できませんでした。 ワイヤレスリモコンって便利だとおもうのだけど 持ってる人を見たことないし、「教えてgoo」でもいないとは なぜだろう?みんな知らないのかしら?

関連するQ&A

  • MDのリモコン(?)

    MDプレイヤーを買ったとき本体とリモコン(音量とか操作するやつ)とイヤホンついてきますよね?で、リモコンがおかしくなってリモコンを通して聞くと片方からしか音が聞こえなくなりました。リモコンを使わないでMDに直接つないで聞くと両方からちゃんと聞こえます。これってやっぱりリモコンがおかしいですよね?そこで疑問に思ったのですがリモコンだけでも買えるんでしょうか?教えてください。

  • SONY MDウォークマンのMZ-R50のリモコンについて教えてください。

    こんにちは。 SONY MDウォークマンのMZ-R50を愛用していたのですが、ついにリモコンのみおかしくなってしまいました。 SONYのサイトなどで新しいものが買えるのかと思いみても古いものなのでありませんでした。 今でも購入できるものは対応機種が書いてあり、私のものはどこにも書いてありませんでした。 オークションでも見たのですが、中古のわりには高かったので悩んでいます。 色々な機能は必要なく、ただ再生、曲送り、停止ができれば良いだけなのですが、今出ているような新しい機種のリモコンはやはり古い本体では全く使えないのでしょうか? リモコンのみが壊れた方はリモコン無しのまましようされているのでしょうか? また、実際MZ-R50を使われている方で「他のこの型のリモコンも使えた」というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 種類の違うMDの本体とリモコン

    種類の違うMDの本体とリモコン MDプレイヤーの本体のみが壊れたので、(リモコンは大丈夫)安くするために本体のみをオークションで買い、古いリモコンをつなげようと思っています。 ちなみに使ってるのはSONYのMZ-E630です。 そこで思ったのですが、SONY同士なら違う種類の本体とリモコンでもつなげられるのでしょうか? 実は過去に何度もSONYの物を買いかえていまして、今使ってるのとは違う種類ですが、その時は違う種類同士でもつなげた気がするんです。 ただ種類によってはつなげないのかもなので心配なんです。 同じ型番なら確実なんですが、なかなか出品されていないので違う物でOKなら良いと思ったのですが…。 無理ならちゃんとすべてセットで買おうと思います… もしこんなことわかる方いましたらアドバイスお願いいたします。

  • MDデッキの音とびについて

    どなたかアドバイスをください。SONY製のMDデッキを使用しているのですが、数日前からMDによっては認識しきちんと再生したり、認識もせずに出てきたり、認識したかと思えば音とびです。レンズも一応開いて直接軽く清掃しました。今はまたスムースになっております。再生できるMDもなんとなく決まってきました。何が原因なのかお分かりになる方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • MDラジカセでの録音で・・・

    CDからMDに録音したいのですが、音飛びがひどいです。10年ほど前に5~6万で買ったソニーのラジカセです。5年以上使用していなかったものを1年ほど前から使い始めましたがどうも調子が悪いです。 再生でも音飛びしますが、録音はめちゃめちゃひどくて困っています。市販のクリーニングCDを使って少し改善されたと思っていましたが…もうどうしようもないです。 症状としては、再生で少し音が飛ぶ。MD録音時はめちゃくちゃです。MDは普通に聞けます。ちゃんと録音できるときもあればなんの曲だかわからない状態のときもあります。 これって修理で直りますか?修理代って高いですか?今だと3万ほどで買えるので新しいのを買ったほうがよいのか、それともちょっと直せば1万ほどで直るものなのか…どなたか詳しい方教えて下さい。

  • SONYのMDウォークマンのリモコンの表示窓が…。

    今日、久しぶりにMDウォークマン(SONY製,機種:MZ-E520)で音楽を聴いたら、リモコンの表示窓に文字が出なくなってしまいました。電池残量があとどれくらいのかも分からないし、シャッフル再生の設定もできなくなってしまい、大変困っています。 音質設定はSOUNDのボタンを押せば変わるので、表示窓の部分が壊れてしまったとしか思えません。 ホームページを見ても、商品紹介はしているものの「生産完了」と書いてあり、Q&Aも詳しく載っていませんでした。 どうしたらいいでしょうか。

  • sony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのですが・・・。

    sony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのですが・・・。 今、sonyさんのHi-MD MZ-EH50を使用しているものなのですが MDだと入る曲数が少なくてsony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのでが・・・。 音質とかは一体どちらのほうが上でしょうか? 変えて音質とか落ちたら悲しいので・・・。 sony Hi-MDのほうの音のとり方は、 CD→MDで録音 Youtudeとかで再生しているのを、コンポにつないで(AUDIO INに) 録音の仕方で録っています。

  • ワイヤレスイヤフォン

    ワイヤレスイヤホンは値段が高ければ高いほど、 大手有名会社。例えば、SONYとかBOSEだとかの方が、 音飛びしないのでしょうか。

  • MDデッキについて

    MDデッキを買おうかと検討中で、SONYのESかONKYOのINTEC275で迷っています。 そこで質問なのですが、SONYのESでSPモードのMDを再生するのとONKYOのINTEC275でHi-MDのリニアPCMを再生するのとどちらが音がいいでしょう? 理論的にはHi-MDの方が圧倒的に高音質なことはわかっているのですが、INTECはミニコンポの延長というイメージがありましてHi-MDの高音質を活かしきれているのか疑問があります。 一方でSONYのESは音質に定評がありますし。 奇妙な対比になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • MDからUSBにダビング がわかりません

    ソニーのMDステレオが3月で出荷終了になるそうで 現在使用中のソニーMDコンポは13年経っています。 数年前からしばらく使わないと 何回か再生しないとCDが音飛びしたりMDが引っ掛かったりします。 レンタルしたCDからMDに保存したいし(MDからウォークマンに録音します)まだまだMDコンポが必要です。 (未だにパソコン持っていません・・・。) 完全に壊れる前に 買えるうちにMDステレオ買うべきかと急に焦っています。 ソニーのCMT-M35WM オンキョーの X-N7XX-D どちらを買うのがおすすめでしょうか オンキョーの X-N7XX-Dは MDからUSBにダビングできると書いてあったのですが できるほうが良いのでしょうか? 知識がなくてわからず困っています。 どなたか教えて下さい よろしくお願いします。