• ベストアンサー

SONYのワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方(知ってる)

SONYからでてるワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方 黒いやつで、リモコンが腕時計になってるやつ。 あれってどうなんですか? すごく買ってみたいんだけど。 どうもワイヤレスって大丈夫?みたいな疑問が・・・ 実際、ワイヤレスリモコンどうなんですか? 電波が届かなくなるとか再生時間短い。音飛び多すぎ みたいなことってあるんですか。 なんか結構安かったので安いには安いなりの理由があるのではと 疑ってしまうのですが。 持ってる方いたら、感想聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.1

実際にワイヤレスのMDウォークマン(MZ-E7Wですよね?)を使ったことはありませんが、安くなった理由は大体想像がつきます。 今はMDLP機能のMDウォークマンが主流になってしまったので、MDLPに対応していないものは大安売りされていると思います。MDLP非対応の再生専用ならソニーでも余裕で1万円以下で売っています。 安い理由はずばり、MDLPではないからだと思います。 音とびに関しては、MDは発売当初の1992年から音飛びガードメモリーを搭載しているし、年々音とびしにくくなっています。リモコン付きなのと音とびは関係ないと思いますよ。 ちなみにリモコン付きではないMDウォークマンは10台くらい持っていますが。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_pl/e7w.html
ho-ho-ho
質問者

お礼

そうですね。音飛びとワイヤレスリモコンは関係ないですよね MDLP対応じゃないから安くなったというのは 予想できそうで、予想できませんでした。 ワイヤレスリモコンって便利だとおもうのだけど 持ってる人を見たことないし、「教えてgoo」でもいないとは なぜだろう?みんな知らないのかしら?