• ベストアンサー

汗をかきにくい体質でこまっています。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

水分補給は十分でしょうか。 体温が上がると、それを下げるために汗をかきますが、汗の元となる水分がないと、汗も作られませんよね。 まず水分を多めに取って運動することをされてみてはいかがでしょう。(運動後ではなく運動前) 代謝が悪いと汗はかきにくくなりますよね。冷え性とかはないですか?反復浴とかをやると、冷え性も改善され、代謝も良くなってきます。お風呂に入る前にも必ず水を飲み、反復浴をやってみてはいかがでしょう? 体温の変化は自律神経がつかさどってますので、それでもやはり汗をかかない・・・と言うのであれば、ストレス性なども考えられますね。この辺は何か心当たりありますか?自律神経の動きが活発になれば、汗もかけると思います。気になるようでしたら、一度お医者様にご相談されることをオススメします。

PLZADV
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 反復浴というのは、簡単そうなので、試してみようかなと思います。 ”代謝”というのがどのようなものか、よく分かりませんが 冷え性でもあります。 また、指の爪の白い部分が少なく、新陳代謝が悪いのでは と言われたことはあります。 ストレスも自分では抱え込んでしまうほうなので、多いと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。