• ベストアンサー

ご意見を伺いたいのですが

OARANRANの回答

  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.3

はじめまして。 >お礼の「メッセージ」を書かないと「気分悪くしたりしないかな?」と思ったりします。 気分を悪くする人は少ないと思いますよ。 でも、別に期待しているする訳ではありませんが、結果の報告やお礼が帰って来た時はうれしいと思うことはあります。 >「ニックネーム」を覚 えていて、再び現れたりすると、その人を嫌ったりしますか? 多分そんな人の事は覚えていません、少なくともぼくはネ。 まぁ、ぼくが覚えているとしたら この回答の欄の横に出ている月間のTOP5の人たちだけでしょう(笑)<毎日見てますからね>    

spirit
質問者

お礼

 貴重なご意見ありがとうございます。出来る限り、お礼の言葉を書こうと おもいます。

関連するQ&A

  • 意見を聞かせてください

    どのカテゴリーにもあてはまらないので、必ず拝見させていただている恋愛で質問させてください。このサイトのお礼のポイントは2人だけしかあげることができませんよね。2人以上の方に回答いただいた時、2人以外の方にポイントをあげられないのがつらいです。回答をしてる方は自分がポイントをもらえなかったら、その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

  • 質問者の御礼の態度で思うこと

    なってないなぁと思う質問者に結構頻繁に会います。 もちろん回答者も同様なんですけども、ここではあえて質問者に限って考えたいと思います。 私なりにランクを付けてみました。 最低から最高の順です。 I 永久に締め切らないしお礼もない。 II 突然締め切るが何のお礼もない(ポイントなし) II´ ポイント発行 III 一番新しい回答者のお礼欄に「みなさんありがとう」だけ書いて締め切る(ポイントなし) III´ ポイント発行 IV ただ一様に「ありがとう」だけ全員に書く。ポイントは大抵つけている。(以下はポイントは大抵発行している) V 何らかのコメントらしいコメントを書く。 VI それなりに対話になっているようなお礼。ちゃんと読んでいることがわかる。 VII これ以上なく丁寧で量も十分なお礼とコメントをつける。 こんなところだと思います。 Iはこのサイトなんてどうでもよくなって忘れきった人。 IIはおそらく新しい質問をしたいために、どうでもよくなった質問をぶった切る人。 III体裁だけ取り繕って取れるところだけ取る人。 見たいな感じだと思っています。 こんな認識でよいと思いますか?

  • ご意見をお聞かせください。

    http://okwave.jp/qa/q8931992.html >同意数とありがとう数は質問者のお礼と補足の >コメントの仕方にもよって評価が変わってくるのではないでしょうか? ご意見をお聞かせください。上記に対して、計4回の回答で 1.回答に肯定的なお礼(コメントの仕方)をした場合の同意数の変化 2.回答に否定的なお礼(コメントの仕方)をした場合の同意数の変化 3.質問者がお礼と補足をした後の同意数への影響 回答No.5でのお礼から >質問者がお礼と補足をした後(した後にですよ)に、 >その回答の同意数に影響を及ぼすのではないかという 毎回「そう思わない」が増えていき、また増えると思うと4回目の回答をするのがつらかったですが、補足に回答しました。 1.2.3.について回答しました。 否定的な同意が多いことから私の考え方が間違っているのかな?と困惑しています。 皆様は私の考え方についてどう思われますか? 参考にしたくご意見をお聞かせくださいませ。よろしくお願いします。

  • 教えて!gooでどっちがうれしい?

    こんにちは。 初めてのアンケートでちょっとどきどきしてます。 ところで、皆様は、教えて!gooで、 (1)丁寧なお礼やコメントが回答者ひとりひとりについている。 (2)自分の回答に20ポイント入った。 どちらがうれしいですか? わたしだったら、ポイントももちろんうれしいですけども、質問者様がその回答にどんな気持ちになられたのかはすごく気になるので、コメントなしにポイントだけくださるよりコメントをくださる方のほうがうれしいかなと思います。 できれば理由付きでご回答をお願いします!

  • 教えて!!gooの他の方への回答について(ご意見を)

    こんばんは、いつも「教えて!!goo」にはお世話になってます 自分が質問をして回答やアドバイスをいただけるととても参考になります そこで少しでも誰かの役に立てればとできる部分で回答やアドバイスをさせていただいてます 自分が回答やアドバイスをしたときに、そのことが質問者にとってどういった受取り方をされたのか、何か参考になったのかなどいろいろと気になります 多くの方はコメントをいただけるのですが、たまに何十件もの回答があるにもかかわらず何もコメントも無く締め切られる方やそのままの方がいますよね 皆さんはこういった方をどう感じてるのでしょうか? 決してお礼を言われたいとか、ポイントが欲しいわけではないのですが、自分が書いたことによってその質問者の疑問や悩みが解決されたのか?むしろ余計なことを書いてしまったのかと気になる自分は変なのでしょうか?

  • 1000ポイント以上の人限定

    1000ポイント以上の方ですから、 長くここをやっている人だと思うのですが、 このサイト、いい加減辞めようかな…と思ったことはありますか? 「なんだ、この質問者・回答者(怒)」と、思ったら、登録したばっかりや、 質問歴も回答歴も極少数という人だったり、 「失礼だな」と思う回答・お礼…。挙げればキリがないと思います。 それでも、良い回答やお礼に出会うと、また続けてしまう。 しかも、ポイントもここまで貯まってくると、辞めるに辞められない…。 みたいな堂々巡りを繰り返したりしていますか? さて、いつまで続けるのだろうか…。そろそろ辞めようか…。 皆さんはどうです? でも、このサイトってイイ暇潰しになるんですよね。

  • 他者をなだめる意見

    たとえば、 A氏 「質問して、回答をもらったらお礼を書き込んで締め切るべきだと思いますがいかがでしょうか?」 という主張系質問をした人がいました。 その質問に対して、 B氏 「別にそんな小事どうでもいいじゃん。いろんな人、いろんな事情があったのかもしれないし。」 という回答がありました。 小さいことにこだわる人を宥めるコメントとして、もっともなことだと、思えますが、 見方を変えると、ある事柄に対して自分よりこだわりが強い人に対して、その考え方を否定しているとも言えると思います。 要するに、A氏が寛容ではないかもしれないが、B氏もまた、「お礼の付ける付けないに対してキビシイ人」に対して寛容でないと言えないでしょうか?

  • 教えてgooのお礼とポイント。

    いつもここではいろいろな疑問を多くの人の意見を聞いて解決しています。 少し前に私が立てた質問の回答者さんが「あなたの御礼の仕方は気に入らない。 過去にお礼がないものやポイントがないものがあって疑問だ」と書かれました。 質問に関係ないことでしたのでどうかと思ったのですが、ほかの方はポイントや お礼はどうされていますか?過去にお礼のないものと指摘されたのは、 ここに久しぶりに質問をしにきて規定が質問4つまでとなったのを知り、 5つ以上締め切っていなかったので、急いで質問を閉じたため お礼が抜けてしまったものの事だと思います。それについては反省して、 その後はできるだけ早くにお礼やコメントを書くようにしています。 また、ポイントについては自分がした質問の意味を分かってくださり、 納得する回答やためになったアドバイスに対してのみポイントをし、 必須だと思っていません。私よりもスローペースでお礼をされる方や ポイントをつけず質問を閉じられる方は多数いらっしゃいますし、 逆にコピーのお礼の方がどうかなと思うし・・・ポイントありきの回答も 不要だと思いますし。 皆さんはお礼やポイントをする基準、気をつけていること、どうされていますか? 私のスタンスは間違ってるんでしょうか?よかったら教えてください。

  • レフリー認定制度について

    だいぶ前から「レフリーに認定されています」とありましたが、ずっとスルーしていました。 今日、「レフリーをはじめる」を押してみましたが、「補足」についての 何をレフリーすればいいのか?と疑問に思ってしまいました。 本来「お礼」に書くべき「ありがとうございました」の一言が 「補足」に書いてあったから? それだけのための審査? いったい、この制度は何を求めているのでしょうか? そんなことより、質問内容の適不適切を審査するとか、回答者の内容や それに対する質問者の対応、そういう方を審査するべきでは? 例えば、 Aさんが質問した内容に4人が回答していたとします。 明らかに4番目の人は親切丁寧に正しいことを書いているのに、 結局サンクスポイントは1,2番目の人についていることが多いです。 1,2番目の人は即答することを目的とし簡単な参考にもならない ようなことを書いている場合があります。 確かに皆さん良回答でサンクスポイントをつけるのに迷う場合もあります。 でも、明らかにそう思えない人にポイントをあげている、ある意味いい加減な ポイント付加。(質問者の評価の質による) 気にしなければいいのかもしれませんが、4番目の人はAさんの質問には 気分的に今後答えたくなくなると思います。 私自身実際にそう思ったことがありました。 一生懸命知ってることを書いたのに、最初のどうでもいいような回答が 評価されて終わり。。(誰にも何のお礼のコメントもないまま) そういうのこそ審査した方がいいのではないですか? いつもお礼の言葉も書かない、ポイントも付加しない、締め切りもしないまま、 次の質問ばかりどんどんしていく人も見受けられます。 こういうったユーザーは注意すべきだと思うし、締め切らないと次の質問はできないようにする などと言った処置をするべきだと思います。 こういうチェックをするためのレフリーの方が必要だと思いますが。 レフリー者も「コメントを書ける欄がほしい」です。 そのコメント欄はOKweb管理者のみが見ればいいのではないでしょうか? とにかく、ポイントの付け方がおかしいとか、きちんとお礼を書けない人、 冷やかしの質問をしてる人など、そういう人達を審査する方がいいと 思います。 okwebサイドが選んだ質問回答だけを審査するのでなく、自分が気づいた質問・回答について 書けるようにしてこそ、本当のレフリーではないですか? 今のままのシステムだとレフリーをする気になれません。

  • 当たりやすいポイントサイトのニックネーム

    ポイントサイトの「○○○ポイントが○人に当たる!!」 等の当選者を見ると、ニックネームに「77」や、「777」等が 入っている人が多いような気がするのですが、 ニックネームによってそう言うのが当たりやすくなったりするのでしょうか? 初めはそんな事はないと思ったんですが、 不自然なくらいに当選者一覧等に「77」や「777」が入ったニックネームを見かけるので、 気になって質問しました。皆さんはどう思いますか?