• ベストアンサー

GB金田一少年の事件簿 10年目の招待状の攻略。

GB金田一少年の事件簿 10年目の招待状を買ってやっているのですがなかなかいいエンディングが見れません! 「ゲームの洞窟」様という攻略サイトしか検索していても見つからなかったのですがこちらのサイトはヒント程度しか載っておらずゲームが進みません。 どこか攻略サイト様がありましたら教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

こんにちは。以前回答させていただいた者です。 「10年目の招待状」ありましたか!いいですね~。私もほしいです。 さっそくググってみましたが、攻略情報はやはり「ゲームの洞穴」しか見つかりませんね。 他になさそうなので攻略本を購入されてはいかがでしょうか? 講談社から一応出ていますので、古本屋かオークションでなら入手可能かと思います。 実は先ほどヤフオクをチェックしたのですが、出品がありましたよ。 参考にならない回答で申し訳ありません。 Amazon.co.jp 金田一少年の事件簿~10年目の招待状~公式攻略ガイド 覇王ゲームスペシャル (187) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063431878/qid%3D1105866814/249-8102426-6693913 Yahoo!オークション 検索結果 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E2%C5%C4%B0%EC%BE%AF%C7%AF%A4%CE%BB%F6%B7%EF%CA%ED+%A3%B1%A3%B0%C7%AF%CC%DC%A4%CE%BE%B7%C2%D4%BE%F5&auccat=2084009067&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063431878/qid%3D1105866814/249-8102426-6693913
kusanagi
質問者

お礼

こんにちは★回答ありがとうございました。 先日も回答していただき本当にありがとうございます。 GBのゲームと共にSSのゲームもオークションで購入しました。 SSのほうは完全なクリアが結構スムーズにできたのですがGBはなかなかおもいどうりに行きません(汗) そうですね!攻略本を買うということも考えたいと思います!あと3つでシナリオ制覇できるのですが・・・。

関連するQ&A

  • 金田一少年の事件簿で

    古い話ですが 昔 金田一少年の事件簿という漫画がありました 好きだったエピソードとか 教えてくれませんか? 私は 秘宝島の話が大好きでした これはゲームにもなりましたね (ゲームでは別の話になりましたが) 金田一少年の事件簿を読んでた方 皆さんの好きな話はどれでしたか?

  • 金田一少年の事件簿の学校

    たった今までやっていた「金田一少年の事件簿」で、はじめや美雪が通っている不動高校は実際どこの学校なんでしょうか? エンディング部分を少しばかり見逃してしまいわかりませんでした…。知っている方がいましたらよろしくお願いします!

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿の期間限定版の旅行モノミステリーツアーや、ゲーム、死神病院などのCDものを今入手、または話は知りたいのに旅行には参加できなかったとかの理由で話を知りたいのですが何か方法はありますか? コミックは全て持っているのでどうしても知りたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 金田一少年の事件簿:今までのOPorEDの曲教えてください

    金田一少年の事件簿のオープニングかエンディングの曲で1曲だけすごく いいと思った曲がありますが曲名を思い出せません。今までのリストなど 扱っているURLなどありましたら教えてください。あと試聴orMIDIのURLも ありましたら教えてください。

  • アニメ「金田一少年の事件簿」

    アニメの金田一少年の事件簿の ビデオレンタルですが、数年途中で止まって しまってるんですが、もうレンタルには ならないんですか??? TVもやっていませんね、、、。 感情の深い事件が多くて好きだったのですが、 漫画本の方では完結してるんでしょうか?

  • 金田一少年の事件簿 秘宝島殺人事件について

    最近、金田一少年の秘宝島殺人事件を読みました。 クリスを犯人っぽく見せるために、彼の言動がいちいち意味深に描かれているのですが、最後まで読んでも説明が見当たらなくてよくわからないところがあるんです。 1、金田一が間欠泉を浴びそうになったとき、人形を暖炉の中に置いておいたのはクリス? 2、間欠泉の件は、殺人未遂ですよね…?なぜ彼は何のお咎めも無しなの…? 3、招待状が無くなったとき、「あれが他のやつらの目にふれたら…」と言っていましたが、なんでそんなに慌てる必要があるのでしょう? 以上です。よろしくお願いします。

  • 金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼のような

    金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼のような 主人公(プレイヤー)が犯人の推理ゲームを探しています。 携帯型ゲーム機で上のような内容のゲームがあれば教えてください!!

  • 金田一少年の事件簿の事件の中で好きな事件は?

    現在も連載中の金田一少年の事件簿。 推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。 今までの事件の中で 1)好きな事件はどれですか? 2)嫌いな事件はどれですか? 3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?) アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。 私は 1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人 2)仏蘭西銀貨殺人事件 3)悲恋湖伝説殺人事件 です。 暇な時にでもお答え下さい。 ↓参考までに オペラ座館殺人事件 異人館村殺人事件 雪夜叉伝説殺人事件 学園七不思議殺人事件 秘宝島殺人事件 悲恋湖伝説殺人事件 異人館ホテル殺人事件 首吊り学園殺人事件 飛騨からくり屋敷殺人事件 金田一少年の殺人 タロット山荘殺人事件 蝋人形城殺人事件 怪盗紳士の殺人 墓場島殺人事件 魔術列車殺人事件 黒死蝶殺人事件 仏蘭西銀貨殺人事件 魔神遺跡殺人事件 速水玲香誘拐殺人事件 魔犬の森の殺人 銀幕の殺人鬼 天草財宝伝説殺人事件 雪影村殺人事件 露西亜人形殺人事件 怪奇サーカスの殺人 金田一少年の決死行 吸血鬼伝説殺人事件 オペラ座館・第三の殺人 獄門塾殺人事件 雪霊伝説殺人事件 不動高校学園祭殺人事件(連載中) 氷点下15度の殺意 誰が女神を殺したか? 1/2の殺人者 聖なる夜の殺人 鏡迷宮の殺人 金田一フミ誘拐事件 金田一フミの冒険 白銀に消えた身代金 フィルムの中のアリバイ 殺人レストラン 血染めプールの殺人 亡霊学校殺人事件 瞬間消失の謎 妖刀毒蜂殺人事件 怪盗紳士からの挑戦状 午前04:40の銃声 女医の奇妙な企み 証言パズル 殺人ポーカー 明智少年最初の事件 殺意の四重奏 幽霊剣士殺人事件 死者のチェックメイト 幽霊ホテル殺人事件

  • 堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

    数年ほど前にドラマでやっていた、 堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

  • 金田一少年の原作者の人

    金田一少年の事件簿の原作者の人が訴えられたとか盗作だとかという話を数年前に聞いたのですがいったい何があったんですか?