• ベストアンサー

京都観光での移動手段

syou2001の回答

• syou2001
回答No.1

私は大阪人ですが、 京都の三条川原町?周辺の日曜日の事ですが 京都中心部はとても走りにくいと思いますよ。 (逆に京都の人は、大阪は走りにくいというけれども・・。) 目的地は見えていても、一方通行も多く 目的地にたどり着くのも、難しいと思います。 迂回するのにも、地元の人は大回りしても、 渋滞の少ない早く行ける道を選んで走っているようです。 地元の人は、幼いときから歌で道を覚えているらしいですが、大阪人には、暗号のようです。^^; さらに、駐車場も発見しづらいし、奥まった場所に 多くありこれまた、大変。 ですので、三条川原町周辺はおすすめできませんが、 それ以外なら、自由に行動できていいかも知れませんね。 しかし、どちらから、いらっしゃるのか解りませんが、 土曜・日曜ならヒヤットすることは、覚悟しておいた方が良いかも知れませんね。(平日は解りません)

garten
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一方通行は予想外でした。 一番心配だったのは駐車場と渋滞でした。 道路標識を見ながらいけば何とかなると思っていましたが 甘かったようです。 京都観光は平日に、土日を大阪に当てています。 ありがとうございました。