OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

bakって何?

• 困ってます
  • 質問No.116990
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

拡張子のbakって、なんですか?
Gibbus(ギブス)を使っていたときにファイル名を変えたら出てきたらしいのですが。
それ以来、ギブスを開くたびに必ずその拡張子がついたファイルが残ってるそうなんですが、どうしてなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

.bakというのは一般的にバックアップファイルにつける拡張子です。ユーザが何らかの変更をファイルに及ぼしたときに、ソフトによっては「もし操作ミスであれば…」ということでバックアップとして.bakファイルを残すことがあります。 今回の場合もおそらく、バックアップファイルではないかと思うので、不要であれば消しても構わないでしょう。(ヘルプか何かに書いてありませんか?)
.bakというのは一般的にバックアップファイルにつける拡張子です。ユーザが何らかの変更をファイルに及ぼしたときに、ソフトによっては「もし操作ミスであれば…」ということでバックアップとして.bakファイルを残すことがあります。
今回の場合もおそらく、バックアップファイルではないかと思うので、不要であれば消しても構わないでしょう。(ヘルプか何かに書いてありませんか?)

• 回答No.2
レベル9

BACKUPファイルだと思います。 アプリケーションの中にはそうやってバックアップを取っていくものもあります。 Gibbus(ギブス)ですか。 試しにその.bakファイルをギブスで開いてみたらいいと思います。 たぶん、上手く開けると思います。
BACKUPファイルだと思います。

アプリケーションの中にはそうやってバックアップを取っていくものもあります。

Gibbus(ギブス)ですか。
試しにその.bakファイルをギブスで開いてみたらいいと思います。
たぶん、上手く開けると思います。