• 締切済み

ラーメン店のバイトってどうですか?

某行列が出来るラーメン店での バイトを考えています。 理由は、活気があって楽しそうだなって思うから。 でも、やっぱり有名店だと、仕事が忙しく大変なんでしょうか? ラーメン店でバイトしてる(した)経験がある方がいたら 教えてくださいっ!

みんなの回答

  • kjn
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

学生時代にアルバイトをしていたラーメン屋さんは行列ができる店というほどは売れていないけど、毎日閉店まで満席続きで、店長と私のふたりだったのでとても忙しかったです。でもたまに暇な日は退屈で、忙しさの中でこそやりがいがあって楽しかったのを覚えています。人気店で働くチャンスがあるのならとてもいい経験になると思いますよ。がんばってください。

関連するQ&A

  • ラーメン屋のバイト

    先日もバイトで質問させてもらいました。 予定通り飲食店でバイトしようと思っています。 今のところラーメン屋で働こうと考えているのですが、「日高屋ラーメン」にしようと思っています。 日高屋ラーメンでもバイト経験のある方またはラーメン店でのバイト経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不味いラーメン屋に行列

    不味いラーメン屋に行列です。 そんな経験ありませんか? いつも通る道に行列のできるラーメン屋があります。 普段は行列なのでお店に入りません。 たまたま混んでいなかったので店に入りました。 入るや否や店内は煮干しの匂いで充満していて息苦しかった。 麺をそのつど練っていたのですごく待ちました。 出来上がってラーメンを食べ始めたのですが不味い、臭くて汁がどろどろ 気持ち悪くなって半分残しました。 みんさんは行列のできる店に入って不味いラーメンを食べさせられたことがありますか?

  • ラーメン屋のバイトで‥

    ラーメン屋のバイトを最近始めたのですが、ラーメンを片手で一つずつ持って運ぶ事ができません。 (ラーメンの器の下に皿があって、それと一緒に運びます。) 私の握力がないのだと思うのですが、片手で持つとラーメンの具や器が重くて、カタカタと震えて汁がこぼれてしまいます。 先日お客様にラーメンをこぼしてしまい、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。 それ以来運ぶのが怖くなってしまって‥‥。 本当にどうしたら良いのでしょうか。 もうバイトが嫌で仕方がありません。 アドバイスお願いします!

  • 行列の出来るラーメン屋何分まで待てる?

    行列の出来るラーメン屋何分まで待てる? 雑誌やテレビで取り上げられて有名な某ラーメン屋 あなたならラーメン一杯にどれぐらいまで待てますか? 私はせいぜい5分です。 たかだかラーメン一杯に1時間なんて待つのは嫌です。

  • ラーメン屋バイト

    明後日ラーメン屋バイトの面接にいきます (受かったらの話をします) 皿洗いした後のお皿の置く場所を覚えれるか 不安だったりするのですが なんのバイトも初めは覚えることが多いと思うので頑張って覚えようと思います。 そこで(?)質問なのですが 私はあまり料理をしません もっと言えば料理が下手くそです 接客が嫌なのと通いやすいのとラーメンが好きという理由で応募しました 料理下手で餃子とかチャーハンとか作ったことあんまりないのですが大丈夫でしょうか、? あとサイドメニューを担当するならソフトクリーム?があるのですが私はくそほどソフトクリームを作るのが下手くそです バイキングとかでたまに作るのですがかなりやばめです 怒られたりしますか?🥹

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    私は先月から、某有名ラーメンのチェーン店でバイトをしています。 まだ研修中ですが・・・。 新短大生で、高校では3日間などの 超短期のアルバイトしか経験したことがありません。 このバイトを選んだきっかけは、 「時給が高い」ことと「家から近い」 という理由だけでした。 実際働いてみると、覚える事が物凄く多くて、 ノートにメモをとったり、まとめたり、 覚えようと努力をしているものの、 物覚えがあまり宜しくないので、 よくミスをしてしまいます。 真面目にやっているのですが、なかなか上手く行きません。 毎回毎回、小さな事から大きな事まで注意をされて、 これからやっていく自信を無くしてしまいました。 できれば、辞めて他のバイトを探したい、 と思っています。 でも、バイトの先輩方や社員さんには、 仕事中は厳しく注意されますが、そ れ以外ではとても良くして頂いているし、 やっと研修も終わりかけになっているこの時期にいきなり辞めるのはどうかな・・・と、 踏みとどまってしまっています・・・。 バイトを辞める、というのも初めてで、 どのタイミングで辞めたらいいのか、 どういう風に言えばいいのか、わかりません。 電話ではなく、やはり直接話した方が、良いですよね? ものすごく言いにくいですが・・・(--;) こう考え出すと、なかなか前に進めなくて、困ってしまっています(><) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 行列のできるラーメン屋さん

    横浜の上大岡に住んでいます。家の近くにラーメン屋さんがあるのですが、いつも行列ができています。 美味しいのかなと何回かお店に入り、店の人にオススメメニューを教えてもらい食べてみました。 ラーメンなどの食べ物に限らず個人の好き嫌いはあると思いますが、どうしても行列ができる程の味だとは思えませんでした。食べたことのある友人の感想も同じものでした。 何が美味しいのと並んでいる人やお店の人には聞く訳にもいかず相変わらず疑問です。 心当たりのある方がいれば行列ができる理由を教えてください。

  • ラーメン屋で行列をつくる方法

    心理学素人の調理師ですので、なにとぞお手柔らかにご教授おねがいいたします。 グルメカテゴリーで、行列のできるラーメン屋に行列ができる理由を教えてください、という質問がありました。なんでも、不思議なことに、美味しいと思わないのに、何回も同じ店の行列に並んでしまうんだそうです。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa4365830.html ちょっと調味を引かれましたので、調べてみたところ、行列を作って行列を呼び水にして客を集める「行列マーケティング」という集客技術があるらしいのです。 しかし、もしも本当に意図的に行列をつくれるような集客技術があるとしたら、だれでもが「行列のできるラーメン屋」でボロ儲けができるはずです。やっぱりマユツバモノなのかという気もします。 いったい自由自在に行列を作る魔法みたいな方法が本当にあるのでしょうか?

  • ラーメン屋バイト

    これからラーメン屋バイトでオリエンテーションなのですが何時間くらいかかりますか? なんも聞いてないのですがいきなり働かせられたりしますか?? 証明写真とか住民票を持ってきて欲しいと言われたので持っていくんですけど、接客の人にオリエンテーションに来たんですけどと言うべきか書類持ってきたというべきなのか迷ってます因みにキッチンで接客はありません オリエンテーションって何するんですか( ; ; )

  • らーめん屋でのバイト

    ラーメン屋で働こうと思っていますが、仕事はどんな感じでしょうか? チェーン店の店で広さもまあまああります。 昼に働こうと思っています。

専門家に質問してみよう