• 締切済み

付き合う度に彼女と同棲してきた彼

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.8

私がここで気になるのは、 付き合った人とは必ず同棲するって彼の事。 同棲は悪い事じゃないってのはわかりますけど、 前の彼女の郵便が彼の姓で届いたり、 汚物入れとか、色んな所で目に付くなんて、 彼には配慮が足りなさ過ぎます。 彼が寂しがり屋とか、そう言う以前の問題です。 あなたの場合は、同棲はしない方が良いと思いますよ。 今すでに心配、不安が出て入るわけだし、 そもそもあなたの考え方は、 結婚する相手とだけ同棲したいって思ってたんですよね。 結婚相手を見極めたいからと言う理由で、 彼が同棲をしたいと思ってるのとは違うと思います。 ヒドイ書き方かもしれないけど、 『楽したい』んじゃないかって思ってしまいます。 あなたの彼の事なのに、こんな書き方をしてゴメンね。

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「楽しいから」っていう理由もあるのかもしれないですね。 その分別れる時は色々大変だと思うんですけどねー?それとも 大変なのは、荷物をまとめて出て行く彼女の方なのかな・・? 彼は根回しとかが苦手で、便器の陰に隠れている 汚物入れにまでは気がつかなかったってカンジです。 気がついてほしかったなぁ~(T_T;)