OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FMV-5133NU5/W のメモリー増設方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116939
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (84/96)

富士通のノートパソコン FMV-5133NU5/W にメモリーを増設したいのですが、方法がわかりません。
企業ユースのノートを中古で購入したもので、説明書もなく困っています。
本体の裏側を綿密に見て、はぐれる所はすべてはぐってみたのですが、メモリー増設スロットらしきものはありません。
この手のパソコンは固定で増設不可なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

キーボードの手前に2箇所ほど切り込みが無いでしょうか?
その部分を手前からめくると中にビスがあるので緩めます。
そうしますとキーボード部全体が奥を支点として手前からめくれます。
すると中にスロットがあると思います。

思いますと言うのは、当方が知ってしるのFMV5133NA5/W といって少し仕様が違うPCだからなのですが、以前見た説明書では同じ方法だったと記憶しているからです。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

ご回答どうもありがとうございます。
メモリースロット確かにありました。
こんなところにあるとは思っても見ませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

現在の搭載メモリーは幾らでしょう?
最大48Mbで標準32Mbのようですから、標準のままであれば16Mbは追加できそうですが?

WIN98ぐらいでも厳しいですね。
何処にどうやって入れるかユーザーじゃないんで判りませんが、48Mb有ればそれ以上は無理なので一度確認して下さい。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

ご回答どうもありがとうございます。
すでに48Mあって、もう拡張不可のようです。
最近ノートのメモリーも安くなったので、拡張しようとしたのですが、残念です。
投稿日時 - 2001-08-10 21:21:45

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

メルコのホームページを検索したところ、本体の追加スロットには16MBのカード
が刺さっており
これと64MBのカードを交換することにより、80MBまでに拡張することが出来
ます。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

ご回答どうもありがとうございます。
ご教授いただいたページにて確認することができました。
どうもありがとうございました。
80Mまでは増設できそうなので、このパソコンはまだまだ使えそうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:47:56