OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

当たりつき ガム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116922
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

 20年以上前に売られていた ボールの形をしたオレンジガム(4個入り) についてご存知のかた教えてください。
 小さな四角い箱で、フタを開けると あたり・はずれ という文字が書かれていました。当時の値段で10円です。 昔、駄菓子屋さんでよく見かけました。
 
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

マルカワのマーブルガム(オレンジ)ですな。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。私が探していたガムです。形が長方形になったのですね‥ 知りませんでした。
投稿日時 - 2001-08-10 18:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

こんにちは。
懐かしいですね!!
私もよく買いました。オレンジとか、グレープとかありましたね。
今でも時々、「駄菓子屋さん」(昔なつかしのお菓子ばかり置いてある店)で見かけることもあります。
ところで、このお菓子についてのどのような情報を募集されているのでしょうか。
(どこで買えるのか・発売元がどこか、ってことですか?)
よかったら補足ください。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

 先日 友人との話の中で、昔は当たりつきのお菓子が多かったよねと話題になり、そういえば最近 オレンジガムを見ないね、今でも売っているのかなという話になり 質問しました。
投稿日時 - 2001-08-10 19:08:58


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 マルカワのフーセンガムじゃないですか?
 私も大好きでよく噛んでました♪

 最近は見かけないんですが、5年前くらいに6個入りで20円で販売されてたのを覚えています。
 あの正方形のパッケージがよかったのに!!と思いつつ噛んでました^^;

 駄菓子屋自体が少ないですからねぇ…なかなか見つからないと思います。

 メーカーさんの紹介のURLありましたんでこちらをどうぞ
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。私が探していたガムです。 昔の正方形のほうが良かったなと 私も思います。
投稿日時 - 2001-08-10 19:16:01