• ベストアンサー

auのオススメ機種は?

先日auショップに行ったところ、 C401SA,C406S,C407H の3機種を 進められました。 店員さんはSONYがいいんでは?と言うんですが 一度回収されてるとも言ってましたし...。 正直なところ、迷ってます。 くわしく御存じの方、auの方いらっしゃったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuno
回答No.2

私はC401SAを使っています。 機能的にはどの機種もそんなに変わりはないと思いますよ。 だから、最終的には見た目とかボタンの使いやすさになってくると思います。 この機種は画面が大きくてみやすいし、閉じたままでも着信履歴を確認できたり 操作ボタンが大きいので押しやすいです。 慣れるのもすぐで使いやすい機種ですよ。 私のまわりにはこの機種を使っている人が多いですけど、みんなしばらくは この機種でいたいっていうくらい使いやすいと言っていますよ。 あと、この機種は発売してから結構経つのですが、まだまだ人気があるということからも使い勝手のよい機種といえるのではないでしょうか? あまり、よいアドバイスにはなってないかもしれないですけど 参考になったらうれしいです。

hal-203
質問者

お礼

kikunoさん、ありがとうございます。 やっぱり、人気のある機種なんですね。 お店の人もロングランって言ってました。 閉じたままでも...っていう機能はいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ayucat
回答No.6

C309H使用中(C3001H待ち)のモノですが。 * C406S * C407H * C411ST あたりはどうでしょう? * C413S は高いけど、Bluetoothが使ってみたいとかならいい かも。

hal-203
質問者

お礼

ayucatさん、どうもありがとうございます。 C413S、いいけど高いですね~。 私には高値の華です...。 前の3機種あたりで考えてみます。 ありがとうございました!

• clemistry
回答No.5

C406使ってますが使いにくいし重いし最悪です。新しい411や412をおすすめします

hal-203
質問者

お礼

clemistryさん、ありがとうございます。 えっ、そうなんですか? 使う人によって違うんですね。 やっぱり自分が使いやすいかどうかってことですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• sa-mon
回答No.4

今現在のラインナップならば、C415Tがいいと思います。 401、411よりも画面が見やすくてきれいで、操作性がいいですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
hal-203
質問者

お礼

sa-monさん、ありがとうございます。 C415Tっていうと、TFT液晶のヤツですね。 現在使用中なのが東芝なので(auじゃありませんけど) つかいやすいかもしれませんね。 どうもありがとうございました!

• oyr
回答No.3

C401SAが今一番人気があるかな?あと密かに人気があるのがC403STとその後継機種のC411ST 僕はこのC411STがおススメです♪

hal-203
質問者

お礼

oyrさん、ありがとうございました。 なんか、始めて聞く機種なので、 よく調べてみますね。 ありがとうございました。

• tomoa
回答No.1

こんにちは。 私はC406Sを使ってます。最初は京セラを使っていたんですが、ソニーの「ジョグダイヤル」を知り、機種変更をして使い始めたら、他の機種が使えなくなりました。 片手で、ジョグダイヤルを操作できるので楽です。メニュー画面を選ぶのもわかりやすいと思います。ジョグダイヤルは使いやすいし、楽でいいですよ。 でも、携帯を選ぶのは、実際に見て、使いやすさと操作性を考えた方がいいですよ。嫌だからといってすぐに機種変更できないですからね。

hal-203
質問者

お礼

tomoaさん、ありがとうございます。 私もジョグダイヤルにはひかれてます。 最初は使いにくそうと思ってたんですけど やってみると意外によさそうで。 やはり使いやすさですね。 参考になりました。ありがとうございました!