• ベストアンサー

auのオススメ機種は?

先日auショップに行ったところ、 C401SA,C406S,C407H の3機種を 進められました。 店員さんはSONYがいいんでは?と言うんですが 一度回収されてるとも言ってましたし...。 正直なところ、迷ってます。 くわしく御存じの方、auの方いらっしゃったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikuno
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私はC401SAを使っています。 機能的にはどの機種もそんなに変わりはないと思いますよ。 だから、最終的には見た目とかボタンの使いやすさになってくると思います。 この機種は画面が大きくてみやすいし、閉じたままでも着信履歴を確認できたり 操作ボタンが大きいので押しやすいです。 慣れるのもすぐで使いやすい機種ですよ。 私のまわりにはこの機種を使っている人が多いですけど、みんなしばらくは この機種でいたいっていうくらい使いやすいと言っていますよ。 あと、この機種は発売してから結構経つのですが、まだまだ人気があるということからも使い勝手のよい機種といえるのではないでしょうか? あまり、よいアドバイスにはなってないかもしれないですけど 参考になったらうれしいです。

hal-203
質問者

お礼

kikunoさん、ありがとうございます。 やっぱり、人気のある機種なんですね。 お店の人もロングランって言ってました。 閉じたままでも...っていう機能はいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ayucat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.6

 C309H使用中(C3001H待ち)のモノですが。 * C406S * C407H * C411ST あたりはどうでしょう? * C413S は高いけど、Bluetoothが使ってみたいとかならいい かも。

hal-203
質問者

お礼

ayucatさん、どうもありがとうございます。 C413S、いいけど高いですね~。 私には高値の華です...。 前の3機種あたりで考えてみます。 ありがとうございました!

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.5

C406使ってますが使いにくいし重いし最悪です。新しい411や412をおすすめします

hal-203
質問者

お礼

clemistryさん、ありがとうございます。 えっ、そうなんですか? 使う人によって違うんですね。 やっぱり自分が使いやすいかどうかってことですね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • sa-mon
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

今現在のラインナップならば、C415Tがいいと思います。 401、411よりも画面が見やすくてきれいで、操作性がいいですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
hal-203
質問者

お礼

sa-monさん、ありがとうございます。 C415Tっていうと、TFT液晶のヤツですね。 現在使用中なのが東芝なので(auじゃありませんけど) つかいやすいかもしれませんね。 どうもありがとうございました!

  • oyr
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

C401SAが今一番人気があるかな?あと密かに人気があるのがC403STとその後継機種のC411ST 僕はこのC411STがおススメです♪

hal-203
質問者

お礼

oyrさん、ありがとうございました。 なんか、始めて聞く機種なので、 よく調べてみますね。 ありがとうございました。

  • tomoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは。 私はC406Sを使ってます。最初は京セラを使っていたんですが、ソニーの「ジョグダイヤル」を知り、機種変更をして使い始めたら、他の機種が使えなくなりました。 片手で、ジョグダイヤルを操作できるので楽です。メニュー画面を選ぶのもわかりやすいと思います。ジョグダイヤルは使いやすいし、楽でいいですよ。 でも、携帯を選ぶのは、実際に見て、使いやすさと操作性を考えた方がいいですよ。嫌だからといってすぐに機種変更できないですからね。

hal-203
質問者

お礼

tomoaさん、ありがとうございます。 私もジョグダイヤルにはひかれてます。 最初は使いにくそうと思ってたんですけど やってみると意外によさそうで。 やはり使いやすさですね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • au・C406Sについて

    ソニー製のauの携帯電話、C406Sのブラックまたはガンメタなんですが、すでに生産終了していますよね。 友人が機種変更で「どうしても欲しい」ということで、今探しています。 携帯ショップを色々あたっても「ない」とのことで、オークションで白ロムを手に入れるしかないかなと思っています。 が、このC406Sは不具合があって、回収もしているとのこと。 ソニーの携帯電話は前から「ほかより壊れやすい」などと聞きますが、本当によくあることなのでしょうか? 今更、この機種を使おうとするのは、やはり避けるべきですか?

  • AUの機種

    知らぬ間に同じAU携帯を一年もつかっています。 さすがに使用頻度が高いせいか、結構ぼろぼろになってしまたので機種変更して、C415Tに変えたいと考えています。 ここで質問なんですが、 ・C415Tでは、iアプリのようなゲームはできますか? ・いつかの機種みたいに不具合、不便なところありますか? ・ここがメインなんですが、ちょうど一年くらいたったのですが、この機種に変えるとお金はいくらくらいかかりますか?探したのですが、なぜか周りのAUショップではもうなくて、、、 以上の質問どうかよろしくお願いします。

  • ソニーエリクソンの新機種についてですが・・・。

     先日、新しい携帯を買いにauショップに行ってきました。  現在ソニーエリクソンのA1402Sを使っているのですが、次はWinにしようと思っていたのでW21Sにしようとしたのですが、店員に聞くとW21Sは発売が2004年7月で、在庫が絞られてきているのでそろそろあたらしい機種が出るかも…と言われました。  なので、ひとまず買わずに帰ってきました。  そこで、ソニーエリクソンのW22Sがいつ出るのかを知る方法を教えてください。

  • 機種変更して3日目に。。

    先日、auのW22SAからW32Sに機種変しました。 でも実際使ってみると、絶対に22SAのほうが良かったんです。。 機能や使いやすさ、文字の大きさなど。 そこで、32Sから22SAに戻すことって可能でしょうか? auショップに行けばやってくれますか? 教えて下さい。

  • auで機種変更がしたいです

    auで機種変更がしたいのですが、 どこで(auショップ、家電ショップ、ネットなど)するのが安い、またはお薦めでしょうか? 変更予定機種 win11H 現在使っている機種 14ヶ月目 ポイント 2000P使用 愛知在住 まだ一度も機種変更はしたことがなく、どういうものなのかもいまいち分からないので、どうぞご指導ください!! お願いします。

  • 機種の質問

    現在、DocomoのN503i・SO503i、そしてauのC406S・C401SAの 4機種で悩んでいます。 学生ではないので基本使用料等はどちらも差ほど変わりません。 使いやすさや、長所・短所(特にDocomo)を教えてください。 使ってみて始めてわかることもあると思います。 お願いします。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • auの機種について

    ソフトバンクからauに乗り換えようと思っています。 それでW51SかW51TかW51Hがいいかな?と思っているのですが 使い勝手はどうなんでしょうか? どれか1つでもかいていただけたら嬉しいです。 auショップで試しに触れたり出来るんでしょうか? (はめ込みの画面でなく、メニューとかがちゃんと操作できたり...) すみませんがよろしくお願いします。

  • auショップの先輩方へ

    auショップのど新人店員です。W21CAII、W31S、A5509T、W31K、W31SA、ペンクを売る時の各機種の殺し文句となりえるセールストークを教えてください>< よろしくお願いします><

  • auでプライバシーモードのついてる機種

    今W21SAを使ってます。 キズだらけになってきたし、そろそろ交換しようと思ってますが、プライバシーモード(特定のアドレスからのmailはパスワードを入れないと開けない)のついてるものを探しています。 SAシリーズにはWINなら全部付いてると思ってるのですが、この際、auなのであればSA以外でもいいと考えてます。 プライバシーモードの付いてるauの機種をご存知の方、いらっしゃいますか? 教えてください。