• 締切済み

濃い毛に困っています、、、。

meriruの回答

  • meriru
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

私も毛深くて悩んでいます。剛毛です。周りは気にし過ぎだと言いますが、気になるモンは気になる。 思春期に毛深かったが、大人になると薄くなったという人もいるんですがねー。私のイトコにもいました。 あなたは何歳ですか? 通信販売で体毛を薄くする塗り薬などがありますが、 効果の程は分かりませんし、高価です。しかも、永久ではなく効果があるのも主に産毛というものが多いです。 食事・生活リズムは美容と健康の全てに関係していますが、体毛にも関係しているそうなのです。 過激なダイエットなどでホルモンバランスを崩すと、 酷い時には体毛を濃くしてしまうケースもあるらしいのです。本当かどうかは分かりませんが。 でも栄養のとれた食事と規則正しい生活をして損はないですからね。 あと、除毛はすればするほど毛が濃くなる、という説について、どちらも言われてますが、私は「濃くならない」方を信じています。 私の場合、脱毛は行ってません。 脱毛の方がキレイに決まっているのですが、永久ではない限り、毛が肌の表面上に出てくる直前の時がとても汚いんです。 顔、背中、首、太ももの裏、指のトコ、二の腕などの産毛(私の場合他の人にはなさそーなトコまでしっかり生えてるんですよ)(^^;)は顔用の産毛シェーバーで剃り、その他はレディーシェーバー。 けれど、レディーシェーバーだとカミソリのように根本から切れないんです。それは私の使用しているものが安物だからなのかもしれないですが(^^; 私は軽いアトピー性皮膚炎なので、肌を痛める事はあまりしたくないんです。 そこで私、最近になってある物を使い始めたんです。 それは「父親のヒゲ剃りシェーバー」です。 男性のヒゲならそれなりに硬いでしょうから、足の剛毛にも対処できるカナーって思ったんです。 使ってみたらこれがなかなか有能で、ちゃんと根本から切れてくれるんです。これも、父のものが高価だったからなのかもしれませんが。 とは言え、やはりスネから下のプツプツなど気になるので、つま先スルーの極薄ストッキングを履くか、 脚用ファンデーションを塗るかしています。 でもやっぱり触って完璧に「ツルツルだ」って思いたいですよね。それは私にはどーすればいいのかさっぱり…。 エステの永久脱毛しか思いつきません(^^; あ、ワキだけは脱毛しています。 私は毎日剃るんですが、他の人は全然時間かけない事にこんなに時間を費やすのって切ないなー(T△T)。 確かに私も気にしすぎるんですがねー。 聞きたかったのは体毛を薄くする方法なのに、全然役に立ってませんね、ゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 毛について

    よく体毛を薄くするための大豆乳液とか色々ありますが、 それらは本当に薄くなるものなのでしょうか 大豆、パイナップルなどどれが一番効果がありますか もし薄くなるとしたら塗り続けなくなったらまた 元の状態に戻ってしまうとかあるのでしょうか それと体毛の濃いのが運動とかつぼとかで改善できるなら教えてほしいです

  • 「毛」 が生えてないんですか?

    人間には何故、体毛が生えてないのですか?トラとか、いのししとか、ジャングルの間を行き来するので剛毛が役立つのはわかります。北極狐も寒いのでふさふさの体毛が役に立つのはわかります。哺乳類で体毛がないのは結構珍しいのでは?大型のサイや象はけがないですよね、水生のカバにもありませんが、ビーバーやカモノハシにはあります。 素人なんですが、宜しくお願いします。 僕的には、毛がないほうが、「肌触りがいいから」なんですが、だめですか?

  • 毛が・・・

    どなたか教えて下さい~!!私は体毛が濃いのでよく剃ったりするのですが、剃った後、毛が皮膚から出れずに皮膚の下でクルン♪となっています・・そして肌はザラザラ・・・永久脱毛する費用もないので困っています。どなたか、いい脱毛方法や脱毛グッズなどご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい

  • 毛はずっと伸びている?

    おはようございます。 うちの旦那は20代後半から急激に毛が伸びました。 足の毛や、胸毛(そんなにボーボーではありませんが昔に比べかなり伸びました) 、眉毛も濃くなったかも。 歳をとると毛って濃くなる(伸びる)ものなのでしょうか? 若い頃はあまりなかったと旦那は、言っています。 どうしてなのでしょうか?? 思うのは頭の方が薄くなりつつ、体毛(腕や足)が濃くなったりしている男性を 周りによく見ます。 これと似ている現象なのでしょうか。 それとも体毛もずつと少しづつ伸び続けているのでしょうか?遺伝? 分かる方いらっしゃったら、どうぞ教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 毛を無くすのではなく、薄くする方法・・

    高2男です。 僕はすね毛や腕毛など体毛が濃いのですが、お腹にも縦に線が入るように生えています。 足はまだいいのですが、お腹の毛は恥ずかしいです・・。 つるつるにするのではなく、薄くする方法はないでしょうか? まったくない、というのも不自然なもので・・。

  • 毛の資源

    体毛が濃い人で、頭髪が薄い人って多い気がします。 もちろん男性ホルモンによって体毛が濃くなり また男性ホルモンの関わる特定条件で頭髪が薄くなるという理屈で それはごく普通のことだと思います。が… 体毛の発育のために使われている資源は 頭髪発育に使いたい人でも その他の体毛に使われることを防ぐ手段を聞きません。 血行促進に注目するだけでなく 資源活用という考え方も、頭髪発育に有効なのでは無いのでしょうか? たとえば、エステで言われるような 永久脱毛を行なえば、頭髪発育を促進しそうな気がします。

  • 下の毛のことで。。。

    全体的に髪や体毛は薄くて細い方なのですが、小さい頃に十分な性知識がなく、性毛が生えてくるのも早かったせいで、こんなところに生えるのはおかしいんじゃないかとよくはさみで切っていたため、陰毛だけ太くてごわごわになってしまいました。直す方法はないのでしょうか?ちなみに女です。悩んでます。。。

  • 毛が薄くても脱毛したい

    私は体毛がとても細く薄いですが、脱毛をしてみたいです。脱毛と言っても、家庭でできる脱毛機器とかです。エステなどは高そうなので…脱毛機器って濃い人のためなのかもしれないですが、体毛が薄い私だって脱毛したいです…薄いといってもよくよく見れば毛はわかりますから。あと触った感触も。そこで質問なんですが、薄い体毛でもちゃんと効果はでますか?そこが不安です。レビュー見ても毛が濃い方ばかりなので参考になりません(TT) ちなみに18歳 女です。普段はカミソリで剃りますが、薄いといってもやはり数日でチクチクした感じになります。その感触が嫌で少しでも毛を生えにくくしていきたいです。 よかったら同じく体毛が薄い方の意見も聞きたいです。 あとものすごく色白なんですが、レーザー?光?とかで日焼けしたり…みたいのはあるんでしょうか?赤くなりやすいですが体はそんなに肌は弱くはないと思います。常に日焼け対策はしてます。 レーザーなどがどういうものかよく分かってなく無知ですみませんが教えてください

  • 腕の毛

    最近、髪の脱毛が異常に多くなってきました。 1日200本くらいあります。 それとは別に腕に長さ5ミリから20ミリの長い体毛が生えているのですが、その体毛をつかんで引っ張るとするっと抜ける様になりました。 抜けない場所もあるのですが抜ける場合は軽い力で抜けてしまいます。 体に異常をきたしているのでしょうか?

  • 白くて長~い毛

     私の日本人の知人は体毛が黒いのですが、突然変異なのか、腕から一本の白い毛がヒョロヒョロっと6cm程伸びていました。全身の体毛で白いのはその一本だけです。その前に一本の白くて長い毛が生えていたのは背中だったそうです。  この人は冗談で「神から選ばれたのだ!」なんて言っていたけど・・・  医療の専門家の方やしっている方がいましたら、一体どういうわけでこんな毛が生えてくるのか(それも一本)、教えてください。