OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スイスロールを使ったお菓子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116871
  • 閲覧数996
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

私はスイスロールが大好きです。
けれど、スイスロールは、切って食べるだけしかありません。
そこでおいしい、スイスロールを使ったお菓子の作り方を教えてください!!
よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

スイスロールを1cmの厚さに切って、 ラップを敷いたボールの内側に並べます。 隙間が出来ないようにぴったりと、 縁まできれいに並べてください。 それから中にムースを流し込みます。 冷蔵庫で冷やし固めると きれいなドーム型のムースが出来ます。 スイスロールが余るなら、ムースの中に 沈めてしまってもいいです。 その方が軽い感じに仕上がります。 スイスロールと中のムースの組み合わせで、 ...続きを読む
スイスロールを1cmの厚さに切って、
ラップを敷いたボールの内側に並べます。
隙間が出来ないようにぴったりと、
縁まできれいに並べてください。
それから中にムースを流し込みます。
冷蔵庫で冷やし固めると
きれいなドーム型のムースが出来ます。
スイスロールが余るなら、ムースの中に
沈めてしまってもいいです。
その方が軽い感じに仕上がります。

スイスロールと中のムースの組み合わせで、
いろんなバリエーションが楽しめます。
おすすめはバナナムースにチョコのスイスロール!


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

スイスロール美味しいですよね~。 作ったこと無いんですけど、こんなの食べたいって云うのを書きますね。 その1 出来合いの(作れたら自家製の)タルト皿<φ10cm位>に、スイスロールを薄くスライスしたのを乗せて アイスクリームを乗せます。 また薄くスライスしたスイスロールを乗せて、さらにアイスを乗せます。 ここでデコレーション。チョコをとろ~り♪、生クリームをポニョポニョっとさせ ...続きを読む
スイスロール美味しいですよね~。
作ったこと無いんですけど、こんなの食べたいって云うのを書きますね。

その1
出来合いの(作れたら自家製の)タルト皿<φ10cm位>に、スイスロールを薄くスライスしたのを乗せて
アイスクリームを乗せます。
また薄くスライスしたスイスロールを乗せて、さらにアイスを乗せます。
ここでデコレーション。チョコをとろ~り♪、生クリームをポニョポニョっとさせてフルーツを乗せて出来上がり。

その2-a
スイスロールをスライスしたら、ラップや網の上で湯煎で溶かしておいたチョコをかけて、しばらく置いときます。
固まったらひっくり返して、スイスロールをサバランみたいにヒタヒタにします。
そしてまたコーティングチョコをかけます。
ケーキ皿にアイスを添えて、チョコ掛けロールを出します。食べるとき中のしっとりスイスケーキと
パリっとしたチョコ、アイスの素敵なハ~モニ~♪

その2-b
はじめからお皿にスライスしたスイスロールを乗せて、ゆる~いカスタードクリームをかけます。
その上にスイスロールと同じ大きさのクッキーを乗せて生クリームで飾り付け、プロフィットロールみたいに
小さなシューを積み上げます。粉の真っ白のシュガーをかけて、しぼり袋に入れたチョコとカスタードクリームを
お好みでその上からかけて出来上がり。

その3 (これがいちばんわからない)
グラタン容器に、プリンを入れてグチャグチャにし、そこにスイスロールをダイスカットしたものを入れて、
そのうえにカスタードクリームを乗せてバーナーで焼き色をつけて、上にミントの葉っぱ2葉のせて出来上がり。

ホントに出来るのかぁ?・・でも出来たら食べたいな。
どうでしょうか? これって実現可能ですか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

≪手抜きケーキ≫なる物を発見しました http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/cooking/dessert/cake.html クリスマスにはちょっと早いけど ≪ビュッシュ ド ノエル≫は如何ですか? 手抜きで、ジョコンドの部分をスイスロールで代用すれば チョコレートクリームを塗るだけなので簡単です。 http://www.ntv.co.jp/3min/9812 ...続きを読む
≪手抜きケーキ≫なる物を発見しました
http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/cooking/dessert/cake.html

クリスマスにはちょっと早いけど
≪ビュッシュ ド ノエル≫は如何ですか?
手抜きで、ジョコンドの部分をスイスロールで代用すれば
チョコレートクリームを塗るだけなので簡単です。
http://www.ntv.co.jp/3min/9812/1219.html
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

はじめまして、こんばんは。 スイスロールを、さらにおいしく食べるには? 我が家では、「サバラン風」にします。 スイスロールをお好みの厚さに切って、やはりお好みのお酒を刷毛で塗ります。 たとえば、ラム酒とかりんご酒などありますよね。分量は、口に入れるとジュワッとお酒が染み出るぐらいがいいですね。 塗り終わったら、冷蔵庫へGO! これで終わりです。 ちょっときつめのお酒だと酔うので気をつけて ...続きを読む
はじめまして、こんばんは。
スイスロールを、さらにおいしく食べるには?
我が家では、「サバラン風」にします。

スイスロールをお好みの厚さに切って、やはりお好みのお酒を刷毛で塗ります。
たとえば、ラム酒とかりんご酒などありますよね。分量は、口に入れるとジュワッとお酒が染み出るぐらいがいいですね。
塗り終わったら、冷蔵庫へGO!
これで終わりです。
ちょっときつめのお酒だと酔うので気をつけてください(笑)

お好みで生クリームや果物、アーモンドをトッピングしてもオッケーです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ