OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4日以内で行ける海外でおすすめはどこですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116860
  • 閲覧数1578
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 63% (19/30)

仕事の関係上、土日を含む4日間しか会社を休めません。4日以内で行ける海外でおすすめはどこですか?(夜出発だったら5日でもいけますが)。
帰国日は午前中に到着したいです。(関空利用です)できればグアム・サイパンをのぞくリゾート系で良いところがあれば教えて下さい。リゾート系でなくても都市でもおすすめがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

9月以前であればお勧めしませんが、10月以降でOKなのでしたら、プーケットも良いでしょう。
木or金の早朝1:25に乗ればバンコク乗り継ぎで8:30プーケット着
http://www.thaiair.co.jp/service/fi/midnight.html

帰りは土or日の夜10時頃プーケットを出て、バンコク乗り継ぎ
TG622 バンコク発23:59 関空着07:30
http://www.thaiair.co.jp/service/fi/schedule.html

正味3日間滞在ができますよ。

いかがでしょう?
お礼コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

回答ありがとうございました。詳しい時間も教えて頂きとても参考になりました。
ぜひ検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-15 08:46:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

ロタ島は行きましたか????サイパン経由だと思うのですが、サイパンから小型機で30分位の距離にあります。 とても綺麗です。
ロタ島は行きましたか????サイパン経由だと思うのですが、サイパンから小型機で30分位の距離にあります。
とても綺麗です。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

4日となると、プーケット、タイ、香港、シンガポール、韓国、中国、ベトナム、バリでしょうか?あとは、マレーシアの避暑地のサムイ島や、タイの避暑地ピピ島など。3泊4日ではアメリカやヨーロッパは無理ですからね。

私は行ったことがないのですが、3泊4日なら、台湾に行きたいですね。
関空からなら2時間30分だった気がします。

近場のリゾートなら、私はロタ島がいいなー。
サイパンで乗り継ぎますが、ロタのカントリークラブというホテルは全室スイートなんっすよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

お休みが取りづらいのも大変ですね。

リゾート系ですと、フィリピンのセブ島、韓国の済州島、中国の海南島あたりでしょうか。
ロタ、パラオは乗り継ぎが必要ですから、ちょっと日程が厳しいかもしれません。
他にはソウル、釜山、台湾、香港、マカオ、中国、フィリピンなどですね。
フライトスケジュールによっては、シンガポールやバンコク、マレーシアも可能だと思います。
お礼コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

回答ありがとうございます。matildaさんはおすすめして頂いた中でどこかにいかれましたか?どこが一番よかったでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-11 23:36:05
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

タイのプーケットはいかがでしょうか。スキューバダイビングなどをやると 楽しいです。
タイのプーケットはいかがでしょうか。スキューバダイビングなどをやると
楽しいです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

出発予定の時季はいつでしょうか?台風、雨季等の理由により、お勧めの場所も変わります。
補足コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

9~11月の間に行きたいと思っていますが、いかがでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-11 23:32:07
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

リゾート系なら、会社の後夜出発できて、最低でも3泊5日はできないともったえないと思います。
JALの一番遅い便で(確か夜22時ごろ)出発して、3泊5日のホノルルはどうでしょうか。ホノルル到着は朝9時とか10時なので、丸3日遊べます。ただ、帰国は午後になりますが(14時とか16時ごろ)。
後は夜出発できるものだと、オーストラリアのゴールドコーストかシドニーですね。これも会社の後夜便で行けば(21時半ごろ発)丸3日遊べます。ただし帰国は夜になります。その上、季節的には今冬です。
夜出発は関空からだと上記くらいだと思います。後はやっぱり、香港・台湾・韓国・北京・上海といったアジアの都市に3泊4日が無難な線ですね。
無理やり乗り継いで、移動時間の割合が多くなってしまうアジアのリゾートに行っても、のんびりはできないと思います。せっかく飛行機代を払って行くのですから、最終目的地に結局どのくらい滞在できるのか、滞在時間を重視されたほうがよいと思います。
お礼コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

回答ありがとうございました。アジアのリゾ-トはやはり日程的に厳しいでしょうか?バリ島も気になっているのですが、9月までJALで夜出発の便があると聞きましたが、10月以降はなくなるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-11 23:40:07
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

>土日を含む4日間しか会社を休めません。
>4日以内で行ける海外でおすすめはどこですか?(夜出発だったら5日でもいけますが)

常識的に考えるとグアム・サイパンだけれど,KIX到着の
午前便ならNW以外なら関空を出たら昼じゃないでしょうか?
でもNWアホみたいに朝早いし・・・。

韓国・台湾・香港以外なら

フィリッピンなんてどうですか?
イメージ悪くていやがる方多いですが・・・
飛行機は4時間(マニラ)フライトです。
セブまで直接飛行機で行けばそのままリゾートできます。
またマニラ近郊でもバタンガス辺りならこの日数でも可能かと・・・。
TAXIでマニラから数千円で行けます。勿論busなんかもありますが。
フィリッピンならUS系キャリアー使えば午前中KIXへ戻って来れます。

その他の東南アジアならちょっとしんどいけれど
matildaさんのおしゃるように
マレーシアエアーライン(MAS)をつかえば
ペナン,ランカウイ,後はコナニタバルなんかも可能ですね。
MASは関空からデイりーフライトではありませんが,日程が合えばOKですか。
もし,希望する日にKUL往復しかフライトが無くてもKUL乗り継ぎで簡単にアクセスできますね。

MASはタイムテーブルちゃんと組んであるから主要国内へはKULから
同日着可能です。

MAS
http://www.mas-japan.co.jp/
TIMEテーブルあります。

後はサイゴン(ホーチミン)へ
全日空 及び 日本エアシステムからも(ベトナム航空に)お乗り継ぎいただけます。

デイリー
関空 11:30発 VN941 → ホーチミン 15:05着
ホーチミン 23:00発  → 関空06:15(翌日)着

があります。

http://www.vnjpn.co.jp/time/time_kanku.htm

でもこの路線めちゃ人気です。
チケットは結構タイトです。早めの予約を・・・。
お礼コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

回答ありがとうございました。フィリピンは思いつきませんでした!
bebasさんは実際に行かれたのでしょうか?どんな感じか見当がつかないのですが
どうして過ごされましたか?
投稿日時 - 2001-08-15 08:54:24
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。お礼の中の回答にお答えします。

>matildaさんはおすすめして頂いた中でどこかにいかれましたか?どこが一番よかったでしょうか?

たくさん候補を挙げておいて申しわけないのですが、行ったことがあるのは、ソウル、香港、マカオ、タイ、マレーシアだけです。
この中で一番好きなのはタイなのですが、スケジュール的に島は少し厳しいですね。
バンコクから車で2~3時間のところにパタヤビーチがあります。
それほど海はきれいではないようですが・・・。

現地滞在時間を確保するためにも、「直行便がある場所」を選択することは必須ですね。
マレーシアもペナン島やランカウイ島は少し遠くなりますが、コタキナバルですと5時間くらいだそうです。
毎日ではありませんが直行便もあります。(関空発はわかりません)
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

昨日2泊3日の韓国旅行から帰国しました。
リゾートではなくソウルだけでしたが
楽しかったですよ~。
気候も30度以上にはならないようで過ごしやすいし。
今教科書問題とかありますが、
みんな親切でした(子どもまで)。
なんといっても飛行機に乗ってる時間は
関空からなら1時間半ですし、楽~。
雑多な感じの南大門も楽しかったし、
漢河の遊覧船も日がくれたらとても綺麗で素敵でした。
地下鉄も分かりやすいので動きやすいです。
ソウルナビとかいうサイトがいいらしいです。
(ごめんなさいアドレス分からない)
お礼コメント
fuxxx

お礼率 63% (19/30)

回答ありがとうございました。ソウルへはツアーで行かれたのですか?
漢河の遊覧船は、まわりで行った人で行ったと言う人をあまり聞いた事が
ないのですが個人で行ったのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-15 09:07:20
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

そうですね、バリも夜便使えば可能です。確か19時ごろに関空を出る便がありますよね。ただ、毎日でなく、水曜と土曜とか週何便かだったと思います。往路はその日の夜中に着いて、復路はバリを19時頃出発なので、ホテルを16時ごろ出ることになると思います。だいたい丸2日と16時まで遊べますね。10月以降も今のところ変更があると聞いたことないので、夜便の飛んでいる日のスケジュールがあればバリもいいと思います。
そうですね、バリも夜便使えば可能です。確か19時ごろに関空を出る便がありますよね。ただ、毎日でなく、水曜と土曜とか週何便かだったと思います。往路はその日の夜中に着いて、復路はバリを19時頃出発なので、ホテルを16時ごろ出ることになると思います。だいたい丸2日と16時まで遊べますね。10月以降も今のところ変更があると聞いたことないので、夜便の飛んでいる日のスケジュールがあればバリもいいと思います。
11件中 1~10件目を表示