OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CGIを使うのかな?

• すぐに回答を!
  • 質問No.116847
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (10/61)

このokwebのように訪問者が情報を入力すると、内容確認のページがでてきて、これでOKということで、送信すると、同じホームページ上にページができるようにするにはどういう技術がいるのでしょうか?なおかつ、その情報に関して、パスワード等を発行し特定の人だけがみれるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
つなみに、私はdreamweaverを使用しています。CGI等の知識はそんなにありません。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

それは、CGIを使わないと無理でしょうね・・。 私もCGI初心者ですが、慣れないととてもややこしいですね。。(^^; とりあえず、下記サイトにはサンプルのCGIが沢山あるので、ちょっとずつ挑戦してみてはどうでしょう。 送信前に内容確認するCGIもありますよ。 ...続きを読む
それは、CGIを使わないと無理でしょうね・・。
私もCGI初心者ですが、慣れないととてもややこしいですね。。(^^;
とりあえず、下記サイトにはサンプルのCGIが沢山あるので、ちょっとずつ挑戦してみてはどうでしょう。
送信前に内容確認するCGIもありますよ。

• 回答No.2

みんな同じパスワードを利用する、 みたいなやり方で知ってる人だけが見れるようにする、 っていうことであれば、JavaScriptでも可能です。 …が、すぐに解読されます。 やはりCGIを使うのが無難でしょう。 プログラミングの知識はなくても、 最近のは単純に設置するだけでつかえるので、 参考URLで探してみてください。 ちなみに、CGIはプロバイダによっては禁止しているので、 そ ...続きを読む
みんな同じパスワードを利用する、
みたいなやり方で知ってる人だけが見れるようにする、
っていうことであれば、JavaScriptでも可能です。
…が、すぐに解読されます。

やはりCGIを使うのが無難でしょう。
プログラミングの知識はなくても、
最近のは単純に設置するだけでつかえるので、
参考URLで探してみてください。

ちなみに、CGIはプロバイダによっては禁止しているので、
その辺の確認をお忘れなく。