OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイ料理を作る際使用する石臼

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116841
  • 閲覧数599
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

タイの方々が使っている「石臼」欲しくて欲しくてたまりません!しかし探せどもなかなか見つからずいったい何処で手に入れたらよいのやら。
どこかで見かけたことのある方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

「クォック」ですね。トウガラシ等の香辛料を潰すのに用いる物ですね。私も二年程前に購入しました。直径20センチくらいの物で2,800円でした。mikan0428さんが東京にお住まいでしたら錦糸町北口の「ASIA」(アジア)で売っています。来店するのが無理であれば送料を支払えば送ってくれるかもしれません。お店の電話書いておきますので問い合わせてみて下さい。

TEL03-3625-8040
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

連絡先、価格まで教えていただきありがとうございました。
是非お店に問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-17 18:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

パパイヤのサラダ(?)を作る、棒で上からつつくタイプのですか?
パパイヤのサラダ(?)を作る、棒で上からつつくタイプのですか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

多分日本では手に入らないと思いますが 普通の素焼きのすり鉢で代用できると思いますよ。
多分日本では手に入らないと思いますが

普通の素焼きのすり鉢で代用できると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

どこかは、忘れちゃったけど、エスニック雑貨屋で見かけたよ。エスニック雑貨屋は、ネットショップも、いっぱいあるから、探せると思うよん。 おいらは、友達のお土産で貰ったけど、小さいせいか、そんなに、使い勝手のいいものじゃあないっすよ。
どこかは、忘れちゃったけど、エスニック雑貨屋で見かけたよ。エスニック雑貨屋は、ネットショップも、いっぱいあるから、探せると思うよん。
おいらは、友達のお土産で貰ったけど、小さいせいか、そんなに、使い勝手のいいものじゃあないっすよ。