• ベストアンサー

色落ちしたズボンを染め直してくれるお店…

すっごく気に入っている黒いパンツ(ズボン)を間違えて洗濯機で洗濯されてしまいました。(T_T) 色落ちしてしまって、ぼやけた黒になってしまい、 カジュアルな時しかはけなくなってしまいました。 あんなに私の体のラインに合ったパンツにはもう出会えない…と思ってるので、何とか再生させたいのですが、 何処か染め直してくれるお店を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonyou
回答No.1

染色してくれそうな所を見つけました。http://www.gakuenkagaku.com/ です。 以下、余談です。 どんな素材を洗濯したのかわかりませんが、一般的に市販の洗剤は「蛍光増白剤」というのが入っています。 洗濯したら、なんだか色が薄くなったとか、色にインパクトがなくなったというのはたいてい「蛍光増白剤」によるものです。洗濯毎に「白ペンキ」を塗ってるようなものです。 入ってない洗剤は「シャ○ン玉」の石鹸等の粉石鹸には入っていません。洗剤購入時は成分表示で確認して買うとよいでしょう。 それから、黒と言ってもいろいろな黒があります。 悲しみをたたえた黒や、明るさのある黒など、表情のある色です。紹介したページで元の黒に再生できるとよいですね(*^_^*)。

参考URL:
http://www.gakuenkagaku.com/kenkyu/0002.html
mi-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も検索であのHPを見つけたのですが、 染み抜きみたいなモノしか扱ってないのかと思い、 あまり良く見てませんでした。 助かります。 素材はコットン95%&ポリウレタン5%でした。 洗剤はエマールで洗ったらしいのですが、 綿の物は水に浸けると駄目ですね…。 黒いTシャツやスエットなんかもそうですけど…。 早速問い合わせてみる事にします。 ありがとうございました。