OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

多くの人に自分のHPを見てもらうには?

  • 困ってます
  • 質問No.116837
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ホームページを作ったんですが、見てくれるのはほとんど身内ばかりです。自分の作品も載せているので、なるべく多くの人に見てもらいたいのですが・・・一応、キーワードをいろいろ載せてるんですが、Yahooで検索して出るようにするにはどうすればいいですか?(私はAOLに入会してます)
お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

下記のホームページを端から端まで良く読むべし!
各種検索エンジンにも一発登録できるよ。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-16 11:43:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

Yahoo!は、なかなか登録してくれませんよね・・。(^^)
他にもサーチエンジンは沢山あるので、マメにひとつずつ登録して行かれたらどうでしょう?

↓とりあえず、ここはオススメ。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
ちょこちょこといろんなところに登録したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-16 11:38:26

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

Yahooは登録制ですが、厳しい審査があります。昔は一週間くらいで何でもかんでも登録してくれましたが。
こんなページがヒントになるかも。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。
参考になりました!
投稿日時 - 2001-08-16 11:37:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

GOOなどのエンジンで検索したときにHITするように、
メタタグを使って、分かりやすいキーワードを与えてあげるといいですよ。

例:(知り合いのページ)
<META name="description" content="パソコン業界コラム集と「演劇学」コラム集の2本立て。「同級生2」を楽しむページと、システムインテグレータ業界を考察するという就職学生には涙もののページもあります。">
<META name="keywords" content="演劇,歌舞伎,ギリシア,悲劇,パソコン,同級生2,システムインテグレータ,SI">
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-16 11:39:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

Yahoo!攻略が最も効果的です。他の検索エンジンはそれほど
効果がないですね。
下記のURLを参考にして下さい。
Yahoo!で「アクセス向上」で検索すると、役立つサイトが
もっと出てきます。

あと長期的に見れば、コンテンツを充実させること。
役立つサイトならリンクされたりして、
いわば口コミのような感じで広がります。
私など仕事柄、VB関連の情報をいろいろ集めてますが、
VBプログラミングテクニックみたいな役立つサイトは
MicrosoftのサイトやMSDNより役に立つことが多いです。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

そうですね。
かなり個人的なページではあるけれど、もっと充実させたいです。何かの役に立つようなページもつくりたいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-16 11:41:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

No.4のpromeさんの回答にもありますが、コンテンツの充実が
長い目でみれば一番のポイントだと思いますよ。

Yahoo!に登録できれば一時的にはアクセスが高くなるでしょうが、
面白くなかったり、役に立たない情報ばかり掲載されていると
やがて人は離れていきます。

ビジネスでいうところの、リピート率をどれだけ高くできるか
ですね。

自分の作品をUpしているとのことですが、多くの人が読んで
楽しめる内容になっていますか?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
もっと面白いページをつくっていきたいですね。何かの役にたてるような・・・
投稿日時 - 2001-08-16 11:43:02
  • 回答No.7

どのようなコンテンツか分かりませんが、似たような内容のサイトと相互リンクしたり、ウエブリングや同盟などにはいったり・・・というのもテです。
同じ趣味の人が訪問しやすくなるかも。「OOのサイトの人の知り合いのとこなら見てみようかな」と・・・。検索ほど効果はないかもしれませんが、横のつながりを作っておくと何かと便利かも。よそのサイトがヤフー検索に引っかかれば、自分のとこにも来て貰える確立が高いですし。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

アドバイスありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-08-16 11:44:16