-PR-
sorach

いつもここではお世話になっております。

単刀直入に、MSNメッセンジャーでやり取りした会話の内容って、その相手との会話のウインドウを閉じるともう見れないのでしょうか??
それともどこかに書き込みした内容がTEMPファイルのような形で保存されており、だから長時間にわたって会話をしても最初のころの内容が残る=消した後の内容も残っているのでしょうか??

めちゃくちゃ大切な内容を会話の途中でしていて後で見ようと思っていたのに、会話終了後に誤ってウインドウを消してしまい内容がわからなくなってしまいました・・・

大至急教えていただけますようよろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-01-15 02:49:58
    • 回答No.2
    メッセンジャーは開いていますか?
    メッセンジャーのウインドウのツールからオプションを開いて下さい。
    次に上のメッセージのタブを選択します。
    そこの一番下の「メッセージの履歴」の「自動的にメッセージの履歴を保存する」にチェックは入っていますか?
    そこに入っているならその下のに「C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\受信したファイル\……」などという感じで保存されている場所が入力されているはずです。
    そこをたどればOKです。
    それを見つけたらダブルクリックすれば開けます。
    いかがでしょうか?
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    「メッセージの履歴を保存する」にチェックを入れてませんでした・・・
    結果、入れないと残らないってことですね・・
    今回はあきらめちゃうことにします。

    もしくは、入れてなくても残っている場所があればってことで、少しの間だけここの質問を残しておこうかと思います。
    投稿日時 - 2005-01-15 19:42:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2005-01-15 02:41:09
    • 回答No.1
    ツール(T)→オプション(O)にてオプション画面を開いて
    「メッセージ」タブ内の「メッセージ履歴」項目の
    「自動的にメッセージの履歴を保存する(K)」にチェックが入っていれば
    そのっしたに書いてある「メッセージの履歴を保存するフォルダ」内に保存されています

    上記の設定がされているかの確認は、今までに会話した人を右クリックして
    「メッセージの履歴を開く(H)」が選択出来るようでしたら設定がされています。
    選択が出来ない場合は設定されていませんので見ることは出来ません
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    「メッセージの履歴を保存する」にチェックを入れてませんでした・・・
    結果、入れないと残らないってことですね・・
    今回はあきらめちゃうことにします。

    もしくは、入れてなくても残っている場所があればってことで、少しの間だけここの質問を残しておこうかと思います。
    投稿日時 - 2005-01-15 19:43:07
    • ありがとう数0
    • 2005-01-16 00:21:09
    • 回答No.3
    メインウィンドウにてメンバーの名前の左にポインタを合わせると丸くて青と赤のマークみたいなものが出てきませんか?
    そしたらそれをクリックして「チャットログを開く」を選ぶと見れますよ。
    メッセージ履歴の保存をチェックしないとチャットログも見れないかどうかは確認してません。
    私はメッセージ履歴を見るよりチャットログの画面の方が見やすいのでそっちを見ています。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    ん~
    出てこないですね、「チャットログを開く」ってもの…

    でもそういう方法もあるのですね^^
    どうすればそれが表示されるのかとか調べてみようかと思います。
    投稿日時 - 2005-01-16 19:34:30
    • ありがとう数0
    • 2005-01-16 18:49:09
    • 回答No.4
    どうも#2のbucoです。
    力になれずすみません。
    今、ちょっと試してみたんですけど、
    うーん、難しいかも知れないですね。

    「自動的にメッセージの履歴を保存する」にチェックを入れておくと任意の指定されたフォルダの中に「●●●●〇〇〇〇〇〇〇.xml」と「MessageLog.xsl」ファイルができるようです。
    ●の部分には相手のアドレスの@の前のID部分で、
    〇の部分は規則性がわかりませんが数字となってるようです。

    もしかしてインターネット一時ファイルとして保存されているかも知れないって思って、
    インターネット一時ファイルフォルダもPC全体も検索してみたんですけどないみたいです。
    ちょっと私の今の知識ではこれが限界なようです。
    お礼コメント
    たびたびありがとうございます。

    そうなんですね・・・
    チェックを入れたので、これからは同じミスをしなくてすみそうです。
    今回は謝罪しておきました^^;

    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-01-16 19:37:31
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ