• ベストアンサー

デジカメで撮ったものをメールで送るときどうしてますか?

デジカメで撮ったものを何枚か送りたいのですが、一覧にして相手が見たいものだけを選んで見る方法を知りたいです。 また、アルバムっぽくして送っても相手が見る方法は、ありますか? 相手に改めて特殊なソフトをダウンロードしたりするようなことは避けたいです。 ちなみにWEBで載せるのは考えていません。何か気の利いた方法はあるでしょうか? 必要な情報が不足でしたら、それも記入してくださると助かります。 みなさんは、送るときどのような方法を取っていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.3

「WEBで載せるのは考えていません」とのことですが・・・。わたしはやはりWEBをお勧めします。簡単・便利なのでひとこと。 ・WEBに原寸の写真をアップしておきます。 ・メールのメッセージ欄に20%縮小した写真を必要数挿入し、それぞれの写真に該当するURLをハイパーリンクしておきます。 ・受け取った相手は、縮小写真を見て、原寸で見たい写真をクリックします。 ・WEBの写真は1週間くらいで消去します。 ・相手には、必要なものは自分のHDに保存するよう、お願いしておきます。 嫌わずに是非お試しください。

その他の回答 (2)

• yatokesa
回答No.2

ViXというソフトを使うと、フォルダ中の写真一覧を1枚の画像にしてくれます([画像]-[アルバム保存]メニュー)。 これを送って欲しい物を選んでもらって波動でしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
  • django
回答No.1

WEBに載せるのは考えておられないようなので条件には合わないと思いますが、下記のサイトではWEB上でアルバムを作ることが出来ます。

参考URL:
http://www.pxee.net/myalbum/